年収1500万て高収入じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 20:57:34

    高収入だよ

    • 9
    • 19/10/18 20:57:37

    高収入だよ。

    • 9
    • 19/10/18 20:58:00

    東京だといたって平均的ではあるね

    • 2
    • 19/10/18 20:58:45

    >>3
    社会に出ようね無職ちゃん

    • 24
    • 19/10/18 20:58:48

    普通より良いよ!!
    うちも全盛期2千万だったけど
    それでも1千万越えてたらブラックカード持てるからね

    • 5
    • 19/10/18 20:59:25

    高収入な方だけど、生活は庶民ってこじゃない??
    年収1億越えればセレブみたいや生活らしく物多少は真似できるんでは?

    • 9
    • 19/10/18 21:00:26

    十分高収入だよ。

    • 8
    • 19/10/18 21:00:36

    年収1000万超えたら庶民じゃないと思うんだけど。子供2人いるからカツカツとかそういうこと関係なしにね、

    • 4
    • 19/10/18 21:01:21

    高収入だよ。いいなぁ

    • 5
    • 19/10/18 21:01:28

    >>4
    東京に出ておいで、田舎者さん。

    • 3
    • 19/10/18 21:02:05

    高収入ですね。
    私には一生無縁のワードだけどさ。

    • 5
    • 19/10/18 21:02:43

    旦那が気の毒だよね

    • 3
    • 19/10/18 21:03:05

    >>3
    頭わるすぎ

    • 6
    • 19/10/18 21:03:12

    まぁお前らには稼げないけどな

    • 3
    • 19/10/18 21:05:20

    年収1500万て言っても貧乏な例はあるよ笑笑
    例えば旦那が生活費出さずに風俗(キャバクラ等含む)にお金使って家に帰ってこない場合ね
    名ばかり高収入だよ(´・ω・`)
    夫婦だからって理由で生活費を収入の何割まで払うべき、請求できる、法律作ればいいのに

    • 1
    • 19/10/18 21:06:00

    都内在住者のほとんどは中学から受験させるから1500万でもカツカツ、子供2人なら旅行や車を諦めるレベルなんだと書かれていた

    • 2
    • 19/10/18 21:06:57

    中の中では上。

    でも、間違いなく上ではないでしょ。

    • 0
    • 19/10/18 21:07:03

    >>8価値観の違いだからねー
    手取りで倍だけど、100均も行く、今日は子供の敷きパッド買いにしまむら行った
    スシローも子供と3人で行く
    スーパーでは見切り品も必ず見てる
    家も建て売りだし
    生活見れば庶民そのものって感じだな

    • 1
    • 19/10/18 21:08:17

    >>16
    別にどうでもいいじゃん。
    別にウソとも思えない話だし。

    • 0
    • 19/10/18 21:08:22

    高いよ

    • 0
    • 19/10/18 21:08:43

    >>16
    それ旦那が趣味にお金かけてるね。
    普通に暮らしてればカツカツにはならない。
    外でお金使って来ちゃう男なら高収入って言ってもハズレ…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

    • 2
    • 19/10/18 21:08:59

    >>16
    それは分かる。住む場所にもよるけど家も物価も高い。
    周りも金持ちばかりだと付き合いにもお金がかかる。
    子供2人中学から大学まで私立だったらギリギリかもね。
    うちの実家、目黒のマンションだけど駐車場代だけで月5万だもん…

    • 0
    • 19/10/18 21:09:55

    >>19
    いや嘘とかじゃなくて都内在住はみんな中学受験すると思い込んでるあたり視野が狭いなと

    • 2
    • 19/10/18 21:11:03

    >>22
    うん、ただ年収1500万で生活がカツカツなのは話が違ってくると思う

    • 0
    • 19/10/18 21:11:26

    2200でも庶民だと思ってる

    子が2人、私立小から私立大学
    その間に塾や学校の海外研修、部活に用具に交通費、遠征合宿
    浪人なんてしようものなら。。。
    医大に行きたいなんていい出したら。。。

    全然庶民、というか貧困家計だわ

    • 2
    • 19/10/18 21:11:29

    中堅層の我が家からしたら高収入だと思うけど
    ママスタではそうでもないみたいだね笑

    • 2
    • 19/10/18 21:12:44

    >>25
    ご苦労様です

    • 7
    • 19/10/18 21:12:51

    年収2000万とかってw
    どんだけ中高年?

    • 0
    • 19/10/18 21:13:13

    >>25
    貧困の意味を勉強しなおしてこいっ笑

    • 4
    • 19/10/18 21:14:09

    >>16そうだろうね。

    実際1000万いけば高収入だと思うけど…
    うちは年収1300万。
    中途半端だから、多少贅沢しちゃう。
    小学生の子供一人しかいないけど子供を私立なんて無理。
    現状だと確かに周りより少しは贅沢してる。子供にも習い事とかお金をかけてる。そして貯金なんて月に15万くらいしかできないよ…。
    生活費が余る事はない…。

    • 1
    • 19/10/18 21:18:20

    ネットの中くらいお金持ちでいさせてって事でしょ?

    • 3
    • 19/10/18 21:18:29

    >>30
    だよね
    うちも私立入れたらお金足りなくなったから親からお金徴収してた

    • 0
    • 19/10/18 21:18:31

    >>28
    おいおいw
    億稼ぐ20代もいるからね
    M&Aって聞いたことある?
    億稼ぐけど在籍年数平均三年。
    次は十億の企業にヘッドハンティングされる

    子供をこういう道に誘導したくて高学歴の親ほど必死
    向こう側は凄いんだよ

    • 1
    • 19/10/18 21:18:56

    生活水準が高いんだよ。
    うちの旦那も1500万までいった。
    その頃は肉とかデパートで買ったり基本的に食材は値段より質で買っていた。
    外食もしまくり、タクシーも平気で乗っていたし。
    10万のバッグとかも躊躇なく買ったり、旅行も遠方で100万近くかけたりとかね。
    お金に困ってはいなかったけど貯金も出来ず毎月カツカツ。
    でも転職して激減して、外食なんてもうどれくらいしてないだろう…
    食材も安い店を探して、買い物も100均でも考えるようになったよ。

    • 1
    • 19/10/18 21:19:32

    ネットの中くらいお金持ちでいたいんだよね?

    • 9
    • 19/10/18 21:20:36

    >>35
    同意!

    • 0
    • 19/10/18 21:38:00

    >>35

    ネットの中だけ高収入高学歴子供の成績はトップクラスで偏差値78ね
    虚しくならないのか

    • 1
    • 19/10/18 21:39:45

    都内だと中流でしょ。子供二人いたらカツカツ。

    • 0
    • 19/10/18 21:40:19

    いや庶民だよ
    2000万あるウチも庶民だと思うよう

    • 0
    • 19/10/18 21:40:40

    私的には高収入。しかもサラリーマンでその額なら相当スゴいと思う。

    • 3
    • 19/10/18 21:41:00

    >>28
    40代の時旦那の親死んで財産全部入ってきた
    結構お金持ちな家柄だったからそれで結構入ってきちゃった。
    私も一人っ子だかは私の時にも結構お金入ってきた。
    日本の金持ちになれる理由何か知ってる?
    1番の理由って相続らしいよ笑笑

    • 0
    • 19/10/18 21:41:18

    うち1500万名古屋じゃいいほう

    • 0
    • 19/10/18 21:41:53

    高収入の方だと思うよ

    • 3
    • 19/10/18 21:42:10

    だからさぁー子供沢山作ると貧乏になるのよ
    仕事で成功なんて稀なの
    子供は2人までにしとかなきゃ
    日本に未来は無い子供に貧乏な思いさせたくない

    • 1
    • 19/10/18 21:42:38

    >>23
    主って武蔵小杉のマンショントピで武蔵小杉はプチセレブって言って、都内の人に論破されてた人でしょ?

    都内だと年収1500万は庶民だよw
    飛行機もエコノミー
    スーパーもイオン
    子供の服もユニクロ
    車は持ってない家庭も珍しくない。

    都内は教育費、住居費高いからね。
    中学受験しなくてもカツカツ

    • 0
    • 19/10/18 21:43:29

    一般的には1000万超えたら高収入でしょ。
    でもママスタは金持ちが多いからバカにされる。

    • 1
    • 19/10/18 21:44:47

    >>8
    えっ?優良企業のサラリーマンな30代で1000万越えるよ?
    都内て年間1000万って子供二人いたら贅沢できないけど?

    • 1
    • 19/10/18 21:45:06

    >>46
    だからネットだから何とでも言える!それがママスタ

    • 2
    • 19/10/18 21:46:13

    高収入だよ。セレブではないけど。

    • 4
    • 19/10/18 21:46:13

    ママスタって非課税多いやん

    • 5
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ