スーパーで子供をずっと泣かさせてる親なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ごんりんご
    • 19/10/18 20:15:21

    1歳過ぎのうちの娘。
    末子なので我が強くまだ歩き始め
    歩きたいからカートに乗せると怒って泣く、かといって歩かせれば上手に歩けなくて嫌でなく。兄たちのお菓子をカゴに入れれば自分も同じのが良くて泣く。お菓子を持ちたいけど、口に入れちゃうから持たせれない。だから怒ってなく。
    そもそも買い物嫌い。兄たちが幼稚園でいない時間は遊んで欲しくてわがまま。
    兄たちの時はジュースやお菓子を見てもそれが何かイマイチ分かってないからこんなことなかったけど
    末子だから自分は貰えない凄くいいものってわかってる。
    抱っこしてあやそうが泣き止まないんだよ。
    声かけてはするけど、
    とにかくそっこーで買い物終えるのが優先。
    店内入ってから出るまで10分もかからず
    超高速でカートひきながらカゴに商品ぶちこんで頑張ってんだよ。
    おばさまたちからあらあらどーしたのー?とか話しかけられるけど
    とにかく早く買い物終えることが優先

    • 8
    • 19/10/18 20:16:22

    構ったら余計泣くときもあるじゃん
    子育て経験あれば知ってるでしょ

    • 27
    • 19/10/18 20:17:16

    自閉症の子だと周りは反応しちゃいけないらしいよ。

    • 8
    • 19/10/18 20:19:25

    みんな経験するんだから温かく見守ろうよ。

    • 23
    • 19/10/18 20:21:08

    子育てしたことないの?

    子供によっては反応しない方がいい場合もあるし、子供によって育て方変わってくるからね

    • 24
    • 19/10/18 20:21:44

    なかさせてるって言葉は正解なのか?

    • 11
    • 19/10/18 20:25:16

    こういうこと言う人って自分は子供の頃泣いてなかったとでも思ってるのかな(笑)

    • 24
    • 19/10/18 20:25:19

    優しくしたら泣き止まなくなるから少し放置して落ち着いてから話題をそらす

    • 9
    • 19/10/18 20:26:32

    あやしてみたら?

    • 2
    • 19/10/18 20:26:45

    子供が泣くのは仕方ないけどあやしたり泣き止まさない親はどうかしている。
    結構長く泣いてるとうるさいものだよ。

    • 26
    • 19/10/18 20:27:10

    >>1
    お、おう…
    どした?

    • 2
    • 19/10/18 20:27:27

    別にいーじゃん

    • 2
    • 19/10/18 20:28:22

    じゃ主があやしてよ

    • 4
    • 19/10/18 20:28:24

    スーパーは気にならないよ。
    でも、発表会等の会場で泣いてるのは気になる。
    外出ろや~!っ思う。

    • 7
    • 19/10/18 20:30:00

    この間、ベビーカーにのった一歳未満の子、顔真っ赤にして汗だくで、引きつけ起こしそうなぐらいギャン泣きなのに、夫婦して放置してる親居た。
    それはどうかと思うけど。見てて可哀想だったよ。

    • 10
    • 19/10/18 20:30:28

    自分が不快だと思うことをしている人間は絶対に間違っている
    って言う思考か
    主は赤ちゃんみたいね

    • 6
    • 19/10/18 20:30:42

    >>10
    同意

    • 0
    • 19/10/18 20:30:57

    あやせば子供は泣きやむとか子育てはそんな単純なものじゃないよ。

    • 18
    • 19/10/18 20:31:03

    >>10楽な子供だったの?それとも子育て経験なし?こんな子供って優しく話したりあやしたら余計泣くもんだよ普通の子は。
    泣いてるときは聞こえてないし

    • 8
    • 19/10/18 20:32:14

    道路族嫌いトピと類似してますよw

    • 2
    • 19/10/18 20:33:49

    色々するも、泣き止まない。
    もうすぐ2歳のうちの子。
    イヤイヤ期も重なって尚更…
    すみません…

    しばらくネットスーパーに、しようかな…

    • 7
    • 19/10/18 20:34:01

    >>19横だけど
    親が「いつものことだから」って放ったらかしてるから余計泣いてる子もいる

    • 9
    • 19/10/18 20:34:08

    >>5
    だから何?
    他のお客さんには関係ないと思うけど。
    外出て自分なりのやり方をやったらいい。
    多少なら殆どの人は対して気にならないだろうし、仕方ないよねで大目に見てくれる、かもしれないけどずっと泣かせてるのはダメでしょ。

    • 14
    • 19/10/18 20:35:22

    >>23
    対してじゃなくて大して。

    • 0
    • 19/10/18 20:36:01

    >>19
    わかってるなら余計に外に出るなり何なりするべきだと思うけど。

    • 7
    • 19/10/18 20:36:07

    >>22
    別に5分程度なんだしスルーしろよw

    • 5
    • 19/10/18 20:36:33

    正直可愛そうだから止めて欲しいに一票です

    どういう子育てしたら放置になるのかわからんわ

    • 6
    • 19/10/18 20:36:35

    こういう主みたいな人の為にネットスーパーがあるんだと思うのだが。

    • 7
    • 19/10/18 20:38:25

    泣きやませようとしたって泣きやまない時もあるんだよ。子ども居ない人には分からないだろうけど。子育て経験した人なら何なの?までは思わないと思う。

    • 7
    • 19/10/18 20:38:25

    構うと余計泣く子は反応しない方がいいし、あえて反応しないようにしてるだけでしょ。

    • 9
    • 19/10/18 20:39:16

    定期的に立つねこのスレ。

    レジの近くにパン売り場があるスーパーには絶対行かない。並んでる時にアンパンマンアンパンマンぐずられるともう最悪。
    カゴには品物あるし列は進まないし

    • 1
    • 19/10/18 20:39:56

    道路族のころス トピとかこことか
    暇で頭を使う機会が皆無でどんどん年老いて劣化して
    で、そんな自分のやり場のない不安を子供に押し付けてるとしか思えない

    暇人には絶対になりたくない

    子供を育てるのは本当に大変なんだよ

    • 4
    • 19/10/18 20:40:03

    >>28
    それ逆だと思う。

    • 0
    • 19/10/18 20:40:20

    >>19
    楽な子育てなんてないと思うけど。
    ずっと泣いてる子供を放置してる事自体が周りに迷惑をかけるって事。
    泣いてる子放置してる親にはあまり出くわした事ないけど。

    • 11
    • 19/10/18 20:41:48

    >>22いや、知らねーわそこまで。誰かもレスしてるけどほんの数分位子供の鳴き声くらいスルーできないの?
    器ちっさ。
    私は犬のうるさい声やばばあの井戸端の方が無理。子供の鳴き声は当たり前の事だから元気だなって思う。

    • 5
    • 19/10/18 20:41:58

    >>29
    子育て経験あるからこそ私は思うけどね。
    一旦外出ましょ?って。
    迷惑かけないように気を付けるのが当たり前で、それぐらい子供だから仕方ないわよっていうのは周りから言われる事であって母親自ら思うのは違う。

    • 11
    • 19/10/18 20:42:58

    >>34あなたも泣いて育ってきたんだよ。

    • 2
    • 19/10/18 20:43:17

    >>26
    泣く子ども→イライラしてる親→諦めて商品触ったりフラフラ歩き回る子ども→怒鳴るバカ親

    数分でも見て良い気しないわ
    ネグレクトで捕まるようにならないと変わらないんだろうね

    • 1
    • 19/10/18 20:43:34

    >>32
    わかる
    神経質で攻撃的。怖いわ

    • 2
    • 19/10/18 20:43:55

    お店で前に泣いてる1歳の子居たから持ってたぬいぐるみであやしたら泣き止んで可愛い笑顔出してた。
    その子の親に謝られたけど子供は泣くのは仕方ないけどやっぱり笑ってる顔って可愛いよね。
    思わずその子の親に言ってぬいぐるみあげた。

    • 3
    • 19/10/18 20:44:14

    >>35
    周りの人か気になるほどずっと泣かせてるのは数分じゃないと思う。

    • 7
    • 19/10/18 20:44:59

    子供が泣くのは仕方ない。
    でもほったらかして買い物続けてる親はおかしい。

    何か脱線してるけど主さんが言ってるのはこういう事ではなくて?

    • 15
    • 19/10/18 20:45:15

    こんなしょうもないクレーマー婆が沢山居る中
    、ベビーカーも歩かすのも文句言われ、抱っこ紐なんかはイタズラまでされちゃうし子ども連れて出歩くの怖いだろうね。子育て世代のママさん達。負けるな!!

    • 3
    • 19/10/18 20:45:53

    >>23
    周りに迷惑かけたくないから泣きやまないときは外にでるよ。
    そんなの当たり前じゃん。
    ただ一瞬子供が泣いたくらいではいちいち外に出ないなけ。
    子供の様子みながらこっちも考えて行動してるから。

    • 9
    • 19/10/18 20:46:03

    >>37
    横からだけど、あなた話分からない人?
    最初から読んで思ったけど

    • 3
    • 19/10/18 20:46:04

    >>43
    同意

    • 1
    • 19/10/18 20:46:56

    >>44
    間違えた。
    出ないなけ→出ないだけ

    • 2
    • 19/10/18 20:47:18

    道路遊びで殺すとか
    言われてもねw

    • 2
    • 19/10/18 20:47:30

    >>42
    それを言ってるんだろうけど、泣かせ続ける親とみられるひと達が、あやすと余計に泣くとか子育てしたことないのかとか言ってるから脱線してるのだよ。

    • 4
    • 19/10/18 20:48:22

    >>44
    だよね
    カゴに商品入ってたりしたらどうやって外出るの?って話だよね
    急いでてどうしても買い物を今済ませないといけないとかさ

    • 2
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ