産む前にいろんなことがわかるから堕胎される命が多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 16:24:17

    >>14
    じゃなくてさぁ、私の言いたいこと伝わるかどうか不安だけど生まれて初めて障害児ってわかったら受け入れるしかないじゃん。そういうのも含めて運命と言うんじゃないのかな?と思うだけ。科学の進歩でしなくていい苦労を避けることができる世の中になったけどどうなのかなそれって
    障害があるとわかっても堕ろさず産む人だっているし。どんな子でも自分たちのところに来てくれた天使と思って覚悟決めて産むんだよ。なかなか真似できることじゃないよ

    • 0
    • 19/10/21 16:25:49

    >>12
    そんなだったら子作りしない方がいいよ。楽して生きたいならね

    • 0
    • 19/10/21 16:26:57

    やっぱり中絶なんか認められているとダメだなぁ~

    • 0
    • 19/10/21 16:27:44

    >>20
    違う違う。自分が苦労したくないだけじゃん

    • 0
    • 19/10/21 16:30:39

    >>22
    本当は生物として受け入れるべきなんだよ。意味わかる?出生前診断なんかなくていいのに。どんな我が子であっても受け入れる覚悟できた人しか子供産んじゃだめだって

    • 0
    • 19/10/21 16:32:14

    うちの子は障害児だけど幸せ。この子を産んでよかったって言ってる親もいっぱいいるよ
    障害があるとわかって下ろした人は↑みたいな人に出会ったらどう思うんだろう
    障害児育てるなんて信じらんない!よくやるわって感じ?

    • 0
    • 19/10/21 16:33:53

    >>28
    障害児は幸せ感じることがないとでも?
    障害があるってだけでかわいそうですか。ずいぶん上から目線だね

    • 0
    • 19/10/21 16:34:53

    >>30
    人生楽な道ばかりではない。そして障害児とともに歩む人生も苦労ばかりではない。障害児だから見えるものもある

    • 0
    • 19/10/21 16:37:10

    うちの姉は長いこと不妊でようやく授かったのが障害あって堕したら二度と妊娠できなかったよ。今ではあの時産んでいればって言ってるよ
    次があると思うから堕ろせるんだろうね

    • 0
    • 19/10/21 16:39:01

    >>36
    それは言い訳でしょ?大変な思いしたくないからでしょ?

    • 0
    • 19/10/21 16:40:18

    >>39
    そうだね。健常児だからこその苦労もあるね

    • 1
    • 19/10/21 16:42:50

    まぁ障害があるとわかっても生むような人間性の深い人なんてここにはいるはずないけどねw

    • 0
    • 19/10/21 16:45:32

    >>44
    そうだよ? でも苦労したくないから障害あるとわかったら堕ろすんでしょ? 健常だったら苦労しないと思ってるからじゃん

    • 0
    • 19/10/21 16:46:30

    >>49
    それが一生続く思いますか?

    • 0
    • 19/10/21 17:04:02

    >>57
    そうです。産みました。なくなってしまったけど

    • 0
    • 19/10/21 17:05:22

    >>62
    障害があるとわかって産みましたが5歳で亡くなりました

    • 1
    • 19/10/21 17:49:31

    >>64
    じゃあ逆にあなたはその苦労しってるの?

    • 0
    • 19/10/21 17:50:39

    私の子供は5歳で死んでよかったのですか?

    • 0
    • 19/10/21 18:10:59

    >>78
    あなた幼い子を亡くしてないからそういうこと言えるのよ。死んでしまったら何もないんだよ?空っぽなんだよ? 0なんだよ?苦労したくてもできないんだよ?わかります?

    • 0
1件~19件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ