いとこがいないのって可哀想だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 08:03:45

    子どもの頃は退屈かもしれないけど、別に可哀想ではないよ。

    • 0
    • 19/10/24 06:49:29

    うちは今でもいとこの付き合いあるよ。
    はとこ 同士で年1会うけど8人くらいでワイワイで子供達も楽しそうだよ。

    • 0
    • 19/10/24 06:28:09

    私、いとこたくさんいるけど大人になった今は交流まったくないよ。
    正月とか会えば多少は遊んだりしてたと思うけど、覚えてない。

    • 3
    • 19/10/24 06:26:32

    そりゃそうだ

    • 0
    • 19/10/24 06:25:58

    可哀想とそんなこと考えたことない。
    居たら居ただし、居なければ居ない。
    それ以上でもそれ以下でもないんだけど?

    • 2
    • 19/10/24 05:46:01

    私10人いたけどさ、親はお年玉面倒だったろうなーって思う。
    子供達にいとこは2人
    仲良いけど会うの年に数回しかないからなぁ…

    • 0
    • 19/10/24 05:25:30

    >>14
    そこまでわかっていたら何故主の姉の子にいとこがいないのかわかるよね?
    そして主は子なしと言うことがわかるわけだけどママスタにきたんだ?
    そもそも結婚も出来ないんじゃない?
    姉の子供より主の方が可哀想だよ

    • 1
    • 19/10/24 05:25:19

    子供は楽しいかもしれないが、親は苦痛の場合もあるよ。
    可哀想に思う思考が分からないわ。

    • 2
    • 19/10/24 05:24:39

    私のいとこたちと叔母は私の家に対してすごく対抗意識強くて、結束して私に意地悪してたよ。今でも恨んでいる。

    • 0
    • 19/10/24 05:21:31

    なら主が結婚して子供を産めばいい
    そんなこと主が言える立場じゃないだろ

    • 5
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 21:08:16

    田舎とかで親族固まって住んでるとかじゃなければ大人になってからほとんど関わりなくならない?

    • 6
    • 19/10/23 21:00:55

    義実家にたまに集まるけど、年齢が少し違うから従兄弟と遊ばないし、向こうはスマホいじってるだけ。つまらないし、毎回帰りたがってる

    • 4
    • 19/10/23 20:52:12

    うちも旦那兄弟に子供いなくてうちの子2人だけ。まだ小さいけどしばらく遊んだら帰ろう帰ろう言ってるね。つまらないんだよね。

    • 1
    • 19/10/23 20:26:55

    私いとこいないけど、別になんとも思わなかった。旦那はいとこいて近くに住んでるけど、ほとんど関わりないよ。

    • 4
    • 19/10/23 20:24:39

    うち母が五人兄弟、父が四人兄弟だから従兄弟たくさんいるっぽいけど、会ってもわからないくらい全く付き合いないよ。子供の頃家に来られると嫌だった。自分よりもちっちゃい子ばっかでうるさいし生意気だし大嫌いだった。
    うちの子もちっちゃい頃は姉の子供と遊んで楽しく過ごしたけど、大きくなったら実家に行っても喋らないよ。性別違うのもあるし。

    • 1
    • 19/10/23 20:16:51

    大人になったら付き合いないし

    • 6
    • 19/10/23 20:14:10

    親戚と付き合いが無いからいとこがいるのかどうかも分からない。
    必要なもの?

    • 1
    • 19/10/23 20:13:38

    わかるわ。
    うちの親は兄弟多かったから両方にいとこいっぱいいるけど、うちの子達には少なくて、いとこもっと欲しかった!と言われる。こればかりはね、、、

    • 0
    • 19/10/23 20:10:59

    来てくれた時嬉しかったけど、実母が従姉妹嫌ってたから仲良く出来なかった。
    実母も父と離婚したから従姉妹とももう何十年と会ってないし、忘れてた所。
    我が子達はまだいとこはいない。
    旦那の兄に子供がいるが、旦那は兄と疎遠。
    私の妹達は子供はまだ。
    だからいとこはいない。
    我が子達が小さな頃は、いとこ欲しいな~なんて言ってた事あるけど今はどうでもいいみたい。

    • 0
    • 19/10/23 20:08:33

    いとことは子供の頃はよく遊んだけど
    もう皆んな結婚したし自然に疎遠になったよ
    会えば話ぐらいはするけどさ、交流なんて殆ど無し

    • 1
    • 19/10/23 20:08:19

    うちの子供達はいとこと年が近いけど、私自身は10歳以上離れた異性だったからまっっっったく遊んだ覚えもないからいとこの良さが分からない。
    子供達が仲良くしてるのが羨ましい。

    じじばばが優しかったらいいよ

    • 1
    • 19/10/23 20:05:01

    うちは妹は同性愛者で子供持つ予定は無いし旦那は一人っ子だからうちの子供達はいとこいないわ。

    • 0
    • 19/10/23 20:04:57

    うちの子供の中学校で、私のいとこが教師をしている。
    私はいとこの名前を見て気付いたけど、まだいとこは私や息子のことに気付いていない。
    言うつもりもないまま、来年春で卒業する。

    そんなもんなんじゃないの?

    • 1
    • 19/10/23 20:01:03

    いて、仲良しだと、やはり良いのは良いよね。
    自分のいとこも全員好きだし、子供も仲良しだから嬉しいわ。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 19:58:27

    従兄弟とかどうでもいい。一人っ子の方が切ないと私は思う。

    • 4
    • 19/10/23 19:56:37

    >>7
    そんな人、いくらでもいるよ(笑)

    むしろどんな環境で育ったらその価値観になるんだろうか。

    • 4
    • 19/10/23 19:52:12

    義姉嫌いだから会いたくないし、うちの子たちは従兄弟と数回しか遊んだことないよ
    かわいそうなのかね、どうなんだろう。
    私は従兄弟と遊ぶのが苦痛だったからなぁ

    • 1
    • 19/10/23 19:48:12

    >>11
    ほんとこれ。いとこがーとかって小さい時だけ

    • 5
    • 19/10/23 19:47:37

    うちは妹が先に産んでて姪っ子、甥っ子いるけど、私がめっちゃ可愛がってた。
    私自身結婚して子供男の子産んでそれから何年後かに離婚したけど、甥っ子と兄弟の様にしてたからたまに会うとお互いめっちゃ楽しそうに遊んでる。
    姪っ子はもう中学生だから友達優先。

    • 0
    • 19/10/23 19:47:01

    父母げ5人兄弟だからいとこが沢山いる。子供の頃は楽しかったよ。仲が良かったし。
    うちは旦那も私も3人兄弟で、それぞれ二人ずつ子供が居るけど、うち以外は相手の方にはいとこがいないからジジババの家行ってもつまんないらしい。
    うちは私の方の姪達と歳は10歳位離れてるけど仲良しで、正月とか会うと遊んだりメイクして貰ってプリ撮りに行ったりしてる。旦那の方は男の子だけだけどゲームしたり子供っぽい遊びしてる。

    • 0
    • 19/10/23 19:43:46

    んなこと全く思わないわー。
    父方のみ従兄弟いるけど、子供の頃から年に数回しか会う機会なかったし、遊んだのも物心着いてから小学校卒業するくらちまでのたった数年のみ。
    ぶっちゃけ今居なくても何の支障もないし、居なくても何の問題も無かったと思うわ。

    母方は一人っ子だから、母の実家に帰省すると従兄弟どころかおじおばもいなくて祖父母のみだけど、おじおばや従兄弟がいたらなぁなんて考えたこともないわ。

    • 4
    • 19/10/23 19:43:24

    いとこいないから寂しい気持ちもわかんない

    • 2
    • 19/10/23 19:40:31

    いとこいないわ。私も母も一人っ子、父は再婚で親戚多いからそっちにいたかも。
    けどほぼ逢わない。甥っ子姪っ子とか知らなかった

    • 0
    • 19/10/23 19:37:13

    父も母も兄弟多かったから
    20人ぐらいいとこいるけど
    大人になった今誰とも関わりないよ(笑)
    冠婚葬祭で会うけど他人って感じ。

    • 5
    • 19/10/23 19:29:02

    いとこいるけど年離れてるし、皆バラバラなところに住んでるからお正月やお盆に祖父母宅に帰省してもいとこ家族が来てなかったりであまり会ったことない
    冠婚葬祭でも会えるかどうかだわ

    • 1
    • 19/10/23 19:26:42

    私自身いとこ少なかったからなー。
    実の兄夫婦は兄嫁が体が弱いから中々授からない。
    旦那の妹は32歳だけど結婚できる感じでもない。
    色んな事情がありますよ。

    • 2
    • 19/10/23 19:26:42

    私自身いとこ少なかったからなー。
    実の兄夫婦は兄嫁が体が弱いから中々授からない。
    旦那の妹は32歳だけど結婚できる感じでもない。
    色んな事情がありますよ。

    • 0
    • 19/10/23 19:16:49

    子供の頃は田舎で会ってたけど、大人になった今は各地に散らばってほとんど会うこともないよ。じーちゃんばーちゃんも死んじゃって、集まる家もう無いし。

    • 1
    • 19/10/23 19:15:04

    自分が子ども欲しいとかならどうにかできる可能性あるけどいとこは自分の問題じゃないしねぇ…

    • 0
    • 19/10/23 19:14:17

    私やうちの子はいとこがいるけど、いても遠方だからほとんど付き合いないし、父親の兄弟が7人だから、全員知らない笑。

    • 0
    • 31
    • 蒼井翔太が好きなハハ
    • 19/10/23 19:12:47

    うちの子たちにはいとこはいない。
    いたところでたぶん趣味が合わない。
    別にかわいそうではないと思います

    • 1
    • 19/10/23 19:07:16

    可哀想って言ったって、頑張ってもどーにもならないことじゃないか、これは。

    • 3
    • 19/10/23 19:06:49

    いとこがいる楽しさを知らないんだから、別に可哀想でもないと思う。主さんにはお子さんいないってこと?

    • 2
    • 19/10/23 19:06:23

    >>21
    主はこなし

    • 3
    • 19/10/23 19:06:00

    歳近いと比べられることも多くて、それはそれで嫌だったな。親同士は繋がってるし、なんだかんだ一生比べられていく気がする。

    • 3
    • 19/10/23 19:04:11

    わかるわ
    姉の子が正月実家に来ても
    一人で朝から夜までひたすらゲームしていて
    私が申し訳ない気持ちで一杯になるんだよね。

    • 2
    • 19/10/23 19:03:43

    私は7~8歳離れててただの子守要因だったから従姉妹好きじゃなかった

    • 2
    • 19/10/23 19:01:40

    ん?主には子供いないの?
    主の子供がいれば従兄弟いるじゃん。

    • 8
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ