NHK【土曜ドラマ】少年寅次郎

  • TV・エンタメ
  • 前番組はサギデカ
  • 19/10/19 15:52:22

NHK ~10月19日から毎週土曜21時放送
全5話放送 

東京葛飾柴又の団子屋の前に赤ん坊が置かれた。
誰の子か承知の上で、車光子(井上真央)は育てることを決める。
御前様に寅次郎と名付けられて5年、わんぱくに育つが…光子の夫、平造(毎熊克哉)は、そんな寅次郎が気に入らない。それでも愛情を注ぐ光子が大好きな寅次郎なのに、母を裏切るような出来事が起きる。でも、寅次郎の心情を知った光子は… 
そして、さくらが誕生して…

キャスト 脚本 >>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 19:15:20

    お母さん この旦那さんじゃなければ長生き出来たのかもって切なくなった。
    私はこどもの為にも長生きするぞー

    • 0
    • 19/12/03 15:51:45

    お母さんは伝えたかった事を言えたのかな。言わなくても寅ちゃんは分かったんだろうか

    • 1
    • 19/12/02 22:01:43

    寅さん観た事ないけど、これは全話観た!

    • 4
    • 19/11/20 22:46:19

    >>71
    本当!見る度気持ち悪っ!恥ずかし!って気持ちになってたわ笑
    でもちょっと癖になる笑

    • 0
    • 19/11/20 19:51:42

    >>81
    視聴率

    第5話(最終回)

    8.8%


    平均 8.18%


    次回作(12月14,21日)

    「みをつくし料理帖スペシャル」

    主演 黒木華

    • 1
    • 19/11/20 12:35:20

    寅ちゃん二人とも良かったね!さくらも可愛かった~
    最後は泣いたよー寅さん見てみようかな

    • 9
    • 19/11/18 10:23:20

    あのクソ親父は実の子なのになんなんだよ。
    不器用の域を超えとるわ。
    とらちゃんが本当に優しい子なのが余計泣ける。

    • 9
    • 19/11/18 09:07:44

    地上波でまた再放送して欲しい。

    • 8
    • 19/11/18 08:43:59

    すっごくすっごく良いドラマだった。
    本家の寅さんよりよっぽど良かった。
    山田洋治原作だけど、脚本演出は違うよね?切なくて暖かくて胸いっぱいで泣けた。
    しかし親父はいったい何だったんだ?最後は愛情を表すのかと思ったら。
    お母さんはだめ男が好きなのかね?

    • 8
    • 19/11/17 01:18:14

    2話より泣けて泣けてしょうがなかったよ。
    平造さん、不器用すぎるね・・・
    寅ちゃん またいつか会いたいね

    • 4
    • 19/11/16 21:52:25

    最後辛かったけど良いドラマだった
    井上まお、良い女優さんだな
    寅さんみたくなった

    • 16
    • 19/11/16 21:52:21

    けっこう毛だらけ猫はいだらけ
    お尻のまわりはクソだらけ
    だよね?

    • 4
    • 19/11/16 21:51:56

    寅さんが放浪するきっかけってこんな切ない理由からだったんだね…

    • 18
    • 19/11/16 21:49:50

    最後辛かった。家にいても居心地悪くて自分を責めて、寅ちゃん辛かっただろうな。

    • 14
    • 19/11/16 21:47:59

    遅いんだよ。親父ー
    でも おいちゃんとおばちゃんが良い人で良かったよ

    • 18
    • 19/11/16 21:47:23

    さくらちゃんお母さんも居なくなったのに…辛いよな可哀想すぎる
    虎もずっとお母さんが居場所やったのに、居なくなって、居場所ないよな、可哀想に
    くそ親父大嫌い、不器用とか関係ない、くそすぎ

    • 10
    • 19/11/16 21:45:12

    ここから寅さんのフーテンが始まったんだ
    短かかったけど内容は濃かったね

    • 13
    • 19/11/16 21:42:57

    くそ親父ウザすぎ
    さくらが可哀想

    • 5
    • 19/11/16 21:38:02

    あー泣ける
    父ちゃんも不器用なんだよな

    • 6
    • 19/11/16 21:31:43

    これうちの親見てるみたい、親父はろくでなし、母親は働き者で優しくて強い、皆んなから好かれて良い人やったのに、若くしてガンで死ぬ

    • 6
    • 19/11/16 21:29:59

    あかん、泣けるわ、お母さん良い人やのにね、良い人ほど早く亡くなるね

    • 7
    • 19/11/16 21:28:04

    えー、膵臓がん…何でよー。ろくでもない旦那が元気でピンピンしてさー

    • 6
    • 19/11/16 21:22:58

    寅ちゃんのお父さん、照れ屋だけど何気にイイ奴
    鯉釣れて良かったね

    • 3
    • 19/11/16 21:22:46

    お母さんガンかな、うちの母もガンで腰痛がってたわ

    • 3
    • 19/11/16 21:21:45

    なんか泣けるよね良いドラマ
    井上真央さんが美しい

    • 8
    • 19/11/13 20:04:04

    いいドラマだね。
    また寅さん初めから見たくなった。
    12月の寅さんの映画も見たくなったな~

    • 6
    • 19/11/13 10:21:31

    お母さんの腰が痛いの大丈夫かな?

    • 1
    • 19/11/12 23:59:37

    カメラを止めるなのポンの人出てた

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 07:19:40

    本当の父親なんだ
    ただ置いていかれたんだと思ってた

    • 2
    • 19/11/12 07:14:03

    >>70
    視聴率

    第4話

    6.7%

    • 0
    • 19/11/10 16:04:59

    寅ちゃんには幸せになってほしい

    • 9
    • 19/11/10 16:03:19

    寅がお父ちゃんから虐められても、皆がなんとなくやり過ごしているのは、お母ちゃんにとって実の子じゃないからなのかな。
    もっとクソ旦那を叱り飛ばしてもいいと思うよ。団子屋にいても意味ないし。

    • 4
    • 19/11/09 23:01:07

    まだ二話しか見れてないけど号泣した。

    • 5
    • 19/11/09 21:49:57

    寅ちゃん父親、毒親じゃん

    • 12
    • 19/11/09 21:49:40

    毎回泣いてしまう…

    • 7
    • 19/11/09 21:44:49

    とらちゃん、また恋をする笑

    • 3
    • 19/11/09 21:32:51

    本当のお母さん 寅ちゃんに性格似てる気がする

    • 6
    • 19/11/09 21:29:18

    鬼奴に見えた

    • 11
    • 19/11/08 12:36:18

    明日も楽しみ
    ほんと五話で終わっちゃうの寂しい

    • 4
    • 19/11/07 22:07:35

    うなぎ男のネットリした演技が面白かった

    • 6
    • 19/11/06 07:12:43

    >>43
    視聴率

    第3話

    9.4%

    • 2
    • 19/11/06 00:40:43

    寅さんあまり見た事ない私でも見て良かったと思うドラマ。
    5話で終わりだなんて残念。

    • 10
    • 19/11/05 17:07:36

    父親が寅さんファンだったので、何作か観たことがありました。1番印象に残ってる2作目に通じるストーリーなので、とても思い入れの深いドラマです。

    • 4
    • 19/11/05 16:58:08

    今2話3話の録画見た。
    良いドラマだわ~。見て良かった。

    子役寅ちゃん愛嬌があって可愛かったからマー君&奥川君似の寅ちゃんに変わってちょっと寂しい~。

    4話もたのしみ~。

    • 2
    • 19/11/03 18:29:45

    胸いっぱいになって泣けるわ~。良いドラマ。寅さん全く興味ないというかむしろ嫌悪感あったけど、なんか見たくなった。

    • 10
    • 19/11/03 15:29:01

    今回も良かった。
    いつも泣いてしまう。
    再放送ありますよー。
    水曜深夜って言うのかな。
    7日木曜日午前0:55からです。

    • 3
    • 19/11/03 13:02:35

    10話くらいで観たいし、なんなら半年の朝ドラでよかった!すごい面白いし、寅さん観たくなったよ

    • 10
    • 19/11/02 22:01:20

    あーしまった! ラグビーで浮かれてて見逃した~
    再放送ないのかな?

    • 0
    • 19/11/02 21:50:52

    今期一番良いドラマ!

    • 16
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ