発信者情報開示費用っていくらなの?私もやりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/08 20:00:54

    >>17
    そうなんだ…弱ってるときって、真に受けちゃうじゃない?だから、とことん落ちたの。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/10/08 19:59:33

    トピ削除してください

    • 0
    • 19/10/08 18:53:01

    >>11既に不幸だからネットで他人を追い詰めてストレス発散しているんだよ。そんな事しても不幸な現状は変わらないのにね。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/10/08 18:43:18

    でも、よっぽどの書き込みを何度も何度もしないと無理だと思うよ

    掲示板で死◯って書き込みされたから警察に相談したらそれくらいなら無理って言われた。
    ほんとに

    • 1
    • 19/10/08 18:40:14

    >>12
    確かにそうだね。

    じゃあ今回の川崎さんの件もいきなり裁判所とかから通知がいくのかな。
    時間とお金かなりかかるんだね…

    • 0
    • 19/10/08 18:38:11

    >>10
    そうなんだね!ありがとう!

    • 0
    • 19/10/08 18:37:02

    >>7
    知りたいだけで開示は不可能
    そんな事が出来たらプライバシーの侵害し放題
    相応の理由があって裁判所の書類が無ければ無理

    • 4
    • 19/10/08 18:35:50

    私も子育てすごく悩んで、相談したときに
    とことん追い詰めてきた人を調べたいと思った。
    その人、本当に不幸になれと思って。

    • 2
    • 19/10/08 18:35:16

    >>9
    うん。
    利用規約に書いてある。

    • 2
    • 19/10/08 18:34:00

    >>8
    照会自体いかないの?

    • 0
    • 19/10/08 18:33:28

    >>7
    いかないよ。

    • 0
    • 19/10/08 18:30:55

    これって発信者に照会みたいなのいくんだよね?
    個人情報開示してもいいですかみたいなやつ。
    それって、誰が知りたがってるかとか発信者にわかるのかな?
    よくしくみがわからない。

    • 0
    • 19/10/08 18:28:04

    あからさまな誹謗中傷じゃなければ無理だよ。

    • 5
    • 19/10/08 18:24:49

    >>3あれ一人10~20万?川崎さんは5~6人を調べたの?

    • 2
    • 19/10/08 18:23:32

    >>2意外と安いんだね。やろうかな

    • 2
    • 19/10/08 17:55:21

    1人 10~20万円

    • 0
    • 19/10/08 17:53:17

    60万
    期間は半年かかる

    • 1
    • 19/10/08 17:49:37

    弁護士事務所に問い合わせしたほうが早いし確かな情報が得られるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ