なんで父親は子どもがいても自由なの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/06 17:11:51

    平日の朝、子供送るんでバタバタ必死なのも私だけ。
    休日出かけて、帰ってから家事の山を片付けるのも私。
    旦那は好きな時に起きて食べて昼寝して、ときどき子供の相手して、お風呂入れても「入れる」だけ。子供すっぽんぽんで部屋に上げて、私は別の家事してるのに手を止めざるを得ない。で、私は家事残したまま子供の寝かしつけるのに、旦那はそれを脇目にふらっと1人でジムに出かけていく。

    多少でも子供の相手してくれて助かるし、稼ぎ良いから感謝はしてるけどさ、でも私も働いてるんだしもう少し頑張って欲しいよ

    • 0
    • 19/10/06 15:54:38

    どの動物もみんなそう。

    オスは巣作りや交尾は張り切るけど、子育てはしない。
    メスに任せっきり。
    猿もお母さんがずっと抱っこしてる。
    ライオンもブタも赤ちゃんは、みーんなお母さんと一緒。

    オスはどうしたのかな?
    また交尾に忙しいのかな?

    • 0
    • 19/10/06 15:51:10

    なんかで見たけど共働きの国トップの北欧でも働いてると言っても短時間パートが大半で擬似専業主婦状態なんだって
    家事分担しようが女性がガッツリ働くなんて無理なんだよ

    • 5
    • 19/10/06 15:50:12

    産休中、育児休暇中は専業だったから何も思わなかった。むしろ出張でいないし自分で自分のペースでやってた。
    仕事始まってからは、旦那育てしたけど変な亭主関白だからなんやかんや私ばっかりになってる。土曜日仕事休みなら育児させて私は仕事いくし、私が体調悪い時は自動的に旦那が動かなきゃいけないようにさせたよ。
    旦那には自分達の子供なんだから自分達でやっていかなきゃね!って言うてる。だから、実家にも義家族にも頼った事ないよ。頼る所があるから旦那も甘えてしまうんやろうと思うから。

    • 0
    • 19/10/06 15:49:13

    >>109
    あとは出産の時の痛みね。

    • 1
    • 19/10/06 15:47:38

    うちは私が旦那に子供達丸投げして夜は酒飲んで遊びまわってるよ。昼間はちゃんと仕事して稼いでるけど。家庭的な旦那に感謝。

    • 3
    • 19/10/06 15:46:15

    だから女は専業主婦のほうが成り立つんだよ。それを働け働けと言ってる国がおかしい。

    • 11
    • 19/10/06 15:43:50

    こっちが少しでもゆっくりしてたら文句だしね

    • 4
    • 19/10/06 15:41:42

    ほんとだよね
    急に映画行くわとか飲み会だわとか言われて、あっそーなんってなるけど、子供たち頼むわとかごめんねとか言われた事ない
    こっちは何日も前からお願いしたり、夕飯や帰宅後の段取り考えてるのにさ

    • 13
    • 19/10/06 15:37:56

    子育てなんて何の苦にもならないの。
    旦那の存在がストレスの原因なのよ。ちっ。

    • 7
    • 19/10/06 15:36:57

    >>107
    女は子供が10ヶ月間お腹の中にいる間に母親になっていく。
    男はそれがないから、女とは少し違うかもね。
    積極的に育児しないような男には工夫が必要かもね。

    • 0
    • 19/10/06 15:35:09

    朝も1人ゆっくりしてるのみると
    イラッとするわ。朝起きられないくせに
    夜も早く寝ないしうざすぎる。

    • 8
    • 19/10/06 15:28:57

    >>10
    本気で言ってるの?
    なんで私たちが父親を育てないといけないのよ。
    私たちは誰かに母親として育ててもらった?
    父親が自分たちで、自覚するものでしょ

    • 14
    • 19/10/06 15:26:43

    飲みに行く時も自分の都合で飲みに行けるもんね~。
    私達が飲みに行く時は、旦那に聞いてからね~ってワンクッション置かないとダメだもんねぇ…

    • 10
    • 19/10/06 15:26:36

    ここ兼業と専業が混ざっててややこしいことになってるね
    専業なら旦那がなにも文句言わない人なら我慢してやりなよ

    • 0
    • 19/10/06 15:26:12

    自由の方がオシャレじゃん。

    • 0
    • 19/10/06 15:25:00

    >>100子供って、いつからこんなガキな男に切り替わっちゃうんだろう。涙

    • 4
    • 19/10/06 15:24:30

    >>97
    育児しない生活なら自然に変わるわけないでしょ。
    しかも子供より旦那の望むこと優先にしてるんだから。
    ちょっとズレてるね。

    • 0
    • 19/10/06 15:23:47

    同等に稼いでから~って言う人、モラハラ男に洗脳でもされてるの?

    • 1
    • 19/10/06 15:23:31

    もうね、男には何を期待しても無駄w
    子供よりガキなんだから。

    • 5
    • 19/10/06 15:22:51

    分かるー!
    うちの場合は、いいなー休みの日は遅くまで寝てるし、昼寝もできて。って思うよ。

    • 4
    • 19/10/06 15:21:50

    ほんとにね
    なんの責任もないし、唯一の仕事しなくなった時にこいつはもうなんの価値もないと思って棄ててやった
    今は楽よー!誰にも頼らないでいいし、ムカつくやつの間抜けな顔見なくて済む。
    でも私になんかあったら子も立ち行かなくなると思うとすごく怖い

    • 1
    • 19/10/06 15:21:43

    >>92
    望んでないのは育児の面ね。
    私が言いたいのはそこじゃないの。

    • 0
    • 19/10/06 15:21:36

    >>90いつの時代の人?笑

    • 2
    • 19/10/06 15:21:33

    すっごく分かる!
    私は今日、文句言おうかと思ってたとこ。

    • 2
    • 19/10/06 15:20:51

    >>88
    育児を手伝ってもらうという感覚がもう間違ってると思うよ

    • 3
    • 19/10/06 15:19:37

    わかってるんだけどねー
    旦那は誰の確認も了承もなく勝手に予定入れてくるけど、私は旦那が休みじゃないと絶対友人と遊びにいけない(子供を預ける実家がないから)
    だから私だけで勝手に予定もたてれないから必ず旦那に了解を得ないといけないしスケジュールも伝えないといけない

    すっごいモヤモヤするんだよね
    わかってるんだけど、何で私だけ?いい年した大人なのに保護者の許可みたいになってるの?ってイライラしてくる

    • 6
    • 19/10/06 15:19:29

    >>88望んでないならいいじゃんw
    なるべくしてなっただけの話だわ。

    • 0
    • 19/10/06 15:16:29

    旦那さん帰ってきたら言えば?
    私が働いて養うから、あなたは主夫になれって。

    • 1
    • 19/10/06 15:14:59

    文句言うなら旦那さんと対等になったら?同じ勤務時間+同じくらいの収入を稼いで、それから2人で対等に子育てしたらお互い文句ないんじゃない?

    旦那さんが働かないと暮らせないんだから、一般的には。

    • 4
    • 19/10/06 15:14:45

    >>81
    養うどころか妻の収入にも頼らないと生活できないくせに偉そうに、笑うよねwww
    旦那のように自由にできるなら私逆でいいわ、働くから主夫になってくれて構わない。

    • 2
    • 19/10/06 15:13:41

    >>70
    まぁそれはあるかも。
    私は、頑張って仕事してくれてる旦那に育児まで手伝わせるのはできなかった。だからそこは望んでないんだ。
    例えば、子供の行きたい所より自分の行きたい所、子供が食べたい物より自分が食べたい物(外食)、出掛ける間際に私がバタバタしていても自分はさっさと車で待つ(しかも、まだぁ?って電話掛けてくる)、そういうのは子供がいたら自然と変わってくるって思ってたけど、違った。

    • 3
    • 19/10/06 15:12:06

    >>83
    そう。しかもそれとなく注意するとすぐキレる
    キレるのが面倒くさくて黙って自分がやるようになった

    • 2
    • 19/10/06 15:11:26

    >>79
    付き合ってるときは私優先だった。
    私のためならどこでも行ける、時間も惜しくないって。遊びもそんなに行かなかった。友達といるより私といたいって感じだった。
    産後は私と2人で出かけられないからか一人で遊びに行くように。仕事のストレスもあるだろうし、とそんなに口出さないでいたら頻度が上がり、その後モラハラが始まった。

    • 0
    • 19/10/06 15:11:05

    何もしない家族にキレた。嫌になるわ http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3421667&sort=1

    こうならないように積み重ねは大事だよ~

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 19/10/06 15:10:29

    >>76
    確かに
    でも完全に任せるとほんととんでもないことやらかすし、子どもの命が危ないと危機感でいっぱい
    どうしたらいいんだろう

    • 1
    • 19/10/06 15:09:23

    >>81
    どこからタイムスリップしてきたの?

    • 6
    • 19/10/06 15:07:36

    父親の重要な役割は、働いて養う事でしょ。

    それとも主が朝から晩まで働いて、給料丸々渡す?

    • 0
    • 19/10/06 15:02:18

    うち、子供がまだ2ヶ月の時
    「22時には居酒屋でるから迎えにきて~」
    って言われたから待ってたら……
    0時になろうが連絡なし。
    だから
    「飲みに行くのは構わないけど迎えにきてって言って、あげく連絡なしで0時。
    独身じゃないんだから、少しは自覚持とうね~」ってLINEしたら
    LINEみた瞬間、酔い覚めたらしくて
    すぐ帰ってきた。
    それから3年。
    年1しかでなくなり
    その飲みすらビクビクきいてくる。
    あのLINE以外何も言ってないのに!

    • 5
    • 19/10/06 15:01:16

    >>78
    そういう人って付き合ってる時も自分優先だったの?

    • 1
    • 19/10/06 14:59:14

    >>71
    その子供が小さい時が大変だからそのときくらい協力してほしいんだけどね。
    自分>>>>>>>>>>>>家族みたいだからダメだわ。子供がある程度大きくなれば好きなだけ自由にできるのにねー。小さいうちくらい一緒に子育てしてくれてもいいじゃんねー。

    • 1
    • 19/10/06 14:52:40

    >>66外で見せる顔と家では違うかもしれないよ。家庭内の事なんて実際分からないし。

    • 0
    • 19/10/06 14:51:52

    >>70結局これだよ。最初は旦那のおむつ替えの仕方もミルクの作り方も何もかもが自分と違ってイライラしたけど、そこを我慢してやってもらって乗り越えたら物凄く楽になった。あの時、旦那を父親にする機会を奪わなくて良かったと今になって凄く思う。

    • 3
    • 19/10/06 14:51:50

    ほんと。私は美容院いけないのに旦那はいつの間にか髪切ってる
    運動会早起きしてお弁当作って子どもの登園時間に必死で間に合わせてるのに旦那面倒くさいといって途中で帰る
    なにこれ

    • 3
    • 19/10/06 14:49:12

    男なんか精子出したら終わりだけど、女は一生面倒を背負わされるよ。

    • 5
    • 19/10/06 14:46:33

    どこのうちでも一緒かぁー…

    • 1
    • 19/10/06 14:46:14

    別れても養育費さえ払わない。男って最悪だよね。

    • 2
    • 19/10/06 14:45:23

    旦那が休みに遊びにいくってこと?
    それはないなぁ
    でもさーそんなの思うの子ども小さいときだけだよ。子ども大きくなれば逆に邪魔。

    • 1
    • 19/10/06 14:44:07

    >>68
    旦那にやらせなかったからとか?
    たまにいるじゃん。旦那だと泣き止まないから途中で抱っこ交代するとか、自分がやったほうが早いからって理由で旦那に任せることをしてこなかった人。

    • 5
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ