正直、離婚して幸せになった人はいない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 04:32:04

    幸せかどうかは、離婚した当事者や家族が思うことだから側から見てわかることじゃなくない?
    決めつける人方が気持ちが荒んでない?

    • 3
    • 19/10/24 04:24:45

    >>51

    他人が一緒になるわけだから、お互い少しの我慢は必要かもだけど、一方的に我慢させられてる状況は良くない。

    • 0
    • 19/10/24 04:24:16

    恋愛で心が幸せになり 結婚 子供
    子供、家族の声を聞くと
    幸せになります。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 03:59:49

    幸せは一時的なもの
    大切な人を失ったら絶望的
    無になる
    再婚して幸せになりたい

    • 1
    • 19/10/24 03:56:04

    >>55
    自分は幸せでも子供はどう思ってるんだろうね

    • 0
    • 19/10/24 03:54:26

    DV野郎とか、妻の稼ぎも全部管理して2万渡してこれで一ヶ月やりくりしろとかいう経済DV男とかなら離婚した方がはるかに幸せになれると思うよ。
    くそみたいな父親がいるよりも父親の役目も母親の役目も果たしてくれるカッコいい母ちゃんなら子どもも幸せだと思うわ。
    離婚家庭そんなに知らないけど少なくとも周りに二人はそういう立派な母ちゃんに育てられた友達がいる。

    • 0
    • 19/10/24 03:41:13

    確かに離婚したあとは生活レベルは悪化したな
    今は元旦那と正反対な人と再婚して幸せだよ
    ここまでくるのに10年かかった

    • 1
    • 19/10/24 03:25:50

    浮気 DV ギャンブル の元旦那と別れて
    今は子供達も大きくなって、独身生活enjoy
    してます。家庭環境悪化せず良かった。

    • 0
    • 19/10/24 02:43:34

    主の周りだけね

    • 3
    • 19/10/24 02:40:02

    離婚して子供連れて実家に戻ったけど結婚してた時よりいい暮らししてるよ?実家は商売してるから職人さん達もご飯食べに来たりして賑やかだし子供も今の環境が気に入ってる。

    • 0
    • 19/10/24 02:35:15

    >>50
    我慢が足りないのよ。

    • 0
    • 19/10/24 02:32:21

    今は簡単に離婚するよね。

    • 0
    • 19/10/24 01:59:45

    今が裕福な訳ではないけど離婚前は生活費も貰えずマイナスだったのが普通に生活できるようになったから、幸せだなーって毎日思ってるよ。

    • 8
    • 19/10/24 01:56:27

    >>47
    あなた頭悪い。性格悪い。要領も悪い。セットじゃん!何自分のこと言ってるの??

    • 0
    • 19/10/24 01:53:28

    >>45
    でた。努力は報われると信じてるけどなかなか報われないタイプね。要領が悪いw

    • 0
    • 19/10/24 01:51:48

    借金と暴力で苦しんでた人が離婚後貯金出来るようになって子供たちも素直に育って今第2の人生謳歌してるよ

    • 4
    • 19/10/24 01:47:35

    >>40
    ハイパーポジティブが最後には勝つよ!!
    悪口とか偏見言ってる人がいる裏で、そんな人は相手にせず努力すればいいだけよ!努力は実るから!!悪口や偏見は特大ブーメランをいつか食らうことでしょう。

    • 2
    • 19/10/24 01:35:47

    離婚してから起業して、金銭面では何不自由ないよ~
    お金があれば楽しい生活は出来るよ。
    もちろん仲の良い両親がいて裕福な家庭なら一番良いだろうけど、そういう家庭なら必ず子供も幸せになるか?と言われると、案外そういうお家は引きこもりやニートが多いからどれが正解かは分からないね。

    • 2
    • 19/10/24 01:35:35

    そうかな?
    離婚する勇気や生活力がなくて幸せとは呼べない結婚生活を続ける女性もいるよ。私だけど。
    それを考えると決断を行動に移して新しい生活を掴みとった女性は強いし、これから恋愛したり好きな仕事したり旦那という存在に囚われず幸せになれる可能性がいくらでもあるよ。

    • 5
    • 19/10/24 01:33:39

    別れないと心身共にダメになるケースもある。
    少しくらい貧乏になっても別れて正解な夫婦は多いと思う。
    気の毒なのは不倫して、相手に子どもが出来て納得できないまま別れるケース
    奥さんが気の毒だわ~

    主は独身だから僻んでるの?

    • 3
    • 19/10/24 01:33:35

    正直離婚してからの方が余裕があって、家も離婚してから建てたよ。私が家で仕事の勉強したりするから、子どもたちも勉強はするのが当たり前だと思ってる。部活の他にクラブチームに週4日通ってて運動もそこそこ。

    実家が近いから何かとお世話になってるけど、子どもたちも祖父母を大事にしてるし可愛がられてるよ。父親ともたまに面会して旅行しりお小遣い貰ったりしてる。

    シングルは貧乏で不幸そうじゃないとダメなんだろうね。当てはまらなくてごめんね。

    • 4
    • 19/10/24 01:30:38

    >>39 いいね!そう言う考え方大好き。
    私もハイパーポジティブ

    • 2
    • 19/10/24 01:27:01

    バツの数だけ愛し愛されたのだからむしろ勲章物よ。ポジティブに捉えればいいのでは??
    結婚すらできない女も続出の世の中だよ。主は頭が固いよ。離婚したことない私でもそんな考え方には至らない。ハイパーポジティブだから!

    • 4
    • 19/10/24 01:22:38

    >>35もうさ、間違えてしまったものは仕方ないじゃん。それをずっと間違えたまま生活する方がおかしなことになるから軌道修正するんでしょ。誰だって間違えることはあるんだよ。事故や病気で性格が突然変わる人も居るんだから仕方ないこともあるの。

    • 4
    • 19/10/24 01:22:35

    >>35
    間違ったから別れる選択をした人に両親 揃ってた方がいいってそういうことでしょ
    頭大丈夫?

    • 1
    • 19/10/24 01:07:50

    結婚って当たり外れがあるよ。
    ダメな夫とは離婚したほうが絶対いいよ!
    添い遂げることがいいことだと
    なんか刷り込みがある。
    離婚は悪いことでも損なことでもない。
    一度しかない人生だもの。

    • 6
    • 19/10/24 01:01:14

    >>32
    うわー。捻くれてる。男選びから間違ってるって言ってるじゃん

    • 4
    • 19/10/24 00:57:02

    >>30
    私も!人生で1番今が幸せ!

    • 5
    • 19/10/24 00:56:25

    元旦那無職の借金持ちだったから、再婚して生活レベルも家庭環境も良くなったよ。

    • 2
    • 19/10/24 00:53:08

    >>25
    モラハラ、DV、借金で子供も怯えてるのにそんな父親でもいた方が子供の為って思ってるのやば

    この人はこのトリプルを今も現在進行形で受けてて子供もビクビクしながら暮らしてるにも関わらず自分は間違ってないと思いたくて仕方ないんだろね
    こんな人の元に産まれなくて良かった

    • 3
    • 19/10/24 00:51:21

    本人達はどうでもいいけど、子供は可哀想に違いない。

    • 1
    • 19/10/24 00:49:39

    再婚したら幸せになったよー

    • 5
    • 19/10/24 00:42:45

    え。うそー。どんだけ視野狭いのよ。

    • 6
    • 19/10/24 00:33:39

    たくさん居ると思うよ?

    • 6
    • 19/10/24 00:32:58

    結婚して幸せになった
    でも白石貴美子と長島順子、佐川急便の奥さんの大場カナ、ドングリの青木梓沙のおかで不幸になった気がする

    • 0
    • 19/10/24 00:29:41

    うちの母は幸せになったよ。
    父と別れて悩みがなくなったからか、普通のおばさんだったのに…すごく良いお金持ちな人と再婚したよ。
    いまは再婚相手の方も亡くなったけど、孫に囲まれてのんびり幸せにしてるよ。

    • 6
    • 19/10/24 00:29:20

    >>22
    全ては男性選びに失敗したことだよね。自分を責めるしかないから今が幸せだと言い聞かせるしかないんだよ。やっぱり両親揃ってるに越した事はない。

    • 8
    • 19/10/24 00:27:38

    今、幸せだよ。

    元旦那の給料はすべて借金返済と元旦那の小遣いに消える(手取り30数万、ボーナスは100万以上の公務員)
    身体的な暴力
    避妊しないうえに妊娠したらお腹蹴られる
    挙げ句風呂屋に沈められたわ

    DV防止法に助けられました。

    • 9
    • 19/10/24 00:26:22

    >>15
    子供にとっては
    人格がまともで仲の良い夫婦>人格がまともな片親>仲悪い夫婦
    だと思うよ。

    • 9
    • 19/10/24 00:24:03

    モラハラ、DV、借金のトリプル。
    子どもの前でも平気で殴るから、子どもも怯えていた。
    こんな男と別れられたんだから、そりゃ幸せだよ。

    • 6
    • 19/10/24 00:24:00

    主は何人の離婚経験者を知ってるのか?

    • 5
    • 19/10/24 00:23:38

    あなたの周りだけの話でしょ?笑

    • 2
    • 19/10/24 00:22:46

    一体、何万組の離婚夫婦を間近でみたのか。
    あなたの子供が離婚したら同じこと言うんだよね、きっと。

    • 2
    • 19/10/24 00:20:08

    そうなの?熟年離婚の女性は幸せそうよ?

    • 1
    • 19/10/24 00:16:16

    >>15
    人格がまともじゃなかったら?

    • 0
    • 19/10/24 00:09:37

    小梨バツ3もいるよ

    • 1
    • 19/10/24 00:09:01

    聞いてもいないのに、本人は幸せ幸せだと言ってるけど幸せに見えないんだよね。不思議。
    子供のことを考えると気の毒にさえ思える。やっぱり人格がまともな両親が揃っていることに勝る家族構成はないから。

    • 2
    • 19/10/23 23:59:50

    私の周りは自由を手に入れて幸せそうだよ

    • 5
    • 19/10/23 23:59:35

    うちの母はとても幸せそうだよ。引くくらい。

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ