近所のママさん

  • 乳児・幼児
  • 天養
  • 19/10/06 06:50:03

うちの子供も参加して遊んでいると必ず○時だよって大きな声で言ってくる。帰ろうってなるけどうちらが帰ってもまだ遊んでる。うちらが参加しない時は○時だよなんて言わないみたい。ってことは早く帰れってことなのか?とにかく時間を気にしてくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 08:41:37

    主さんまだ見てるかな?閉めた後でごめんね。

    そんな意地悪な近所、無理して仲良くなることないよ!近所じゃなかったらその人達と友達にならないでしょ?家が近いってだけで気が合うか分からないのに仲良くなる必要ないんだよ。無理して距離詰めて拒絶させて今より気まずくなったら嫌じゃない?持ち家で引っ越し出来ないなら付かず離れずの距離でいた方が絶対いいから。
    子供達が高学年~になって親も仕事始めて外に出なくなったら、今まで何悩んでたんだろ?ってなるからそれまでの辛抱だよ!

    主さん、いい人で気にしやすいみたいだから心配になる…頑張って!

    • 3
    • 19/10/15 22:20:49

    >>204
    私はなりすましなんかしてない!!!でも、そう思う人が複数いるなら このトピ閉めた方がいいね。

    皆さん、助言アドバイス本当にありがとうございました。感謝致します。

    • 0
    • 19/10/15 22:12:16

    >>204
    そんなことしてないよ。もしも、そうだとしたらトピなんか申請しないし。本気で悩んでるんだから真剣なんだよ。

    • 0
    • 19/10/15 22:07:50

    >>203主さー なりすましてない?主が嫌いな人を自分に置き換えて質問してる感(笑)

    • 2
    • 19/10/15 21:58:35

    >>202
    そうだね、そんな気がする。挨拶だけはきちっとするは守って距離をおくわ。
    うちはおそらく発達支援に通ってるのもあって避けられてるのは薄々感じてるし。それに小馬鹿にされて下に見てる感じもする。

    • 0
    • 19/10/15 21:54:50

    近所なんかフレネミーそのもの

    • 1
    • 19/10/15 21:52:32

    >>200
    味方のふりをして近づいて情報を掴んで 噂を広める性悪、本当の敵。

    • 1
    • 19/10/15 21:48:47

    >>199フレネミーの意味分かる?

    • 0
    • 19/10/15 21:40:39

    そのママさんがフレネミーに見えてきた。挨拶だけはきちっとして関わらないことに決めたわ。

    • 0
    • 19/10/15 21:06:46

    >>197
    助言ありがとう。確かに時間を気にしだしておかしいは感じる。他のママさんはそのママさんが言い出したから言ってる感じで。今思うと 関わらない方がいいと思ってきた。それに、そのママさんの子供、ちょっと癖のある感じで時々意地悪な表情するんだよね。初めて参加した時のことを思い出すと その子供が早く帰れ的なこと言われたな。意地悪だった。

    • 0
    • 19/10/15 20:59:45

    ○時だよって言われたら『ねー、そのいつも○時だよってどういう意味で言ってるの?あなた時報みたいだね。それとも時間に拘りあるのかな?そういうのって発達障碍の傾向あるんだよ』って帰る。そんな風に帰らせようとする人たちと仲良くする必要ないよ。

    • 3
    • 19/10/15 20:53:15

    >>193
    そのママさんがってこと?

    • 0
    • 19/10/15 20:52:37

    >>192
    助言ありがとう。内容は生活費や病院どこ?や園についてとか。 挨拶だけはきちっとする。助言ありがとう。

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 20:44:55

    >>190服じゃないよ 相手がおかしいの

    • 1
    • 19/10/15 20:44:25

    >>191何聞かれるの?関わりたがらないのに根掘り葉掘りは感じ悪いね 
    嫌われる勇気発揮しよ

    • 0
    • 19/10/15 20:32:53

    >>189
    助言ありがとう、そうだね。確かに気楽だわ。遊びに誘われないし自由にどこへでも行けるし。そのママさん、少し根掘りは堀り聞いてくることあるから 嫌われて良かったかも。もれなくそのママさんの子供ちょっと意地悪だし。助言ありがとう。

    • 0
    • 19/10/15 20:29:34

    >>188
    しつこい?距離感?
    でも、そんなつもりはないんだよね。しつこいは自覚あるから謙虚にしてるし、距離感はわきまえてるし、 もしかして服のセンス?それはダサいと自覚はある。

    • 0
    • 19/10/15 20:28:21

    近所でしょ
    嫌われるくらいがちょうどいい
    関わりたくない

    • 3
    • 19/10/15 20:26:54

    嫌われるには理由あり

    • 0
    • 187

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 20:19:38

    >>185
    それはむーりー、ごめん

    • 0
    • 19/10/15 20:18:12

    >>183身バレしちやいなyo

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 20:13:08

    >>182
    あんまり詳しく言うと身バレしそうだから言わないけど 面倒くさいは感じないけど 嫌われてるは自覚したわ。毎回○時だよって教えてくるは早く帰れってことはわかった。

    • 1
    • 19/10/15 20:09:59

    何軒の近所か知らないけど面倒そー

    • 0
    • 19/10/15 19:58:46

    >>178
    助言ありがとう。嫌われてると自覚できた、挨拶はきちっとして 後は距離をおくことにする。そのママさんだけではなくて近所のママさんも同様に。
    遊ぶのは決まって家の前で遊ぶ(共同道路)から声はものすごく聞こえるの。○時だよって毎回言われるのは悲しいけど子供が遊びたいと言えば外にでて自分から早めに帰宅するわ。

    • 1
    • 180

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 19:34:13

    >>173人見知りなんです。

    • 1
    • 19/10/15 19:33:12

    >>177そんな人願い下げだよ(笑)
    もうさ、かかわらないでスルー
    マイナスでしかないよ(笑)
    来るもの拒まず去るもの追わず

    • 3
    • 19/10/15 17:43:33

    やっぱり、そのママさんはうちらを仲間外れにしたいんだっていうのは当たってました。 私は毎回声が聞こえれば参加していましたがもう疲れました。今、楽しそうな声が聞こえてますが子供は外に出たいなんて言わないでおとなしくテレビを見ています。私が子供の気持ちを考えず無理に外に出ていたんだと反省しています。
    これからは本当に子供中心に考えます。子供が外で遊びたいと言った時、外に出て参加します(また、○時だよって言われると思いますが)。

    • 1
    • 19/10/12 19:22:20

    >>175相手が劣等感塊

    • 0
    • 19/10/12 15:08:53

    >>174
    そうかな?

    • 0
    • 19/10/12 15:07:23

    >>173逆もない?(笑)

    • 0
    • 19/10/12 12:50:26

    自分のことを下に見てるママさんの特徴
    ・自分から挨拶しない
    ・旦那もよそよそしい
    ・声が違う
    ・時間をやたら気にしだす
    ・子供と遊ばせない
    ・目をあわせない
    ・楽しそうにしない

    • 3
    • 19/10/11 12:44:58

    逆に時間守り、きっかり家に入る家庭は、時間うちは守りますから!って意味かな

    • 0
    • 19/10/11 11:58:28

    主です、
    解決策はみつかったのでこのトピは終了します。皆さん、助言アドバイスありがとうございました。感謝致します。

    また、もしも皆さんの中で近所のママさんで悩んでる方がいましたら どしどし書き込みして下さいね。私も参加してアドバイスしますし(参考になるか分かりませんが)、悩みなどスッキリ解決解消にしちゃいましょう。

    • 2
    • 19/10/11 10:55:29

    主です。
    文章での脱字や間違いあったらすみません。気にせず読んでくださいね。

    • 0
    • 19/10/11 10:53:40

    >>168
    助言ありがとう。私もそれはつくづく感じいます。幼稚園に通いながら療育に行ってることは近所中が知ってるし それが原因で浮いてるのも分かる。
    でも、私は子供に将来困らないようにしていきたいのといろいろ教えていきたい思いがあるから つい必死になってしまう。でも、必死になりすぎはいけないと皆さんの助言アドバイスでわかって のんびりいくことにする。無理に遊せる必要なんてないのね。子供の気持ちを大切に過ごしていくわ。助言ありがとう。

    • 2
    • 19/10/11 10:36:49

    主は子供のために頑張ろうとしてて偉いよ!
    私なんて上の子が幼稚園の頃、近所の子と1回も遊ばせたことないよ。幼稚園の子とも。笑
    まず近所に同じ歳の子供が居ることも知らなかったし。小学生になったら勝手に急に遊び出して、子供こんなに居たのー?ってびっくりした。今下の子が幼稚園行ってるけど、上の子と同じで近所の子とも、幼稚園の友達とも全くあそんでないけど、子供は幼稚園で満足してるみたいだけどね。幼稚園から帰ってきたら、私と思いっきり遊ぶよ。
    でも本当に失礼な事を言うけど、近所にも発達障害の子が居るんだけど、やっぱり子供達から浮いてるというか、避けられてるというのはあるかもしれないね・・・
    まー健常児のうちの子だって数え切れないほど嫌な目にあってるけどね。

    • 4
    • 19/10/11 10:19:51

    >>166
    助言ありがとう、うんミスド美味しいよね♪。なんだか、お腹すいてきた笑
    清潔感を肝に命じ不潔にはしません。助言ありがとう。

    • 3
    • 19/10/11 10:15:20

    >>163
    泣かれるのはキツイよ笑
    元気出たならよかった!清潔感さえあれば体型気にしなくていいから、ミスドでも行って一息ついてきたら?
    細く長く頑張ろうね。

    • 4
    • 19/10/11 10:13:42

    >>164
    そしたら、私に非があるのかな?そのママさんと話してると聞き上手だし楽しいし でも、時間気にしだす。結果 うちらは早く帰されるパターン。

    • 0
    • 19/10/11 10:10:37

    まあ、悪い人ではないでしょう

    • 1
    • 19/10/11 10:08:22

    >>162
    助言ありがとう。何だか元気出てきた。でも、今考えると私にも非があったのかもしれないと思ってきた。必死になって距離感考えなかったり、話す時あたふたしたり、 すぐ泣くとか客観的に見るとめんどくさい存在かなと。あんまり関わりたくはないだろうなと。
    これからは、のんびり子供中心に考えて行動します。助言ありがとう。

    • 1
    • 19/10/11 10:02:15

    >>147
    うん、のんびりね。ランチするママ友なんていなくても、スポ少だったりPTAだったり図書ボランティアだったり、これから先会えばちょっと会話する程度の仲の人なんてすぐできるよ。
    てか、その程度の付き合いしか必要ないよ。幼稚園の可愛い時期なんて、あっという間だしママ友に固執するのはもったいない。お子さんがしたいこと色々挑戦したり、主さんも時間ができたら公民館の習い事してみたり、自分の時間も大切にね。

    • 5
    • 19/10/11 09:58:18

    >>141
    いい忘れだけど、そのママさんが○時だよってなれば他のママさんも同じように言うけど うちらが帰宅しても 結局帰らない。再び賑やかになる。これがいつものパターン。

    • 0
    • 19/10/11 09:50:12

    >>159
    助言ありがとう。必死は嫌われるのね(泣)。これからは、のんびり構えて子供中心にいきます。助言ありがとう。

    • 1
    • 19/10/11 09:47:12

    正直、主の必死さは周り怖かっただろうね。
    会話も必死、話入ろうとするのも必死、声聞こえたらすぐに家から出てくる。

    人との距離感掴めないタイプは容姿関係なく煙たがれるにきまってるよ。
    相手のママが○時だよって言っちゃう気持ちわからんでもない。

    • 4
    • 19/10/11 09:43:46

    >>157
    助言ありがとう。もしかしたら私は寂しいからって自分中心に考えていたと今気づかされた。子供中心にいかないといけないよね。無理して仲良くなる必要はないとわかっていてもママ友がほしいってなって必死になってた。
    これじゃいけないよね。もう無理しない。子供との時間、子供の気持ち優先してのんびり過ごすわ。助言ありがとう。

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ