ママともたちが我が子の運動会の写真を一枚も撮ってくれなかった

  • なんでも
  • 天授
  • 19/10/14 12:09:53

一週間待ってみたけど、誰一人画像をくれません。
私は今年年中役員なので運動会は走り回ってて写真が撮れないのを知っているのに。そして、昨年は役員だったママとものためにたくさん写真を撮っておくってあけたのに、です。うちは主人と五年兄、祖父母が来てくれていたとはいえ、どうして?と悲しくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 23:48:45

    今回は、たまたま撮ってもらえただけですね
    毎回そうとは限らない

    • 0
    • 19/10/14 23:42:00

    ここ見て。なんてわけない(笑)
    やっぱり友達を信じて待ってればよかっただけですね。一週間かかることもありますよね!

    • 0
    • 19/10/14 20:36:43

    >>179ここを見て気を使ってくれたんだよ
    良かったね主さん

    • 2
    • 19/10/14 20:31:41

    は????
    夫と祖父母までいて、普通家族が写真撮るでしょ????
    誰も家族が来てないならまだしも。

    何言ってるの?全く意味がわからん。

    • 5
    • 19/10/14 20:24:30

    よかったね!

    でも、今回ので自分の考えがみんなの考えではない事は、痛いほどわかったんじゃないかな?
    言葉で伝えないとわからない事、自分と考えが全く違う人がいる事。
    悲しく思う事もあるけど理解していかないといけないと思います

    • 5
    • 19/10/14 20:21:38

    >>160
    同意。そういう人って良かれと思ってしてるのかな?私も嫌、撮ってほしいなら言うしって感じだよね。

    • 2
    • 19/10/14 19:44:33

    >>179
    良かったね
    きっとそのママ友、このトピ見てるよ

    • 9
    • 19/10/14 19:41:02

    今、一人のママともが送ってくれました!

    整理していたので遅くなってしまったけど、と!!!
    年中役員お疲れ様!とも!!

    感動です。

    • 3
    • 19/10/14 18:14:06

    基本的に運動会、発表会なんて我が子しか観ていないから、我が子の写真やビデオ撮るのに必死w
    特に頼まれてもいない限りは他人の子を撮ったりしないのが普通

    • 2
    • 19/10/14 16:20:42

    >>15
    ね。何もいわれてないのに、撮る方がおかしいよ。

    • 3
    • 19/10/14 16:04:13

    >>昨年は役員だったママとものためにたくさん写真を撮っておくってあけたのに、です。……~どうして?





    【答】
    主が嫌いだから。

    私はしてあげたのに、やってくれないなんて!って、恩義せがましいのが鬱陶しいわ。

    本当に【ありがとう!】って思えたら、私なら義理でも返す。その義理すらないってことは、つまりそういうこと。

    周囲の反応、わかって良かったね!

    • 4
    • 19/10/14 15:47:21

    写メ撮るなら事務所通してね!

    • 0
    • 19/10/14 15:46:27

    私はわりと撮る方だけど、感謝はされどムキーーーって人はいなかったな。
    殺意が芽生えるほど腹が立つ人ってそんなにいないよね?
    今まで殺されなくてよかったー

    • 4
    • 19/10/14 15:45:14

    ご主人は写真取らなかったの?

    あとママ友に写真お願いした?

    • 2
    • 19/10/14 15:41:01

    >>171
    怒らないよ私。人に対して土足で入る人が大の苦手。

    • 2
    • 19/10/14 15:37:02

    >>163
    人生怒ってばっかりでしょ?w
    多分ストレスで早死にするよwww

    • 2
    • 19/10/14 15:33:02

    見返りを求めたらそれは善意や親切ではない。

    けど普段仲良くて自分がしたことくらいは相手も自分を思ってしてくれると期待したからガッカリしちゃったんだよね。

    気にしない人もいるけど、スレ主はもしかして何かしてあげることが仲良しって思ってるのかな?


    すごく気にしてるけど、多分ママ友は気にも止めてなければ他意もないはず。
    今回の件で、距離置くかはスレ主次第。

    • 1
    • 19/10/14 15:32:16

    >>167
    すごくいい位置っていうのもあなたの感性でしょ?
    自己満足だよ。ありがた迷惑。

    • 1
    • 19/10/14 15:28:50

    >>167
    色んな人がいるのよ。人を無断で撮るとかびっくり。考えられないよ?。

    • 2
    • 19/10/14 15:26:57

    >>160
    えー!あなたの感情理解できない。すごくいい位置で見えたら撮ってあげたりするよ。撮ってもらうこともあるし。殺意って…怖いな。

    • 5
    • 19/10/14 15:25:58

    カメラマン入ってないの?
    業者は良い位置から写真撮ってくれるよね。
    買えば済む。
    あと、役員等で写真撮れないのわかってるなら個々で対策してると思っちゃう。(旦那や「本当のママ友」に頼んだり)
    昨年の主さんの行動は善意からかもしれないけど親しくない人から我が子の写真撮ってもらっても社交辞令でお礼はしても心底ありがたいとは思わない人も居ると思うよ。
    昨年の写真をきっかけに仲良くなったってことはそれまでは親しくないんだよね?
    きっかけで本当に仲良くなったの?

    私も写真のやりとりしたりするけど我が子とレースや立ち位置が同じでたまたま移って写真映り良かったりしたら「いる?」って聞いてからね。

    • 1
    • 19/10/14 15:25:32

    カメラマン入ってないの?
    業者は良い位置から写真撮ってくれるよね。
    買えば済む。
    あと、役員等で写真撮れないのわかってるなら個々で対策してると思っちゃう。(旦那や「本当のママ友」に頼んだり)
    昨年の主さんの行動は善意からかもしれないけど親しくない人から我が子の写真撮ってもらっても社交辞令でお礼はしても心底ありがたいとは思わない人も居ると思うよ。
    昨年の写真をきっかけに仲良くなったってことはそれまでは親しくないんだよね?
    きっかけで本当に仲良くなったの?

    私も写真のやりとりしたりするけど我が子とレースや立ち位置が同じでたまたま移って写真映り良かったりしたら「いる?」って聞いてからね。

    • 0
    • 19/10/14 15:19:55

    >>152
    ママ友 と表記してほしいわね

    • 1
    • 19/10/14 15:19:52

    >>162
    殺意だわ。マジしねとおもってるから。

    • 0
    • 19/10/14 15:19:16

    >>160
    殺意とか(笑)

    • 1
    • 19/10/14 15:18:45

    家族が取りゃええ

    • 3
    • 19/10/14 15:17:46

    人に撮ってもらって嫌ではないの?
    私はそこまでして写真いらないかな。人を無断で撮る人いるじゃない?マジで殺意湧くのよね。
    ママ友に無断で撮られたからもう距離置くこと決めたばかり。

    • 3
    • 19/10/14 15:15:09

    >>111
    線引き難しいけどさ
    お付き合いは程々の方がいい
    主さん無理しないでね

    • 0
    • 19/10/14 15:14:34

    旦那と祖父母がいるのに?

    • 4
    • 19/10/14 15:13:02

    私はそれぐらいしてあげたんだからと言う見返りの気持ちがすごいね。
    それは好意ですることであって、義務ではない。
    ましてや見返りを求めてなんてね。

    • 0
    • 19/10/14 15:10:53

    家族が撮ればいいじゃん
    他人に期待なんかしない方がいいよ

    • 6
    • 19/10/14 15:07:25

    主の気持ち分かるけどな~。でも、やっぱり我が子も出てるときは我が子優先だよ。我が子が出てなくてママ友の子が出てたら撮ってあげてるけどさ。主はこれからはあまりいい人にならなくていいよ。

    • 6
    • 19/10/14 14:57:01

    気持ちわかるよ
    役員頑張っただけにやりきれないね。
    昨年主が撮ってあげた人が気が利かないよね。
    そういう人だと思って諦めな。
    写真が全くわけじゃないよね。
    ジジババも兄も参戦してくれたんだし、主の子は楽しい運動会だったよ。きっと。それでいいじゃん。

    • 4
    • 19/10/14 14:53:37

    >>4
    幼稚園のビデオ係?家でのビデオ係なら今時のお父さん達はビデオ撮って写真撮って両方撮っているよ。

    • 3
    • 19/10/14 14:49:41


    ママとも読み難い。

    • 2
    • 19/10/14 14:48:08

    えっ?旦那が撮ればいいじゃん。うちなんか、勝手に写真とられて、写真代までとられたよ笑。

    • 4
    • 19/10/14 14:47:25

    うんうん!悲しかったのねー
    これからはわが子のことだけ気にかけてたらいいよ。

    • 3
    • 19/10/14 14:44:58

    ご主人撮ってくれてないの? 
    みんな自分の子撮るのに必死なんよ。
    なんか主さん面倒だわ

    • 8
    • 19/10/14 14:44:18

    ごめんなさいだけど自分の子以外興味ない

    • 4
    • 19/10/14 14:42:52

    >>143標準語だよ。漢字で書くと銘々だけど。

    • 1
    • 19/10/14 14:41:25

    >>126終わってすぐ我が子よりじじはば優先した旦那を責めるしかない。
    少しくらい待たせたけばいいのに。

    • 1
    • 19/10/14 14:38:53

    え?家族が来てるし、写真撮ることできるよね。
    面倒くさい人。

    • 5
    • 19/10/14 14:38:34

    旦那も祖父母もいたなら、誰かしら撮れるじゃん。
    めんどくさいね…主

    • 3
    • 19/10/14 14:36:49

    >>129
    方言かな。私の地域も使うよ。
    各自で、それぞれで、ってこと。

    • 1
    • 19/10/14 14:36:44

    >>140ウチの園はプロのカメラマンなんて入らないな。だから我が子を撮るのに精一杯だ。

    • 0
    • 19/10/14 14:33:53

    主、A型だよね

    • 1
    • 19/10/14 14:32:33

    面倒くさいなー。別に頼まれたわけでもないのに友達の子撮らないよ。我が子ので精一杯だわ。旦那さんは撮ってないの?その方が悲しいわ。それにプロのカメラマンが撮ってるよね?それを買えばいい。

    • 4
    • 19/10/14 14:29:49

    たのんだの?たのまないのに撮ってくれるって思った?役員だろうが、交代で我が子が出る時は見られるはずだけど、主の学校は最悪ね

    • 2
    • 19/10/14 14:29:43

    他人の子どもを撮ってる余裕ない
    我が子と一緒に撮ったり写りこんでるのは別として

    • 4
    • 19/10/14 14:24:46

    写真館のカメラマン来ないの?

    • 1
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ