『奥様は、取り扱い注意』映画化

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/16 23:17:52

2019年10月16日 21時49分

女優の綾瀬はるかと俳優の西島秀俊が夫婦役を演じ話題となった、『奥様は、取り扱い注意』の続編映画化が16日、明らかになった。2020年6月の公開を予定している。

同作は2017年10月~12月に日本テレビ系列にて放送されヒット。他人も羨むちょっとセレブな主婦だが実は元スゴ腕の特殊工作員という過去を持つ伊佐山菜美(綾瀬)が、持ち前の強さと賢さで次々とトラブルを解決していく。最終回では、実は公安のエリートでありながらそのことを隠し、菜美と結婚していた伊佐山勇輝(西島秀俊)が帰宅した菜美に拳銃を突きつける衝撃のシーンで終了していた。

SNS上では「え? 菜美が撃たれたってこと?」「びっくりしすぎて展開に頭がついていかない……」など、混乱する視聴者が続出。
「続きはどうなるのー!?」「殺したように見せかけて2人でまたどこかに逃げると信じたい!」と続きを待ち望む声も多く見受けられていたが、“史上最強の夫婦喧嘩”のその後がスクリーンで描かれることとなる。

見どころの一つである綾瀬と西島の超絶アクションもさらにスケールアップ。
ポルトガルロケも敢行され豪華な新キャストの登場も予定しているという。
金城一紀が原案、まなべゆきこが脚本を務め、佐藤東弥監督がメガホンを取る。

○綾瀬はるかコメント
ドラマでは「続きがどうなるんだろう」と気になっていたので、映画化されると聞いてとても嬉しかったです!

西島さんとは約2年ぶりの再会でしたが、そんなに変わっていなかったです(笑)。ドラマでは菜美が住んでいる街の中で起こる、主婦たちの事件を解決していましたが、映画ではストーリーがスケールアップしています。

夫婦の絆や形にも注目して頂きたいですし、アクションも見ごたえのある作品になっていると思いますので、楽しみにしていてください!

○西島秀俊コメント
ドラマの最終回放送後に、「この後、どうなるの?」とよく聞かれていました。現場でも「映画化できたらいいね」と話していたので、すごく嬉しいです。映画撮影初日が勢いのあるアクションシーンだったので、約2年ぶりの現場でしたが、スムーズに役に入れたと思います。映画では国の問題を解決するストーリーでスケールが大きくなっていますし、屈強な敵を菜美がバタバタと倒していく爽快感も楽しみにして頂ければと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/19 07:17:01

    間空きすぎ。
    おもしろかったけどうっすらしか覚えてないから映画行こうと思えないや。

    • 4
    • 19/10/19 05:28:47

    苦手なドラマだったわ。

    2年ぶりって

    • 0
    • 19/10/17 21:53:49

    遅すぎるよね?
    こういうのってトントントンっと進めてしまわないと、続き観たい!って意識が薄れて、映画化しても客足イマイチそう。

    • 6
    • 19/10/17 21:44:57

    これ、ブラピとアンジーの映画みたいだよね。

    • 1
    • 19/10/17 19:29:38

    高いお金払ってまでは見たいとは思わないや。レンタル待ちする。

    • 5
    • 19/10/17 19:11:01

    やっとか!最終回だったかな?映画でってやってたもんね!楽しみ

    • 1
    • 19/10/17 08:47:08

    広末が浮気してしまうよね。

    • 0
    • 19/10/17 08:46:28

    >>31
    中尾なんちゃら

    • 0
    • 19/10/17 08:40:21

    >>28仲里依紗の旦那!名前なんだっけ!

    • 0
    • 19/10/17 08:24:25

    見てたけど、すっかり忘れてる。何一つ記憶にない。

    • 6
    • 19/10/17 08:21:34

    西島秀俊と綾瀬はるかって、お似合いだよね。

    • 2
    • 19/10/17 08:19:52

    >>7
    旦那は賢石黒と、あと誰だったっけ?

    • 0
    • 19/10/17 07:51:06

    とりあえず夜中でもいいから再放送してほしいわ

    • 3
    • 19/10/17 07:49:50

    えー………
    スペシャル二時間で良かったよー!

    • 15
    • 19/10/17 07:40:10

    映画にするには時間が経ちすぎた。huluで再放送とか?連携してる?

    • 0
    • 19/10/17 07:16:11

    >>15
    テレビでやるだろうからその時みればいいや

    • 2
    • 19/10/17 07:13:24

    >>18
    わたしも~。2時間ドラマの方が良かったぁ。

    ちょいちょいギャグっぽいところあったよね?違ったっけ?映画はシリアスな感じになっちゃいそうだなあ

    • 5
    • 19/10/17 07:08:24

    地元に映画館ない(┯_┯)

    • 1
    • 19/10/17 06:59:25

    楽しみ~
    ゆるい西島さんから、
    キレッキレのアクションの西島さんの
    ギャップにやられる。。。

    • 0
    • 19/10/17 06:57:25

    終わった直後から続きは映画でってみんな言ってたよね。
    楽しみ~。

    • 5
    • 19/10/17 06:55:18

    遅いわ!!
    ドラマの再放送してよ
    思い出せない

    • 12
    • 19/10/17 06:49:24

    映画なんだ!
    わざわざ見に行かないな~
    2時間ドラマでいいのに。

    • 8
    • 19/10/17 06:40:30

    >>7
    ご近所さんが誰だったかさえも忘れてたわ

    • 4
    • 19/10/17 06:39:44

    映画化とか続きはHuluでとか多いな。スペシャルドラマで放送して欲しいのになー!

    • 4
    • 19/10/17 06:37:41

    ドラマ見てたけど映画なら観に行かない。
    スペシャルドラマなら良かったのに。

    • 4
    • 19/10/17 06:35:18

    もっと早くなるかと思ったよ

    • 2
    • 19/10/17 06:34:30

    なんで映画化なんだよ

    • 5
    • 19/10/17 05:54:12

    >>11
    たしかお互いの素性がばれて、家の中で取っ組み合いしてて、銃声だけが聞こえて終わった。

    • 2
    • 19/10/17 05:52:22

    そんな終わり方だったっけ?もう忘れてた

    • 3
    • 19/10/17 02:31:12

    観てたけどさ、映画にするようなドラマじゃないよね。

    • 8
    • 19/10/17 01:47:39

    えぇ!そんな人気ドラマだったんだ!w
    子供が好きだったから一緒に観に行こー

    • 0
    • 19/10/17 01:26:30

    映画化するほど人気あったの?
    コケそうだね。
    普通にドラマスペシャルでいいのに。

    • 5
    • 19/10/17 01:22:39

    広末と本田翼がご近所さんのやつね。
    面白かったとは思うんだけど内容が思い出せない。

    • 4
    • 19/10/17 01:18:57

    こんなドラマあったっけ?全然思い出せないや。
    もっと早くにスペシャルドラマやってほしかったー

    • 4
    • 19/10/17 01:15:39

    いやいや、そこはSPドラマにしてよ。

    • 14
    • 19/10/17 00:03:27

    やっとかー。
    終わり方も続きあるような終わりだったから早く観たかったけど、少し時間経ちすぎたかな。
    話忘れてきた。

    • 12
    • 19/10/16 23:51:35

    ドラマが放送していた時も映画化ってコメントがあったけど本当だったんだね。
    もっと早く見たかった。

    • 6
    • 19/10/16 23:41:52

    最後どうだっかなんて忘れたしテレビでやったら見るか
    映画館で観るほどではないな

    • 8
    • 19/10/16 23:29:10

    楽しみー。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ