NHK払わないとか恥ずかしくない?

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/10/19 15:33:17

うち、賃貸なんだけどまだ契約してなかった時にめっちゃしつこく来て、結局騒がしくして申し訳ないし、ご近所の目もあるし普通に契約しちゃったんだけどさ一軒家とかの人で払ってない人なんている?

NHK 払わないよ~とか玄関先でやるの恥ずかしくない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 09:09:35

    >>209
    詳しいね

    • 0
    • 19/10/21 09:06:36

    >>208
    そもそもTV見ないから!

    • 0
    • 19/10/20 13:13:10

    N国って本当に公約守ってくれるの?

    • 0
    • 19/10/20 12:26:28

    うちは朝のニュースから朝ドラ、大河と結構見るからまぁ払うけど、あのシステムには納得できない。

    • 0
    • 19/10/20 12:23:40

    モニターホン 本当重要性あるね。
    モニターで確認出来て 無視出来るから

    • 0
    • 19/10/20 12:06:45

    >>213
    月に三軒で37万円が平均だよ。後は契約件数で上乗せ。
    もちろん福利厚生はNHK 職員と同じでボーナスとか当たり前にあるけど。


    ただ、毎月三軒の新規契約をとるのは大変ね。

    • 0
    • 19/10/20 11:59:55

    724,797,980000円
    NHK の受信料収入いくらあると思ってるの?

    • 0
    • 19/10/20 11:57:51

    >>213それはどこ情報ですか?

    • 0
    • 19/10/20 11:55:18

    恥ずかしくないよ笑 別に…笑
    ウチは猛犬注意ってシール貼ってるから
    敷地まで入って来ないしモニター見て無視して居留守使うから今の所 何の問題もない。

    • 4
    • 19/10/20 11:43:22

    >>213
    子供が小さいし受信料払ってるけど、ウチはネットで手続きしたよ。
    あんな連中とは絶対契約交わしてはいけない

    • 0
    • 19/10/20 11:37:18

    >>133あの回収員というか、委託の人の給料かなり高いよね。
    びっくりした。
    募集してるのを見たことあるけど、月に数件の契約取れば、30万以上貰えるみたいだよ。
    そりゃ、ヤクザまがいなやり方で脅してくるわけだ。
    ほんの少しの契約で大金がっぽりだからね。

    • 2
    • 19/10/20 11:37:06

    あれは契約者が亡くなっても関係ないみたいだね。遡って相続した人に請求が来る。

    • 1
    • 19/10/20 11:33:09

    来ても無視するから大丈夫。

    • 2
    • 19/10/20 11:29:05

    >>156
    契約もしてないのに受信料払えとかさ本当失礼よねー NHKの委託業者www

    • 3
    • 19/10/20 08:42:45

    >>208
    反日番組ばかりしてるNHKみてると民度高いの?w

    • 3
    • 19/10/20 08:39:59

    まあ、NHKを全く見ないってどれだけ民度低いねん(笑)

    • 3
    • 19/10/20 08:37:40

    >>183
    家の周りは入ってるけど解約したいって言ってる人が多い
    叔母も義実家も、もうNHK観ないからねー…って言ってる
    でも解約するのも面倒だし、テレビはあるから解約しないでいるだけだと
    災害のときは防災アプリ使ってたよ

    • 0
    • 19/10/20 08:34:48

    >>204
    どこの国だったか国名忘れたけど、NHKが日本がその国に酷いことした歴史みたいな番組作って流して、国内のその国の大使館から、我々は日本からそんな被害は受けていないって抗議の電話があったって見たよ。

    • 0
    • 19/10/20 08:26:44

    >>203

    >>184が契約しても払わなくて良いとか書き込んでるから書き込んだだけ。私に言わないでね。

    • 0
    • 19/10/20 08:24:25

    >>180国営放送なのに反日なのも世界で日本だけだと思うよ?
    歴史の番組では反日丸出し捏造流すしね

    • 0
    • 19/10/20 08:22:32

    >>202契約したら払わないといけないって
    前から言ってるよ。
    立花は契約してしまったら、視聴機械をなくして契約解除する手続きをしろと。

    • 0
    • 19/10/20 08:19:31

    >>184

    嘘言わないでね。
    私独身の時に立花氏に「勢いに負けて契約してしまったけどどうしたら良いですか?」って問い合わせたら「契約したら払わないといけないですね。
    払いたくなければテレビを壊してその証明を連絡するしかないです。」
    って言われたけど?
    そこからYouTubeとかで言ってる事と実際は全然違うじゃんって大嫌いになった。

    今は子供達がEテレ観るし払ってるよ。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 08:12:54

    NHKは募金ですね!

    • 0
    • 19/10/20 08:11:18

    払ったら安心でも買えるの??
    8割無駄な企画放送なのに??

    • 1
    • 19/10/20 08:09:07

    払わない人が多くてびっくりやわ。

    • 1
    • 19/10/20 08:03:26

    見ないからちゃんとした有料化にして。まじで。

    • 2
    • 19/10/20 08:01:46

    >>178
    友達も払ってないから大丈夫よ。

    • 0
    • 19/10/20 07:55:24

    >>153
    今まで契約したことないです。
    私もとりあえず契約しない笑!

    • 1
    • 19/10/20 07:49:02

    >>190それと受信料は関係ない話
    立花さんも内部の事色々話してるけど聞いたらげんなりするけど
    受信料とは関係ないよー。貴方の言うようなこと言って集金人来たら
    断れる口実にはなるわねw

    • 0
    • 19/10/20 07:38:31

    消費税が上がってもNHKはお値段据え置き!実質2%の値下げです♪とかいうCMまじ腹立つ
    ふざけんな

    • 1
    • 19/10/20 07:30:04

    見つかるEテレ♪

    見つかんないんだよ…

    • 1
    • 19/10/20 07:27:57

    >>190 逮捕者いっぱい居るよね~

    • 1
    • 19/10/20 07:24:42

    >>185山口メンバー出すような番組やってるのに?教育番組?

    • 0
    • 19/10/20 07:24:09

    >>185
    もうちょっと努力してやすくしろよとは思う。
    ただ高いから払いたくなかったら、ちゃんとそういえばいいっておもうよ。
    変な屁理屈つけるからおかしくなるんだろうし、なにをしたいんたろうね。

    • 1
    • 19/10/20 07:23:40

    1億数千万の人口から年1万取って…
    掛け算したらやばくね?
    ここまで来ると大掛かりな権利収入だよ。
    悪徳大家ってところかな。

    • 4
    • 19/10/20 07:21:12

    >>183
    本当にかつかつすぎてランドセルも買えない感じだと放送料を免除されるよね。

    • 1
    • 19/10/20 07:17:03

    お金取るなら偏向報道と再放送ばっかり流すなよ…って思う

    • 3
    • 19/10/20 07:10:41

    >>180日本は受信料高いみたいだよ
    海外はもっと安いらしいよ
    金額落として一世帯ずつ徴収すればいいんだよ
    NHK見る見ない関係なくテレビPCスマホあれば
    払わないといけないでしょ金額落とせば払う人増えると思う
    災害時はこのチャンネルが一番だよ教育番組あるし
    私は払いたくないって言ってる人の方が??と思うわ

    • 0
    • 19/10/20 06:46:12

    >>179
    契約しても払わなくてイイって
    N国の立花孝志さんがおっしゃってました。

    • 2
    • 19/10/20 06:45:32

    うちの周りでも払ってない人いないと思う。
    貧乏なら仕方ないなと思うけど、そうじゃないのに払わない人がよく分からない。

    • 5
    • 19/10/20 06:38:52

    >>176
    見てるからだよ。

    • 0
    • 19/10/20 06:38:37

    台風19号が来たときにずっと台風情報をやっていたのはNHKだけだったんだって。
    だからNHKは必要ってツイートも出てきてる。
    私もそう思う。

    途中でチコちゃんに叱られる!が放映されたときは、ブーイングが起こったくらい。ほかの民法だとそんなことはないんだけどね。

    それとはべつに経営の正常化はしてほしい。

    • 0
    • 19/10/20 06:34:56

    NHKって日本の実質の国営放送だよね。

    国営放送にけちを付けてる国って日本ぐらいのものなんだって。
    海外はみんな文句も言わずに払ってるってさ。
    そこは日本人が変なところらしい。


    経営を正常化するために民営化されたけど、あまり効果がない。国営に戻したら?そしたらみんな黙るんじゃないの?

    • 2
    • 19/10/20 00:12:01

    一回でも契約したらもう払わないといけないんだよね?

    • 2
    • 19/10/19 23:46:59

    友達が来てる時にNHKの人来て払ってくださいって言われたら恥ずかしいね

    • 3
    • 19/10/19 23:43:34

    >>164
    取り立てって何?うち一回も来たことないけど。

    • 0
    • 19/10/19 23:30:42

    この話題が出ると、払ってないと言うと必ず「貧乏人」「ケチ」「非常識」って言われるんだけど、逆に払ってる人はなんで払ってるの?

    • 10
    • 19/10/19 23:23:27

    >>168同意なしに強制的にその場で契約しようとする、これは違法です。居座るともっと罪になります。

    • 2
    • 19/10/19 23:20:49

    払ってる人の意見ってもしかして一人?

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ