新築を建てるタイミングで不幸がある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 17:50:23

    妹がかなりお得な家買ったら、ご近所さんが最悪だった。

    • 0
    • 19/10/24 17:49:18

    家を建てるっていうか、大きなお金を動かす時に、その器?体力?みたいなのがないと、災難に見舞われると聞いたことはあるよ。

    だから、徳もない若い時に大きな買い物はするなって。

    誰から聞いたか忘れたけど…そういうものだと思ってた。

    • 0
    • 19/10/24 17:25:14

    家建てて3ヶ月後に旦那の会社倒産。それ以降は特に何もないなー。でも前の会社が給料高かったから年末の控除の金額が変わったのが辛い。計算狂った。

    • 0
    • 19/10/24 17:20:50

    喘息になった

    • 0
    • 19/10/21 21:48:11

    新築引っ越してすぐに不倫発覚、離婚しました。家どうしよ。

    • 1
    • 19/10/21 21:45:11

    全くなかった。親族たちも無し。

    • 0
    • 19/10/21 21:41:39

    鬼門とか調べなかった

    • 0
    • 19/10/21 21:39:11

    みんな一年に一度くらい嫌な事があるよね。
    それをこじつけてるだけ。
    占い信じる人はI.Qが低いらしい。
    あとは戸建て建てれない人の妬み
    以上

    • 0
    • 19/10/21 21:37:05

    引っ越ししてすぐガラス張りの洗面台が爆発して、数日後に実母が急死した。

    • 0
    • 19/10/21 21:29:31

    聞いたことはあるね
    でも実際自分ちも含め身近には一切ないかな

    • 0
    • 19/10/21 21:25:06

    皆さん、沢山話を聞かせてくれてありがとう。

    主は実際まだ不幸みたいな事はありません。
    順調に建設が進まないなどのトラブルはありましたが、、、

    主の周りの新築建てた人たちが不幸が実際起きていたので、主もこれから何かあるのではないかと心配している…って話でした。

    • 0
    • 19/10/21 10:13:06

    家の近所に、昔から人が長く住まない土地って言われているところがある 
    昔から住んでいるお年寄り達が言ってるんだけど
    事件があったとかは特に無くて、いたって普通の土地なんだけど、その土地に建った家の人が2軒とも離婚した
    で、最近再婚したんだけど今後が気になる
    そういう曰くって当たるのかなー?

    • 0
    • 19/10/21 10:02:34

    >>30
    うち中古だけど越してきて一ヶ月後に旦那が入院した(泣)

    でもそれ以降は平穏無事だよ

    • 0
    • 19/10/21 09:59:16

    私は関係あると思う
    あとは身の丈に合わない家建てちゃうと良くないって
    昔からの言い伝えをバカにしたら良くないよ

    • 5
    • 19/10/21 09:40:40

    >>42
    だいたい家をたてる時期って祖父母の代はもう結構な年齢だもんね

    あと、家を建てる、選ぶ時の夫婦の価値観の違いが浮き彫りになって、ギクシャクして離婚まで発展する家庭も結構あるらしいとハウスメーカー勤めの親戚が言ってた
    2年目の点検に行ったら別れてた…とか珍しくはないみたい

    • 2
    • 19/10/21 09:40:23

    建てたら体調悪くなる人が多いとは聞いた

    • 1
    • 19/10/21 09:33:04

    そんな迷信初めて聞いた
    地鎮祭とかもやってないけど全然大丈夫だよ
    むしろ運気上がってるくらい

    • 1
    • 19/10/21 09:27:52

    家を建てると身内が亡くなるって聞いていた
    な分け無いだろうと思っていたが
    友人で三件知っている
    偶然?

    • 0
    • 19/10/21 09:24:32

    地鎮祭とかちゃんとやればOKだよ。

    • 0
    • 19/10/21 09:21:56

    なんにもなかった。一応、夫と自分の厄年とかは避けた。今私が後厄なんだけど、大厄は大した事なかったのに今年ヤバイ。

    • 0
    • 19/10/21 09:19:00

    全く何もなかった。

    • 2
    • 19/10/21 09:16:40

    生きてる限り不幸の方が多いから当たり前

    • 3
    • 19/10/21 09:15:32

    うち父親が脳梗塞になった。でも社会復帰できました

    • 0
    • 19/10/21 09:11:03

    >>11これから主さんは建てるってことだよね。今現在どんな不幸なことが周りで起こってるの?

    • 0
    • 19/10/21 09:09:16

    >>39
    兄が新築して1年で祖母、私が新築して2年で義祖母、叔父が亡くなってる。

    • 2
    • 19/10/21 09:05:08

    神社に祈祷してもらったら?土地に何かあるのかもって。
    うちはそういうのはなかったです。地鎮祭はもちろんしましたが。

    • 1
    • 19/10/21 09:03:02

    私が子どもの頃住んでいた所の
    上の階の人と下の階の人が引越し後すぐ
    身内を亡くしたから両親は方角みて
    もらったりして慎重に家探ししてた。
    そのおかげなのか我が家は何もなかったよ!
    でもそういうのあると思う。

    • 2
    • 19/10/21 08:58:54

    ない。

    • 0
    • 19/10/21 08:58:14

    そんなこと言ってたら、世の中不幸だらけ

    • 1
    • 19/10/21 08:57:56

    建ててすぐに、7年寝たきりだった旦那のおばあちゃん90歳が亡くなり、半年後に、末期ガンだった私の父が亡くなり、その1ヶ月後に私のおじいちゃん92歳が亡くなった。
    まぁ亡くなるよねそりゃ。
    家建てたからじゃない。

    • 1
    • 19/10/21 08:56:04

    >>23ナイスポジティブ!

    • 2
    • 19/10/21 08:55:59

    >>39
    厄年と同じだね

    • 1
    • 19/10/21 08:55:38

    家を建てるような年齢の頃には親戚の誰かしらは高齢だからそういう風にこじつけるようになったってことだよね。

    • 5
    • 19/10/21 08:54:13

    家建ててから夫がなくなったらサイコーじゃないの?ローンも払わなくていいでしょうし

    • 2
    • 19/10/21 08:53:49

    幸と不幸はどんな人にでもやってくるし波があるのは事実
    たまたま建てた時期と重なってるだけの事!気にしすぎ
    でも悪いことが立て続けにいくつも起きたりするのは怖い
    買った土地がヤバい土地ってこともあるだろうし

    • 3
    • 19/10/21 08:37:09

    建売の場合はどうなんだろう?

    • 0
    • 19/10/21 08:32:08

    建築中に私の兄弟が亡くなって、四十九日すんですぐに完成して引っ越した。
    けどこれはすでにガンで、建てると決めた直後に末期ガンとわかり余命宣告受けた。
    ちなみに、ガンが見つかってから亡くなるまでに二年あった。
    子供の就学が迫っていたし、旦那の年齢もあってずらすわけにはいかなかった。

    • 1
    • 19/10/21 08:31:12

    >>29
    うちも!
    7年たったけど、年収上がったし子供増えたよ。家族も今のところ病気になったりしてないし、特に悪いことなかったです。

    • 0
    • 19/10/21 08:27:02

    家を建てるってすごす大きなことだし、それと引き換えになるような事が起こるって聞いたことある。家主が死んだりとか。

    • 2
    • 19/10/21 08:26:30

    うちは建てて3年目だけど、建ててから急にいろいろなトラブルが重なって気苦労が絶えない。近所は良い人ばかりなんだけどね。

    • 2
    • 19/10/21 08:25:57

    方角が悪かったりすると家族の誰かが病気になったり離婚したり…は聞いた事ある。
    なので、安易にしてはいけないと。
    うちはちゃんと見てもらってから引越しした。

    引越ししてすぐに出る家と数年後に出る家があるみたい。
    こればかりは気持ちの問題と思うけどね。

    • 2
    • 19/10/21 08:25:40

    中古物件買った場合はどうだ?

    • 0
    • 19/10/21 08:24:47

    3年経ったけど、そんなに悪い事が起きた記憶ないなぁ。
    年収上がって、子供も増えたし良い事ばかりだよ。

    • 1
    • 19/10/21 08:21:07

    家を建てるとさすらうって言うよね

    • 1
    • 19/10/21 08:21:02

    初めて聞いたよ
    うちは建てて四年目だけど
    特に何もなかったな
    これから起こるとかないよね?

    • 0
    • 19/10/21 08:20:47

    うちは建前の翌日に義母の末期ガンが発覚。家ができて引っ越した1ヶ月後に義母が亡くなりました。これは幸か不幸かと言ったら幸。

    • 1
    • 19/10/21 08:20:34

    >>23世間ではそれを不幸と言うのだよ。

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 08:19:02

    建てて1年だけど不幸はない。
    ただ、計画から建築中の約1年間はちょっとバタバタしたことが続いたよ。旦那が事故、娘が登校拒否なりかけ、私が顔面麻痺。
    バタバタしたけど事故は10対0で旦那が0だし娘は3ヶ月で戻れたし私は1ヶ月で治ったから不幸ってほどじゃないけど。

    • 0
    • 19/10/21 08:17:02

    うちは逆に新築建てて住み始めたら、間もなく旦那の給料がはね上がり、不妊で諦めかけていた二人目を授かったりいい事たくさんだなあ。今7年目だけど幸せ継続中だよー!

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ