突然不機嫌になってからの無視

  • なんでも
  • 文安
  • 19/10/25 07:00:35

3日前の夜、旦那が急に不機嫌になりそこから無視されてる。
私に原因があるのかと思い返してみたが、心当たりはない。

翌朝いつも通りLINEでおはようと挨拶するもいまだに既読スルー。

一昨日、昨日と仕事から帰ってきても車から出てこず、私が寝室に行ったタイミングで家に入ったかと思えば、お風呂だけ済ましてまた車内に戻りそこでコンビニで買ったであろう食事を済ませていた。

今までも不機嫌になると一週間とかざらに無視されてたけど、それでも家でご飯食べて寝ていたのが今回はそれすらも嫌みたいでとことん避けられてる。

旦那が不機嫌になるのはいつも私の態度や言動が気に入らなかったからだから、今回もそうだと思うが謝るにしても原因不明だし、どうしたらいいんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 15:46:31

    >>102
    皆さんに言われてダメな対応の仕方だったんだと気づきました。

    • 0
    • 19/10/25 14:34:26

    >>50
    こういう態度こそがモラハラを助長させる

    • 1
    • 19/10/25 12:28:24

    自分の事を自分でやれない男はダメよ。
    まぁ日頃の疲れを主に当たってるつもりなんだろうけどさ。

    • 0
    • 19/10/25 12:24:54

    >>99
    話せるきっかけがあれば話し合いたいです。

    旦那の育った環境はとても複雑で…
    姉・旦那・弟の三兄弟ですが、義父は旦那の三番目の父です。
    1人目は病死、2人目は義母が義父と出会い離婚(不倫)、3人目が今の義父ですが、義父は酒を飲んでは暴れ旦那も手を出されたことがあるそうで折り合いがよくありません。
    規模が離婚したのが旦那が小4の頃で、苗字が変わりいじめにあったり、旦那が中学生になると両親や兄弟と上手くいかなりなり、家を出て祖父母の家に住んでいました。

    今は両親や兄弟とも上手くやれていますが、義父に関しては未だわだかまりがあり必要以上に関わろうとはしません。

    • 0
    • 19/10/25 11:48:48

    >>98
    本人はモラハラなんて思ってないと思うから、機嫌がいい時にでも、2人でよく話し合ったらいいと思う
    頭にくることがらあったら我慢するんじゃなくて、ちゃんと伝えて欲しいってね
    旦那さんの育った環境はどんな感じですか?
    ひとりっ子で大事に育てられると、人と言い争うの苦手かもしれないよね

    • 0
    • 19/10/25 10:29:47

    皆さんありがとうございます。

    圧倒的にそのままにして奥の意見が多いのと、旦那はの態度は立派なモラハラなんだと分かりました。

    結婚前も不機嫌になると無視されてましたが、一緒に住んでなかったのでまだ気が楽でした笑

    いつまで続くかわからない旦那の理不尽な態度に頑張って耐えぬこうと思います。

    • 0
    • 19/10/25 09:57:09

    気が済むまで放っておく。
    別に関わらないで生活出来るなら、ありがたい。
    楽な男だよ。

    • 2
    • 19/10/25 09:51:52

    主がめんどくさくなったのでしょうね

    • 0
    • 19/10/25 09:48:49

    くだらな。

    • 0
    • 19/10/25 09:46:18

    めんどくセー男

    • 5
    • 19/10/25 09:45:24

    好きなようにさせとけば?
    いい年こいて、口があるのに直接言わず、態度で察しろなんて通じると思わせないほうがいいよ。
    俺は怒ってるんだぞ!って態度にだけ出して、相手が察するのを待つとかモラハラ男がとる手段と一緒だわ。

    • 3
    • 19/10/25 09:37:53

    >>85
    それで正解でしょうね

    • 3
    • 19/10/25 09:37:27

    こういうの付き合ってるときはどうだったの?全然そんなことなかった?
    まぁわかってたなら結婚しないか。

    • 2
    • 19/10/25 09:37:23

    精神的に圧迫させてるんだから
    立派なモラハラ夫ですね。
    治らないと思うけど、
    そこは話し合って旦那さんに変わってもらわないと
    この先、ずーーーーっとこの生活だよ?

    • 3
    • 19/10/25 09:35:02

    ほっとけばよくない?
    お風呂入って車で生活するんでしょ?
    困ったら帰ってくるよ

    • 1
    • 19/10/25 09:34:10

    >>47
    生まれ持った性格かな?
    義両親はどんな人ですか

    • 0
    • 19/10/25 09:31:47

    >>52
    うちの旦那はうるさいけど、その場で喧嘩出来るから黙られるよりマシだと思う

    • 1
    • 19/10/25 09:31:36

    こっちも無視でいいや

    • 2
    • 19/10/25 09:30:00

    別れた旦那が同じでした。
    最初は機嫌取ったりしてたけど
    何度もあったので
    本当イヤになり離婚届け書いて
    出て行きました!
    自分の精神がもたないですよね

    • 3
    • 19/10/25 09:29:21

    >>77
    自己愛って不機嫌さを音で表す?

    • 0
    • 19/10/25 09:29:14

    ほっときなよ。
    ただの構ってちゃんだよ。

    • 1
    • 19/10/25 09:28:46

    ほっとけほっとけ
    そのうち口だけ離婚言い出すからそれもほっとけ
    そしたらすり寄ってくるから

    • 1
    • 19/10/25 09:28:02

    そういう女よくいると思うけどおじさんだよね?めんどくさ、主もシカトでいいんじゃない? 子供のご飯だけ作れば

    • 1
    • 19/10/25 09:27:52

    なにそれ。なんで思った事口に出せないんだろう。察しろと?
    ちゃんと口に出して話し合わなきゃ
    わからないじゃん。嫌な性格してるね。

    • 2
    • 19/10/25 09:27:43

    >>76モラハラに血液型なんか関係ないから。

    • 2
    • 19/10/25 09:27:16

    めんどくさいからスルーする。
    すごい音バンして何かを主張してくるけどそれも無視。
    あとは子どもに絡んでくるからほんとめんどくさい。

    • 1
    • 19/10/25 09:26:51

    それ、モラハラ男じゃない?
    自己愛性人格障害だっけ。

    • 0
    • 19/10/25 09:24:57

    >>67お父さんAB型?

    • 0
    • 19/10/25 09:23:38

    多分たいした理由じゃないんだよ
    主が気遣ってくることに甘えてストレス発散してるんじゃない?
    はっきりと、話し合いができないのなら出ていくって強気で言う
    強気にならなきゃいつまでも直らないよ

    • 1
    • 19/10/25 09:21:29

    めんどくさい男だね。
    ほっとけばいいよ。

    • 3
    • 19/10/25 09:18:53

    >>65
    遺伝しないことを祈る

    • 0
    • 19/10/25 09:18:08

    >>66
    わかるー
    うちもそんな感じw
    適当にわかったわかったってあしらってる

    • 0
    • 19/10/25 09:18:05

    女々しい男だね
    男の癖に月経があるんじゃない?笑

    • 2
    • 19/10/25 09:17:35

    >>67
    私も父はアスペルガーだったんじゃないかと思ってるんです
    人の感情が全く理解できない人で
    父は手も出る人だったから本当に恐怖でした
    主のご主人はそこまででは無いと思うけど

    • 0
    • 19/10/25 09:16:26

    昔そういうタイプの人いたけど、その場で思ったことを言えなくて1人で溜め込むタイプだった
    本人もストレスだろうけど、奥さんだったらすごくストレスだよね

    • 0
    • 19/10/25 09:12:30

    何だか小学生みたいな旦那さんですね。
    あなたに甘えている。
    そっちが無視ならこっちも無視と行きましょう。

    • 2
    • 19/10/25 09:05:04

    >>63
    うちの父も同じでした。
    いつも突然、唐突ににスイッチが入って怒鳴り出す。
    父が帰って来るとそれまでの楽しい家族の団欒が一点して不穏な雰囲気になり、みんなそれぞれの部屋に戻る。
    今の時代なら何らかの障害があったんだろうなと思う。もうおじいちゃんで丸くなったけど。

    • 1
    • 19/10/25 09:02:09

    さっきチラ裏にも書いたんだけど、うちの旦那も突然不機嫌モードになるよ。今朝もそう。
    出勤前で忙しいんだから今しなくていいのに、あちこちガサゴソして、「こんな物捨てたら?」とか言いながら中途半端にいろんな物出しっぱなしにして、行ってきますも言わずに、大きなため息ついて出かけていったわ。
    嫌がらせなんだよね。
    こんなのが定期的にあるよ。
    最初は私もオドオドして、機嫌損ねないようにっていうか思ってたけど、今はあー始まったって感じで放置してるよ。

    • 1
    • 19/10/25 09:00:18

    凄い面倒くさい旦那。子供いたら本当可愛そう。

    • 1
    • 19/10/25 08:58:22

    生活する気がないんでしょうからこっちから願い下げだな、わたしなら。

    • 3
    • 19/10/25 08:55:52

    うちの父がそういう人でしたね
    突然意味不明に怒り出し、口をきかなくなり、家中暗い空気になったものです
    息を潜めるように生活せねばならず、本当に嫌でした
    父は最後までそういう人でしたが、
    結局は自分が気に入らないことを暗に悟って欲しいただの精神年齢の低いかまってちゃんです
    お子さんの生育にも影響しますし、それはきちんと話し合った方がいいと思いますよ

    • 4
    • 19/10/25 08:54:28

    >>56今まで旦那のする事に従ってたのに突然強気になったら、更に酷くなると思う。
    私の元旦那がモラハラだったから事の流れがわかるよ。
    モラハラは治らない。

    • 1
    • 19/10/25 08:53:53

    あーやだやだ。女みたい。
    私ならそんな人チェーンして家に入れないわー。
    てかそこまでして車で寝るんならネカフェとか行けよって思うよね。
    一回突き放しなよ。絶対戻ってくるから。

    • 3
    • 19/10/25 08:52:51

    蟹座だな。

    • 1
    • 19/10/25 08:52:18

    返事がなくても「ま~た始まったのー?言ってくれなきゃわかんないよー?」って軽めにあしらったら?ぺこぺこしてきたツケって感じだね。堂々として、いつもと違うなって思わせる。
    長くなろうが無視するならさせときゃいい。負けないで!

    • 0
    • 19/10/25 08:52:17

    気になるけど、気にしない考えなくていいよ。
    いい大人なんだから、自分でそうしてるんだからほっとけばいいのよ。

    • 2
    • 19/10/25 08:51:35

    >>50
    主はいつもそれやってんだよ。

    • 0
    • 19/10/25 08:51:31

    >>51
    なるほどね。だったら主が今頑張って強気になってみても逆効果かな?

    • 0
    • 19/10/25 08:50:51

    友達が似ている境遇で。
    結果別れたけど。
    奥さんが大人な対処というか、めっちゃ我慢しちゃうんだよね。
    そうすると相手は調子にのる。
    立場逆転させるつもりで挑まないと、一生このままじゃないのかな?
    大丈夫?

    • 1
    • 19/10/25 08:50:22

    >>45

    思った。
    子供が障害無く主も働いてたら、無視なんてしないと思う。
    何をしても離れないって思ってるんだよ。
    モラハラ。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ