スーパーで子供をずっと泣かさせてる親なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 15:53:18

    赤ちゃんの泣き声はまだいい。
    2~3歳の子の金切り声で泣き叫ぶ声が大嫌い!うるさいしイライラする

    • 0
    • 19/10/19 15:50:36

    泣く子は外連れ出すなって、ものすごく極論だなって思う。泣く子に遭遇することによって死者が出るレベルならまだしも。そのくらい極論。毎回泣く子ばかりでもない。
    白か黒しか見えない言えない人間が増えたなって思う。

    • 3
    • 19/10/19 15:47:54

    >>278
    なんかあなたたちって、すごいね…生きていくの大変そう。

    • 4
    • 19/10/19 15:46:45

    >>274
    外に出たら余計に泣きじゃくるような子でどうしたら良いのか分からない人は、>>200に書いたように子連れでの買い物諦めれば良いと思う。
    走り回ってる子を放置してる親は論外。

    • 0
    • 19/10/19 08:40:33

    >>253
    うち3人育てたけど?育て方じゃない?(笑)

    • 4
    • 276

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 06:37:50

    生理前とかなんじゃない?ファミレスやスーパーで泣いてる子がいても別に構わないけど。

    • 0
    • 19/10/19 06:28:14

    >>200静かなところとか映画館とかなら外に出るけど、買い物中に泣いたからって泣く度に外出てたら買い物進まなそう。そして外に出たら余計に泣きじゃくると思う。
    どうしたら良いのかわからないね。泣いてる子供みたら、私は、どーした?って思っちゃう。何か欲しくて駄々こねてるのかなーって。特に迷惑だとは思わない。

    それより走り回ってる遊び回ってる方が迷惑。ぶつかりそうになってくる子供なんか特に

    • 6
    • 19/10/19 06:26:24

    泣き止ませようと思ってもかまうと余計に悪化しちゃう子もいるんしね。
    あえて泣き止ませないだけなのかもしれないよ。
    でもまぁ酷いと迷惑だし一旦車に連れ戻して落ち着かせるとかするかな。

    • 7
    • 19/10/19 06:26:19

    泣き止ませようと思ってもかまうと余計に悪化しちゃう子もいるんしね。
    あえて泣き止ませないだけなのかもしれないよ。
    でもまぁ酷いと迷惑だし一旦車に連れ戻して落ち着かせるとかするかな。

    • 2
    • 19/10/19 06:17:41

    びっくりする親いるよね。
    この前、男兄弟でショッピングカートを正面からぶつけ合いして戦いごっこしてる男の子居たわ。
    お母さん黙ってたからそれがその家族では普通なんだろうね。
    一言いいたくなるくらい常識ない人いるよね。関わりたくないけどさ。

    • 0
    • 19/10/19 06:14:43

    泣いてる子ども放置して普通に買い物している親の子どもが、数年後カートで悪ふざけしたり、どこでも走り回るようになるんだろうな

    「だって言ってもきかないんだもん」が言い訳になると思ってるから話にならない
    正直関わりたくない

    • 7
    • 19/10/19 05:46:11

    >>202
    みんな自分に甘く他人に厳しいんだよ基本的に。自覚ないだろうけど。

    • 2
    • 19/10/19 04:31:17

    泣き止ませるより早く買い物終えて帰るほうがはやいしいい。これには賛成
    抱き上げたって泣き止まないときあるし。
    でも完全無視で急いで買い物して帰るのもなーー
    抱き上げたりしないまでも
    声かけくらいするよね?
    周りへのアピールだったとしてもレジ打ち待ってる時くらい子供の顔見て気を反らせてあげたり、泣く原因火消しに務めたりしないの?
    それすらしないのはさすがにないわ。

    • 6
    • 19/10/19 04:19:01

    >>261
    なんでママスタにいるの?

    • 0
    • 19/10/19 01:31:57

    泣いてるのに無視して普通に買い物してるやつのことでしょ。
    外出るなりあやすなり急ぐなりしてたら大して何も思わない人の方が多いよ。
    むしろ大変だね頑張れって思ってるよ。

    • 7
    • 19/10/19 01:26:17

    非常識な母親が増えたために、泣き止まない子の母親にまで、批判的になってる印象。

    • 9
    • 19/10/19 01:25:40

    えー、そこで諭しても怒っても
    火に油を注ぐように
    更にヒートアップしない?
    え、なんでわからないの

    • 3
    • 19/10/19 01:21:22

    子供が泣いてるからって冷たい視線浴びせて母親が悪いみたいなのはどうかな?それより早く買い物済ませて帰ったほうが良くない?

    • 3
    • 19/10/19 01:08:59

    何をしても泣き止まない子を泣き止ませる努力するより、早く買い物終わらせて帰った方が迷惑にならないと思わない?
    大人が泣いてるわけじゃないんだから見逃してあげなよ
    ちっさいな~もう!

    • 5
    • 19/10/19 01:04:42

    自分子育てした事ないけど、
    子供泣いてても冷たい目線送らないわ。
    世のお母さん大変だな、頑張ってとしか思わん。
    子供好きだし、姪っ子甥っ子見てるから
    子供がどういうのかもある程度わかる。

    でも明らかに、自分の事に精一杯で
    洋服見てるとか、スマホいじってるとか
    走り回ってるのとか放置とかは、泣き声より迷惑

    • 5
    • 19/10/19 01:03:52

    >>258
    こんばんは!

    • 0
    • 19/10/19 01:03:42

    >>258あなたは出てこなくていいから。

    • 1
    • 19/10/19 01:03:12

    子供を泣き止ませようとしましても、泣き止んでくれないだけだと思います。
    私の小学5年生の息子も、お店で欲しい物がありまして、私が「買わないよ」と、言いますと、泣き叫んで床に寝転びます。
    泣き止まそとしまして、おしゃぶりを咥えさせてあげましても、泣き叫んでくれることが多いですので、しばらくそのまま泣き叫び続けますことも多いです。

    • 1
    • 19/10/19 00:59:41

    >>252
    ありがとうございます
    スーパーで泣いた時は抱いてすぐ帰るからもう少し待ってと言ってレジ待ちして終わったらすぐに帰ってます
    病院では呼ばれないと待たなくてはならず白い目で見られても抱っこして待っています
    迷惑を出来るだけかけない為ですが親が毅然としないからだと言われるんですよね

    • 0
    • 19/10/19 00:56:27

    オリジナルのBGMです。

    • 1
    • 19/10/19 00:55:46

    >>251
    結局、子供連れて行動してない人には、わからない事だと思う。駐車場も遠いのに広いデパートから出たり、そんな時間もない。
    言い訳って言うなら、あなたは綺麗事言い過ぎ!

    • 2
    • 19/10/19 00:53:42

    >>248
    あなた怖い

    • 3
    • 19/10/19 00:52:42

    >>251
    子育てしてからいいなぁ

    • 3
    • 19/10/19 00:52:11

    >>246
    抱いてあやす以外に何があるんだろう?
    それでいいよ!それでも泣き止まない時は何をやってもダメな時はあるから気にしないでいいと思うんだけど。

    • 2
    • 19/10/19 00:51:32

    >>250
    さっそく言い訳ですか。

    • 1
    • 19/10/19 00:49:24

    >>248
    静かなところなら出ていくけど、スーパーやデパートでいちいち出れないよ。

    • 1
    • 19/10/19 00:49:24

    スマホ見ながらベビーカー押すのはやめて。
    それだけはお願い、と言ってもやめないんだろな・・。
    もう少子化でいいよ。

    • 0
    • 19/10/19 00:46:18

    あやすと余計に泣くとか言うなら店から出てくれ迷惑。言い訳して放置して母親面しないでくれる?

    • 3
    • 19/10/19 00:46:07

    泣いてる子供よりスーパーで走り回る子供が一番迷惑。
    そういう親に限ってスマホ見てるかママ友と通路ふさいで喋ってる。

    • 4
    • 19/10/19 00:44:27

    >>240
    抱いてあやしています
    それがレス先の方にはオロオロに見えるらしく毅然としないからだと罵られました

    • 0
    • 19/10/19 00:44:10

    >>244
    倫理に反したことは夫と議論するけれど

    眠たいから今日はおやすみなさい
    またね

    • 0
    • 19/10/19 00:36:48

    >>242
    あなたは、旦那に愚痴愚痴言ってそうね。

    • 0
    • 19/10/19 00:35:44

    >>242
    そういう決めつけして、反論するのもレベルが知れるわね

    • 1
    • 19/10/19 00:34:23

    >>237
    大人って、他人にイライラした感情を悟られないようにするものよ
    あなた大っぴらにしてしまうの?
    レベルが知れるわね

    • 2
    • 19/10/19 00:29:47

    別に泣いてるのも放置も他人の子供だからどうでもいいけど、通路を塞いでたり人にぶつかったりしたらすみませんぐらい言ってほしいわね。それすら放置の親も多いから

    • 2
    • 19/10/19 00:28:43

    >>226
    オロオロしなくていいよ。堂々と抱いてあやしな。

    • 1
    • 19/10/19 00:27:47

    >>234隣近所との付き合いも希薄な中、子供だけは寛容に見守れは正直難しいと思うよ。
    子供の泣き声って不快に聞こえるような周波数だし、他人に我慢しろって言うのもなんか違うんじゃないかな?

    • 2
    • 19/10/19 00:27:26

    子供が企てた泣けば買って貰える作戦をガン無視中だったりするんじゃないの?

    • 2
    • 19/10/19 00:26:28

    極端に暴れて泣くのは周りに迷惑だけど、
    大人でもイライラしたり、感情ぶつけるのに
    子供には泣くなって~?難しいだろ。

    • 1
    • 19/10/19 00:22:39

    >>211
    スーパーも学校も公園も、すべてが学びの場よ。

    • 1
    • 19/10/19 00:21:45

    >>227じゃあ外に連れ出して

    • 1
    • 19/10/19 00:21:06

    >>229
    うん。だから書いたよね。それまでに親がいろいろ手を尽くしたのかもしれないって。
    子どもを泣かせないようにするのなんて親の仕事じゃないと思うけど。子どもが泣いてるのを寛大に見守るのが大人の仕事じゃないの?子持ちかどうか関係なく、ね。
    それが社会全体で子どもを育てるって意味だと思うよ。

    • 3
    • 19/10/19 00:20:58

    >>227
    こっちが下手にでたら、自分の要求を通そうと子供も賢いよね笑
    だから無視!周りの人すみませんって思ってるけど、子供がいつでも泣けばすむって学んでほしくないので!

    • 2
    • 19/10/19 00:19:45

    泣かすのは構わないが
    子供から目をはなして
    子供が商品いじってるの気づかない親ってなんなの?
    汚い手で惣菜とか触ってるの見かけるけど
    全部親に買い取らせたい。
    腹立つ

    • 4
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ