年収1500万て高収入じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 10:13:03

    世帯で1500万ぐらい。
    人よりは多くもらってる自覚もあるし、
    こんだけ稼ぐのは、普通のサラリーマンより大変なのも分かってる。
    でも、高収入の部類ではないと思う。
    でも庶民ではないよ。
    ただ、食事内容、服や小物、子供たちの教育、
    余裕は無いけどそこそこ良い生活は出来てる。

    • 0
    • 19/10/20 10:10:48

    ネットの世界だけでしょ?
    現実世界のママさんがそんな事言ってたらドン引きされるわよ

    • 0
    • 19/10/20 10:07:45

    >>212
    私立小、国立小に入っている子の割合って2%弱。
    私立中、国立中、公立中高一貫校に入っている子の割合は8.5%くらい。
    自分が住んでいる地域がこれ以上なら、そこそこ生活レベルが良い地域だと思う。

    • 0
    • 19/10/19 13:31:38

    >>211貯金から出さずに月の給料から出してるの!?給料から15万ならキツイよねぇ。

    • 1
    • 19/10/19 13:28:14

    >>211
    この一年で貯めた分で3年分賄えるので大丈夫です。
    義務教育中、塾には通っていなかったのですか?
    地頭がいい子って羨ましい…。

    • 0
    • 19/10/19 13:25:32

    父が上場企業の営業本部長で年収1500万だったよ。でも実際は半端なく税金も引かれるし住民税やら生命保険とかなんだかわからんがめっちゃ引かれるから月の手元に残るのは30万くらいだったような?だからうちは母もずっとパートに出ていたよ。ボーナスは確かに一気に200万とかもらってたなー。
    でも総合的に贅沢な金持ち暮らしみたいのは全くしてなかったよ。
    貧乏ではもちろんなかったけどさ。

    都内でわたしと弟、大学まで出して戸建てのローンもあったしそんなに余裕あるイメージはなかったな。

    長くなってごめんね。

    • 2
    • 19/10/19 13:21:17

    >>25
    私立小に入れてる時点で庶民ではないでしょ
    私立行くことによって生活はキツくなるかもしれないけど

    • 1
    • 19/10/19 13:17:07

    >>205
    カツカツではないけど、中学生と高校生では出費が違うから一緒に考えない方が良いよ。
    しかも高校生がいても、もう1人が義務教育ならまた出費も違う。

    因みにうちの高校生、片方は公立だけど、部活にお金かかってるし定期代が年間14万、部費に遠征費にと結局は私立と変わらない金額。
    私立生の方も3期目支払いで15万の引き落としの書名が郵送されてきたばかり。

    義務教育なら月に10万なんて出費ないでしょ。

    • 0
    • 19/10/19 13:13:35

    貯金額次第だな

    • 0
    • 19/10/19 13:11:28

    都会で理想的に(でも豪遊はしない)生活したいと思ったら、子ども2人いて1500万だと足りないかも…と思う。
    我慢ばかりじゃなくてもかなり堅実に暮らさないと、かな。

    • 0
    • 19/10/19 13:06:23

    >>193
    自分は青葉区育ちだから、感覚が鈍ってるのかな。
    でも、都内のいわゆるセレブ層と違って間違いなく庶民育ちだわ。
    年収1千5百万は思ってるほどの余裕じゃない。
    まあ、すごく大変な生活をしてきた人なら、年収1千5百万は本当に幸せかも。

    • 2
    • 19/10/19 13:04:14

    うちの4倍以上…これで高収入じゃないならうちは低収入じゃん(笑)

    • 2
    • 19/10/19 13:03:26

    >>203
    そそ。本格的にお金が飛んでいくようになるのは高校生から。大学受験のための塾代だって
    中学生のときとは全然違うから。
    部活に入れば部活によってはびっくりする費用かかる場合もあるし。
    その先には大学入学も控えてるかと思うと貯めたい時期だし。

    • 2
    • 19/10/19 13:02:58

    >>204
    うん。不安は不安だけど、カツカツではないからね。
    高校3年間にかかるお金分くらいは今現在一年間で貯められてるし、まぁ何とかなるかなと。いざとなれば私が働く時間増やせばいいだけだしさ。

    • 0
    • 19/10/19 12:59:20

    >>203
    まだ中学生でしょ?
    高校生になると色々お金吹っ飛ぶよ?
    カツカツではないけど、うちは二人高校生がいて、一人は私立。
    収入もお宅と同じだけど、それなりに不安。

    • 0
    • 19/10/19 12:53:23

    >>197
    そうか?
    うち旦那だけで1,300万、都心ではない23区住みで中学生2人いるけどカツカツではないよ。
    上の子は中3だから塾代もかかるし、私立単願で行く予定だけど、授業料無償化対象外でも意外と平気そうだなと思ってる。
    1,500万でカツカツなのは、どこかで無駄があるんだと思うよ。

    • 2
    • 19/10/19 12:49:28

    >>193
    生活保護世帯少なそうだし賃貸物件も少なそうだしね。

    • 0
    • 19/10/19 12:47:56

    >>197
    中学私立行かせなければ余裕でしょ

    • 1
    • 19/10/19 07:17:14

    >>198そう思うでしょ。750万くらいの頃とそんなに大しては変わらない生活だよ。
    引かれる分が大きいし補助関係も切られるから持ち出しが多くなる。

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 07:12:37

    >>197

    そうなの?うちその半分もない
    子供2人いるけど、何とかやれる
    倍あったら、違うよね~

    • 0
    • 19/10/19 07:10:40

    高収入は高収入だけど、庶民だと思う。贅沢はできないもん。都内で子ども2人いたらカツカツだよ。

    • 0
    • 19/10/19 06:58:38

    子供の学費がかかってカツカツって人に言いたい
    教育の成果は金じゃ買えないんだよ…
    効果の薄い投資をする前に現実に資産運用した方が良い
    年収1500万でカツカツな生活の人は、ブヨブヨの肥満家計でだらしない

    • 0
    • 19/10/19 06:31:40

    >>100
    奨学金は借りられないよ。

    • 0
    • 19/10/19 05:26:04

    お金に余裕があると気持ちにも余裕が出るんだよね。

    • 1
    • 19/10/19 05:14:35

    横浜市青葉区の平均世帯年収らしい。
    横浜市青葉区は日本で一番平均世帯年収が高い地域だって。

    • 0
    • 19/10/19 00:17:54

    >>191
    私は昨日、掃除のお手伝い雇ってると言ったら、育児放棄して親として失格とか言われたんだけど??

    • 0
    • 19/10/19 00:08:50

    住んでる場所によっては、物価やら高くて庶民みたいな生活しか出来ない所はあるよね。
    代官山とかだとお手伝いさん雇うの当たり前らしいから。

    • 0
    • 19/10/19 00:06:17

    >>175
    じゃあその中間の450万はどんな感じ?

    • 0
    • 19/10/18 23:44:12

    >>184[名・形動]財産や収入がゆたかで生活に余裕があること。また、そのさま。富裕。「裕福な家庭」「裕福に暮らす」

    • 1
    • 19/10/18 23:27:05

    >>183
    どうでしょうね。
    私にはわからないです。

    • 0
    • 19/10/18 23:25:16

    >>180
    子育てで返ってくるものってそういうものじゃないと思うけど?

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 23:24:44

    >>182
    私もそう思った。
    多分そうでしょ。

    • 1
    • 19/10/18 23:24:21

    >>174
    裕福とは富んで生活が豊かなこと。
    比喩的表現で
    心や人生が豊かになる。

    お金だけあっても本当に豊かな生活がおくれますか?っていう意味です。

    • 0
    • 19/10/18 23:23:20

    >>175
    そういう設定にしないと搾取できないからでしょ。
    高額なんだから、しっかり払いましょ!って感じ。
    実際は2千万くらいからだと思ってるのでは?
    給与所得者でも確定申告来させるから。

    • 1
    • 19/10/18 23:22:16

    >>180
    えっ?横だけどそういう意味じゃなくない?

    子育ての幸せはプライスレス的なことだと思うけど?

    • 0
    • 19/10/18 23:21:04

    >>180
    はあ?返ってくるもの=子供に面倒みてもらうことなの?

    子育てで返ってくるものといったら
    幸せや喜びでしょ?
    なんでそういう発想になるの?怖いわ

    • 1
    • 19/10/18 23:19:43

    >>170
    子供に見返り求める親…拷問みたいな親だな。老後面倒でも見てもらう魂胆?

    • 0
    • 19/10/18 23:19:07

    >>175
    定収入
    間違えました。
    低収入

    • 0
    • 19/10/18 23:18:13

    >>170
    男の子なんて嫁もらうから、あてにもしてないよ。したくもない。子供になんの返りを求める??さっさと自立してどっか行っておくれよ。。そのために高学歴の学校受験させて行かせてるようなもんだ!

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 23:17:32

    >>174×協調 ○強調

    • 1
    • 19/10/18 23:17:27

    国税庁によれば600万以上は高収入というらしいですよ。200万以下が定収入。

    • 1
    • 19/10/18 23:17:12

    >>167裕福って財産、収入に余裕があるって事だから金銭的な事以外には普通使わなくない?
    なんで金銭的に、ってわざわざ協調してるの?

    • 1
    • 19/10/18 23:16:56

    >>171
    さっさと死んでも子供に渡るだけなんだから無駄ではないよ

    • 0
    • 19/10/18 23:16:52

    高収入ではあると思うけど、余裕があるかどうかは家庭によるよね

    • 0
    • 19/10/18 23:14:48

    >>158
    そういう事ね。
    それなら我が家も一緒、老後資金でかなり持ってかれててホントにそんな必要なのかなー生きてるのかなーとたまに疑問に思う。笑

    • 0
    • 19/10/18 23:13:26

    >>169
    子育てしてて自由がないって、ほんの数年でしょ。お金はかかるけど、それより返ってくるものの方が多いじゃん。

    • 0
    • 19/10/18 23:11:32

    >>167
    子なしが羨ましい…毎日自由。金銭的にも自由。謳歌してとっとと安楽死が夢のまた夢!

    • 1
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ