老いが受け入れられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/29 18:27:47

    >>175
    私も同じ考え。
    若い頃に戻りたいか?と聞かれたらNOと答えるわ。

    • 0
    • 19/10/29 18:23:37

    わたし老け顔だから実年齢より2.3歳上に思われてばっかりだったけど、30過ぎてからそれが逆転しちてきて、今36だけど27.8だと思ってたって言われるから嬉しい。

    • 0
    • 19/10/29 18:20:55

    >>183
    いつなんかはどうでもええがな(笑)

    • 0
    • 19/10/28 15:47:37

    開き直ってない。
    36歳だけど、自分で言うのも恐縮なんだが年を重ねるごとにキレイになってる。
    努力してるからスタイルも若い頃よりよくなってるし。
    恐らく1番今が充実してるし謳歌してる。
    男性に限らず女性にも時々振り返られているよ。
    この前高校生カップルが私の横通ったんだけど「今みたいな人に○○もなれたらいいな」「えー何それ酷くない?」って会話が聞こえて嬉しかったもん素直に。

    • 0
    • 19/10/28 15:37:28

    >>181
    そもそも35なら若くはないだろ

    • 0
    • 19/10/28 15:35:30

    >>181笑笑

    • 0
    • 19/10/28 15:34:09

    >>179
    いや今日やで(笑)

    • 0
    • 19/10/28 15:33:37

    結婚して15年分の写真を見返したけど痩せたり太ったり、、
    今また太ってるから微妙ー
    同級生のインスタ見たらエステの仕事してるのにもっともっとシワシワだった
    ガリガリでシワシワはやだなぁ
    とりあえずホクロはお金がある時に取ろう。。

    • 0
    • 19/10/28 15:31:36

    >>4年は若くてもおいてるんだよね?

    • 1
    • 19/10/28 15:30:02

    もうなんてか男とか女とかより人間として見てくれたらそれで良いや、な境地
    おしゃれは化粧は自分が楽しくてしてるわけだし振り向いてくれなくてもいーじゃん!

    • 0
    • 19/10/28 15:28:53

    だから?昨日、重盛さと美よりカワイイって言ってたの?

    • 0
    • 19/10/28 15:27:30

    プラセンタ注射打って頑張ってる

    • 0
    • 19/10/28 15:27:29

    >>77
    笑笑
    私の勤めるクリニックにもこんな洋服着たおばちゃん来るわ。
    でもパーカーと軽いダメージジーンズのおばちゃんも来る。
    同じ年齢でも明らかに後者が見た目若い。
    そういうお洒落おばさんって白髪ケアもちゃんとしてて汚らしくない。

    私もそうなりたい。

    • 0
    • 19/10/28 15:26:40

    変わらずにモテる。
    モテ方が変わるけど。
    本当に紳士というかお金持ちのおじさまとかにとにかくモテるようになった。
    太らないように注意してるけど、
    痩せないようにも気を付けてる。
    年相応のモテ方を楽しめばいいんじゃない?

    • 0
    • 19/10/28 15:25:09

    みんな平等に年取るんだよ^ ^
    私は割と年齢重ねるの、楽しいけどなー♪
    10代や20代の頃には考え付かなかった事がわかったり、色んな経験積んできたんだなーって、なんか嬉しい。

    たしかに若いって素敵!!可愛い!綺麗!っとも思うけどね^ ^

    私の目標は、素敵なおばあちゃんになること。笑

    • 0
    • 19/10/28 15:22:16

    いやー、若い子と一緒に働いてるから本当に
    嫌になるよ老化。。
    でも楽しく生きてる~

    • 0
    • 19/10/28 15:21:54

    >>165
    いろいろ努力していて偉いです。
    ウィッグはどこのメーカーのを使ってますか?
    私も使いたいです。

    • 0
    • 19/10/28 15:18:54

    いま42さい、
    昔からきれい可愛いといわれたけど、さすがに20代30代前半からは空気のような扱い笑
    40代50代は振り返ったりしてくるよ(笑)

    • 0
    • 19/10/23 15:12:25

    開き直りは出来ないな
    でも老いることは仕方のないことだしね
    受け入れつつも努力は止めない。

    • 0
    • 19/10/23 15:09:34

    >>156なんだ釣りか
    つまらん

    • 0
    • 19/10/23 11:09:21

    開き直ってはないかな。ただ普通に受け入れてるよ。
    だっておばさんだもん。仕方ないよね、こればっかりは。
    逆に、若作りだけは絶対にしたくない。
    あらあらおばさん頑張ってんねーって思われる事の方が恥ずかしい、私なら。

    • 5
    • 19/10/23 11:05:57

    同じ歳だわ。
    私もホクロ気になるから取るよ。
    それよりも痩せたいけど、なかなか本腰入れられない。ダメだよね。
    髪の毛は白髪が増えてきたかな。
    唯一シワないし肌は綺麗。
    ダイエットが年がら年中の課題。

    • 2
    • 19/10/23 11:02:13

    開き直ってる人の方が綺麗だったりする。
    年代全然違うけど、近藤サトさんがグレーヘアにしたときはかっこいいな、って思った。

    • 2
    • 19/10/23 10:28:30

    >>148
    小学生の時から老け顔とか大人っぽいって言われるくらい成長早かったから老化も早いのかも。ここ5年くらいでドバッとシミが増えた。

    • 0
    • 19/10/23 10:18:10

    同年代だから気持ちわかるけど、現実受け入れて努力するしかない。
    髪にボリュームがないとそれだけで萎えるから私はトップにだけオーダーの小さい人毛ヘアピースつけてる。馴染むからバレないよ。
    髪の生え際が薄い部分は髪用のシェーディング入れて埋める。生え際タトゥーも手だよ(痛くない)。
    毛先パサつくとババア感出るからオイルつけて、ホクロやシミは美容皮膚科で取る。
    緩みは美顔器や炭酸美容で対処、ホームケアは美白中心で自分に合うサプリを見つける。
    顔もしっかりくすむ年齢だからトーンアップの下地使ったり。
    老け込むにはまだまだ早いよ!

    • 2
    • 19/10/23 10:16:36

    >>77
    こういう服ばかりのお店の前を
    通るたびに
    私もいつか着るのだろうか と
    思ってしまう自分がいる。

    • 1
    • 19/10/23 10:16:15

    35過ぎていきなり老け込み出しました
    肌のたるみに鼻横の毛穴なんて開きっぱなし。シミより毛穴開きが1番老けるね。
    あと白髪。二カ月に一回美容室で染めてるけどそろそろ月1にすべきか追い込まれてる。
    あんなに多かった髪も少なくなり生え際薄くなってるし。
    歯茎や歯も老化。38でこの有様ならこれから先どんな醜くなるのか恐怖でしかないです。

    • 0
    • 19/10/23 10:15:15

    老いを認められないおばちゃんいっぱいね

    • 3
    • 19/10/23 10:14:15

    ある一定の年齢を越えた辺りから老いがガツンと来たから、毎日筋トレや運動する様にしたら筋肉が付いてちょっとだけスタイルが昔に戻った感がある。
    若い頃に戻る事は無理だけど、その年齢に沿った健康美を保てれば良いと思ってる。

    • 2
    • 19/10/23 10:12:32

    >>156まだ30だけど、ずっと私綺麗でいたいけど、ビタミンCってどれ飲めばいいの?

    • 0
    • 19/10/23 10:11:46

    30歳過ぎたら世間では普通に『オバサン』だよ
    恋愛市場にいる時とは違うんだよ
    若い女の子と同じ格好して歩いているオバサンいるけど痛々しいよ
    周りからどう見られてるのかわからないのかな?
    年齢に合った見た目や生き方するべきだよ

    • 1
    • 19/10/23 10:07:34

    >>90
    まじで?この写真みたいな人達はいくつになっても77の服は着ないと思うんだよね。
    77みたいなのはテレビの中の方がよく見るイメージで実際の周りでは見かけない。おしゃれに興味なくても、まず売ってるのを見かけないから手に入らないし。

    • 0
    • 19/10/23 10:06:40

    ちょっとずつ受け入れてる最中。
    好きな洋服着て気分転換してるよ。

    • 1
    • 19/10/23 10:04:55

    >>114
    うん、まだあるよ!

    やはり子宮が元気なら、私みたいに艶々でいれますよ。

    同級生ヤバイもん笑笑

    強いて言えば…学歴が受け入れてないわよ(泣)

    52歳はまだまだイケます、美魔女だよーアタチ♪w

    • 0
    • 19/10/23 10:03:47

    ただ、明らかにいじりました
    みたいな顔になるくらいなら、
    普通にフケたい。

    • 1
    • 19/10/23 09:59:57

    既婚者だし誰からも振り向いてくれなくてもいい。死ぬまで女性だよ。
    自分の年齢に合うようなおしゃれしたり楽しんでる。

    • 1
    • 19/10/23 09:58:16

    やっぱ、
    モテた人ほど
    ギャップに苦しむよね。

    • 3
    • 19/10/23 09:52:26

    わかるわ~

    • 0
    • 19/10/23 09:21:41

    40歳過ぎて、白髪の出始めはまだ抵抗感があったけど、老眼・四十肩までくると何故か開き直れた。
    見た目の老いじゃなくて、身体の機能の衰えってガツンとくる。

    • 6
    • 19/10/23 09:21:35

    >>147
    婦人科行っててこれだよ。数値的には何の異常もない。やっぱり私は世の中大半の人より体が弱いんだね。こんなに驚かれると思わなかった。みんな男の目とか気にしてて元気でうらやましい。私はいつも自分の体調のことばかりだから。

    • 0
    • 19/10/23 09:16:56

    >>145
    そりゃ 照射系から注入系からメンテにお金かけていつまでも美しく!!

    • 0
    • 19/10/23 09:15:43

    >>144年齢は若いのにね
    個人差ってあるのね

    • 2
    • 19/10/23 09:15:11

    >>144早すぎでしょ?(笑)
    本当に?ホルモン検査したほうがいいかも

    • 0
    • 19/10/23 09:14:58

    >>141異性からモテたいから綺麗でいたいなんて思ってる人いないと思う。そりゃ人から綺麗と言われたら誰でも嬉しいけど、根本的にそこじゃなくて自分で納得いく綺麗さ老いていく事に文字数

    • 0
    • 19/10/23 09:14:32

    元モデルとか元女優とか、そういう人らはどうしてるんだろうね?

    • 1
    • 19/10/23 09:13:29

    >>138
    34だけど老化がすさまじい。歯茎は後退してて頭は白髪だらけ。もともと体が強くないから寿命が近いのかもしれないね。

    • 0
    • 19/10/23 09:11:17

    女性ホルモン足りてないんじゃない?
    髪とか肌とか30代の頃はそんなに酷くなかったよ
    婦人科を受診してみた?

    • 0
    • 19/10/23 09:11:06

    >>134しかも、そんなもてた人なら30代なんて余裕でもてるし。笑える

    • 1
    • 19/10/23 09:10:42

    嫁入り前なら凄く気にしていたと思う。
    今は、不快感を与えないくらいに小奇麗にしているだけでいい。
    今更、既婚子持ちのオバサンが男性に振り返ってもらえない事を
    何故そんなに悩む?
    どんな美人も、みんな婆さんになるんだし
    無理やり若作りしているのを見ると、痛々しいよ。

    • 4
    • 19/10/23 09:10:30

    持病がなくなってくれたらいい、と思っているので。

    主さんは他に悩み(命に関わること)がなくて幸せなんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ