突然不機嫌になってからの無視

  • なんでも
  • 文安
  • 19/10/25 07:00:35

3日前の夜、旦那が急に不機嫌になりそこから無視されてる。
私に原因があるのかと思い返してみたが、心当たりはない。

翌朝いつも通りLINEでおはようと挨拶するもいまだに既読スルー。

一昨日、昨日と仕事から帰ってきても車から出てこず、私が寝室に行ったタイミングで家に入ったかと思えば、お風呂だけ済ましてまた車内に戻りそこでコンビニで買ったであろう食事を済ませていた。

今までも不機嫌になると一週間とかざらに無視されてたけど、それでも家でご飯食べて寝ていたのが今回はそれすらも嫌みたいでとことん避けられてる。

旦那が不機嫌になるのはいつも私の態度や言動が気に入らなかったからだから、今回もそうだと思うが謝るにしても原因不明だし、どうしたらいいんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 07:37:43

    無視されてる経緯を書きますね。

    3日前の夜早めに帰ってきた旦那は、繁忙期で帰りが遅く疲れも溜まっており、睡眠不足が続いているからと寝室で寝ていた。

    その間に子どもと食事入浴を済ませ、いつもの時間に子ども就寝。

    その後旦那を起こしてご飯を食べさせ、食べ終わるとお湯につかろうかな?と言いながら旦那トイレへ。
    その間に洗い物を済ませ、部屋に戻りスマホをいじっていたらそっから不機嫌になり無視。

    私がお風呂の用意(給湯器の温度を上げたり)をしなかったから?
    スマホをいじっていたから?
    旦那が何か言ったのを聞こえてなかったから?(←これは何か言われた気配はないけど、もしかしたらと思った)

    放っておくのが1番だとはいえ、胃が痛みメンタルやられてるし何とかこの状況を打開したいな…

    • 0
    • 19/10/25 08:08:56

    色んなご意見ありがとうございます。

    なんで無視するのか聞いても無視されて返事はありません。
    いつもこうなったら無視に耐えきれなくなり、一週間くらいして私が悪かったであろうことを謝ります。
    不倫はしてないし、SNSに旦那の愚痴も書いてません。
    それに旦那はLINE以外のSNSはやっていません。

    旦那は4時半に家を出るので見送らなくていいと結婚する時に言われてるので、私が起きたらおはようとLINEするのが日課です。

    • 0
    • 19/10/25 08:10:40

    >>24
    結婚13年目です。

    • 0
    • 19/10/25 08:31:45

    皆さんの意見を見て今まで旦那の機嫌を損ねないようにとしてた私の対応の仕方が良くなかったんですかね。


    子どもの前では返事だけしてくれることもありますが素っ気ないし、たまに子どものことも無視するので子どもには本当に申し訳なくて早く元通りの生活をしたいと焦ってしまって旦那に何とか理由を聞いていましたが、今回は無視されるのが長くなっても静観してた方がいいのかな…

    • 0
    • 19/10/25 08:33:36

    >>38
    子どもに重度の身体障害があり働くことが難しく専業主婦をしていますが、短時間でも働ける場所を探そうかなとは思ってます。

    • 0
    • 19/10/25 08:39:15

    >>41
    家計は私が管理していて旦那は小遣い制なので、生活費はきちんと貰ってます。カツカツですが。

    • 0
    • 19/10/25 10:29:47

    皆さんありがとうございます。

    圧倒的にそのままにして奥の意見が多いのと、旦那はの態度は立派なモラハラなんだと分かりました。

    結婚前も不機嫌になると無視されてましたが、一緒に住んでなかったのでまだ気が楽でした笑

    いつまで続くかわからない旦那の理不尽な態度に頑張って耐えぬこうと思います。

    • 0
    • 19/10/25 12:24:54

    >>99
    話せるきっかけがあれば話し合いたいです。

    旦那の育った環境はとても複雑で…
    姉・旦那・弟の三兄弟ですが、義父は旦那の三番目の父です。
    1人目は病死、2人目は義母が義父と出会い離婚(不倫)、3人目が今の義父ですが、義父は酒を飲んでは暴れ旦那も手を出されたことがあるそうで折り合いがよくありません。
    規模が離婚したのが旦那が小4の頃で、苗字が変わりいじめにあったり、旦那が中学生になると両親や兄弟と上手くいかなりなり、家を出て祖父母の家に住んでいました。

    今は両親や兄弟とも上手くやれていますが、義父に関しては未だわだかまりがあり必要以上に関わろうとはしません。

    • 0
    • 19/10/25 15:46:31

    >>102
    皆さんに言われてダメな対応の仕方だったんだと気づきました。

    • 0
1件~9件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ