37才ですが、同じような方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/24 14:52:38

    >>37

    同年ですね
    あたしもそー思ってます(笑)
    検査しましたか?

    • 0
    • 19/10/24 12:05:53

    来週で37歳。
    私は自分で更年期だと思ってる。

    • 0
    • 19/10/24 08:40:14

    >>34

    うわぁ。色々ありがとうございます!
    かかりつけの内科行ってみようかなって
    思いました!

    子供たち送り出し洗濯して
    寝ちゃうとき本当にたまにあります。
    なんにもやる気なくてだるくて
    でも次の日はぴんぴんしていたり
    本当に体調がわからずでまいります。

    • 0
    • 19/10/24 07:37:12

    >>34
    続き。
    顔はホテルけど手足は冷たいみたい。更年期障害は。

    • 0
    • 19/10/24 07:36:15

    更年期のほてりは、
    ほぼ毎日。数時間続くそうです。
    私は38歳ですが、最近首周りがほてるときがあるので、定期的に通っている内科で相談しました。
    私の場合は、週に数日でほてりも分単位なので、更年期ではないとのこと。

    理由もなく泣きたい涙が出るのは鬱かと。
    私も経験あります。
    専業主婦ですが、朝園への送り洗濯等済ませると、やる気なく昼間はほぼ横になっていたり、お腹はすくけど食べたくなくて激やせしたり。
    内科やメンタル行きましたが、鬱とも何も言わせませんでした。
    めまいや背中がピクついたりしてて、接骨院に通うようになって初めて「自律神経乱れてる」と言われました。

    婦人科の前にかかりつけの内科があればそちらで相談してみるのもいいかと思います★

    • 0
    • 19/10/24 07:25:29

    >>31

    そう(笑)

    体温高いの。
    本当に寒くなくて(笑)
    更年期かな?プレ更年期?

    • 0
    • 19/10/24 07:24:14

    >>30

    ホルモンや甲状腺やってみよー。
    やだな~

    出なかったんだ!
    よかったー
    でも
    じゃぁこれはなに!?だよね

    • 0
    • 19/10/24 07:09:53

    36歳で急に平熱が37度になった!いつも暑い。
    代謝がよくなったわー健康健康!って思ってたけど、そうか更年期の可能性もあるのか…

    • 3
    • 19/10/24 07:05:26

    わかる!
    わたしも同じ年齢だけど1年くらい前からいきなり汗かいたり、朝起きたら汗ビッショリだったり、みんな寒いと言ってても暑くて汗かいてたりする
    ホルモンや甲状腺しらべたけど何もなかった
    なんなのこれ

    • 1
    • 19/10/24 07:04:18

    >>24

    友人さんも可哀想。
    風邪をきっかけにまたパニック発作みたいなの出たよ。パニックのひとはあることなのかな?

    もーワケわからず(笑)

    病院かぁ~

    • 0
    • 19/10/24 07:01:42

    >>27

    パニック発作が出てから
    ひどくなったよ~

    朝は落ち着いてる感じ。

    • 0
    • 19/10/24 06:09:15

    >>19
    私パニックっぽくなってからずっと暑い
    この時期も保冷剤ないとダメ
    ちなみに血液検査で甲状腺とかに問題はない

    • 0
    • 19/10/24 06:07:56

    36.7ぐらい疲れてたな
    今42だけどげんき!(笑)

    • 1
    • 19/10/24 05:40:16

    すごいわかる。真冬でも室内で少し暖房効いてる程度でももう暑くて汗だく。義母に更年期更年期ってずっと馬鹿にされたように言われてる。
    因みに私は頭皮は痒い。不安感もあります。

    • 5
    • 19/10/24 04:24:00

    >>19
    私はパニックではないけど、パニックを待ってる友人は自律神経のバランスも悪いから関係してるかもしれないね。

    • 3
    • 19/10/24 01:04:31

    甲状腺の病気とかは大丈夫ですか?

    • 1
    • 19/10/24 01:02:03

    友人は針治療でかなり改善出来たみたいですよ

    • 1
    • 19/10/24 01:00:41

    更年期は閉経10年前から現れます。
    閉経後に出る人もいるみたい!
    私も独身の時からほてったり、暑かったりしました。
    人より数年早く閉経し、その後は快適です。
    更年期を扱う婦人科を受診してくださいね!
    専門でない医者にかかると何度も検査されて嫌な思いをするだけです。
    お大事に!

    • 1
    • 19/10/24 00:55:12

    ん?
    これくらいの年で自律神経が乱れるのを、更年期と言うんじゃないの??

    疲れやストレスって、どんな病気や風邪だって同じ事言えるし
    ストレスがゼロになれば、それはそれで病気になる。

    • 2
    • 19/10/24 00:44:36

    >>18

    内科かかりつけあるので
    行ってみようかな。

    頭痛から始まりました!
    そして耳鳴りめまい不眠
    パニックになってそのあとから不調続き。
    暑くやるのは自律神経?
    パニックは関係ないよね?

    ダブルだったらやだな~

    • 0
    • 19/10/24 00:36:34

    >>14
    私は初め頭痛とめまいと微熱が酷くて、とりあえずかかりつけの内科に行ったら自律神経って言われて漢方もらったよ。心療内科の方がいいのかな?個人的に抵抗があって…。結局は無理し過ぎたらダメなんだと思う。手とか顔が急にカーッと熱くなるよね。動悸がしたり。あれはキツイ。

    • 1
    • 19/10/24 00:33:18

    身体の至るところが痛くなったりおさまったり。
    息吸うのもきつー!ってなるときあるし。

    • 0
    • 19/10/24 00:32:32

    えー。同じ。私まだ子供小さくて、手がかかるからこんなもんかなーと思ってたけど結構辛くて、でも子育てしてたらみんな同じでしょと思って放っておいた。病院行ってもいいのかな?辛いって言ってもいいの?どこいけばいいんだろう。

    • 0
    • 19/10/24 00:31:00

    私と同じだわ。しんどすぎて昼寝しちゃうときもある。
    でも調子良いときもあるけど。
    私は天気にも左右される。

    • 4
    • 19/10/24 00:30:42

    >>12

    まさに私!
    本当にそれです!

    病院心療内科かな?

    • 1
    • 19/10/24 00:29:07

    >>9
    ありましたか?
    自律神経かな~
    三婦人科じゃなく心療内科かな?

    • 1
    • 19/10/24 00:28:42

    >>7
    同じだ。それで自律神経失調症だったよ。ストレスとか疲れがたまってるじゃない?休息しかないよ。病院行ってみて。一度なると、治ったと思っても疲れるとすぐその症状が出る。

    • 2
    • 19/10/24 00:28:05

    私も似た症状があるわ。38歳。
    自律神経が乱れているんだろうか。命の母は効くかな?

    • 2
    • 19/10/24 00:26:12

    >>2

    あたし頭皮臭いしかゆい(笑)

    • 2
    • 19/10/24 00:25:33

    私もいま41だけど、30代後半からそんな感じ。やっぱり自律神経かぁ。

    • 2
    • 19/10/24 00:25:21

    >>4

    二人子供います!

    • 1
    • 19/10/24 00:24:46

    >>5
    微熱あります!だるーなとき(笑)
    でもふとしたときあれ?体調まぁまぁ!ってなったとき計ると下がってたり!

    本当に困る!

    • 1
    • 19/10/24 00:24:06

    >>3
    私は自律神経が原因だったみたいで、それが治ったら頭皮の臭いもなくなったよ。

    • 0
    • 19/10/24 00:20:48

    若年性更年期もあるけど、それ自律神経じゃない?
    20代の時に全く同じようになったよ。微熱は?

    • 0
    • 19/10/24 00:18:53

    お産経験は?

    • 0
    • 19/10/24 00:18:42

    >>2
    それわかる!対策でサプリのビタミン飲んでるよ。体内で脂が酸化しないように。
    まあまあ効果あり。

    • 0
    • 19/10/24 00:16:39

    あと頭皮が臭くなったりもしてた。

    • 2
    • 19/10/24 00:16:01

    私はそんな感じで自律神経失調症だったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ