近所の衣料品店で。不快です。

  • なんでも
  • 昌泰
  • 19/10/04 07:45:08

ある衣料品店が好きでよく行きます。有名なお店なので名前は伏せます。
前は多いと週2、少なくても週1。チラシが出ると必ず行ってた。出なくても行く事もあります。
行きすぎてるからか、店員さんにも覚えられている気がして私が行くとザワザワしてる気がします。マークされる様な事(クレーム言ったり、非常識な事)や迷惑行為は今までした覚えがないのですが、行きすぎてるからかな?
気のせいかな?とも思ってたけど、レジに並んでいて、次私の番になると他でもレジしてる人達同士でアイコンタクト?なのか目を合わせて合図してたり。昨日もそうでした。入り口にたまたま店員さんがいて、私が入った瞬間、咳払いし他の店員さんが数人、こっちを見る、店内で店員さんが早歩き、動き出して、店内徘徊。なのでゆっくり見る事もできずに出てきました。なんなんだろう。なにかしたのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/05 20:26:20

    しまパトとかいうの聞いたことあるから結構頻繁に行く人多いんじゃないの??
    服装も普通みたいだし、何でだろうね。
    もうこの際咳払いとか始めたらその人に直接「何か私気になることしましたか??」聞いてほしいわ笑

    • 2
    • 19/10/05 19:01:03

    私は買い物症候群です。
    欲しくなったら買います。
    その日に買い物してるのに次回の買い物の事を考えます。

    • 0
    • 19/10/05 18:57:42

    うちも 週に何回か行くけど結構な金額の買い物するから覚えられてるよ

    毎回5千円以上は買ってるから
    お得意様として覚えられてるわな。

    • 0
    • 19/10/05 18:19:22

    私もあるドラッグストアに入るとひっきりなしに万引きはやめましょう的なアナウンスと○番業務お願いしますっていうアナウンスが流れる。考えすぎかもしれないけど。

    • 3
    • 19/10/05 18:09:59

    万引き疑惑、なのかもね。
    うちの店舗でも万引きあるし、うたがいある人来たらざわつくよ。
    来たら防犯カメラでも確認するみたいだし。

    万引きできないような小さなバッグに軽装というか重ね着とかせずに行くようにしてみたらどうかな。

    • 2
    • 19/10/05 18:08:05

    UNIQLO

    • 0
    • 19/10/05 18:03:46

    嫌だね。タトゥーなんて入れてないし、服装も普通だと思うんだけど。デニムにTシャツとかマキシワンピとかラフな感じなんだけどな。

    • 1
    • 19/10/05 15:26:59

    私店員側だけど
    よく来る方は確かに覚えてるよ、カード払いしてる方なら名前もわかる
    月1くらいでも定期的にきてればわかるよー
    けど、ただよく来るだけならなんの噂にもならないよ
    いつも来てくれるなぁ位で

    噂されるのはクレーマーとか見た目が余程奇抜(両手両足にタトゥーびっちりの人とか)とかキャラ濃い人だけで
    普通に買い物してるだけなら何にも思わないよ そんな暇じゃないし

    • 5
    • 19/10/05 08:23:20

    変なことしてないなら、見た目がよっぽど奇抜なんじゃ?

    • 0
    • 19/10/05 08:20:12

    総合失調症とか疑われるレベルなのかな?
    ここは、決めつけで書き込みする人多いね。何も買わずに週2とか決めつけられてるし。
    毎回買わないわけじゃないんだよね。何も買わないで出るの悪いなって思う時もあるから、タオルだけとか何かしら買ったりもするし。そんな毎回買わないでさすがに行かないよ。

    • 1
    • 19/10/04 13:43:06

    行くのを我慢して月に一回程度にしたら。
    そういう風に見られながらも頻繁に行くのは何故?買わずにウロウロしているだけなら、しまむらじゃなくても嫌がられるよ。

    • 7
    • 19/10/04 12:55:30

    そんな頻繁に行って買わないなら目をつけられるかも。ひやかしって思われる。

    • 8
    • 19/10/04 12:47:42

    え~。私も子連れでドラッグストアによく行くから他人事じゃないんだけど笑
    気のせいかもしれないけど、私が行くと店内巡回してください。的な放送流れてる気がするし・・・・・

    • 2
    • 19/10/04 12:47:19

    >>104怪しいから
    店からマークされてるんだろうね

    • 2
    • 19/10/04 12:44:42

    >>110

    赤ちゃんのためってなに?

    • 0
    • 19/10/04 12:43:05

    >>113 同じ店に毎週2回も行く?

    • 3
    • 114

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 12:38:51

    めぼしい物がなくて何も買わずに出る とかあったりするよね(笑)

    ウィンドウショッピング したらダメってことだよね(笑)

    • 5
    • 19/10/04 10:56:39

    私逆に品出ししてるところに向かって行っちゃってるみたいで、退いてくれたりすると申し訳なくなる。
    でも好きだから週一とか多いと水・土行っちゃうよ(笑)
    もちろん覚えられてるし噂しれてるかもしれない(笑)

    • 0
    • 19/10/04 10:49:38

    販売員です。
    たぶんよく来るから覚えてるんだろうね。
    今日来るかな?あ、来た来た!みたいな感じでなのかも。
    それは別に悪いことではないし、思うのは自由だけど、態度に出すのはよくないよね。
    接客業として間違えてる。
    もし何か疑われてるとしてもあからさまにわかるような態度はすべきではない。
    私の店でそんなことしてる店員がいたら、即裏に入ってもらいます。

    • 15
    • 19/10/04 10:37:01

    >>108
    確かにそうですよねぇ。
    うーん。
    赤ちゃんの為にも行くのやめます!

    • 0
    • 19/10/04 10:30:06

    >>104
    クソババァ

    • 3
    • 19/10/04 10:28:44

    >>105抱っこひもの間に押し込んだりするとか思われてるのかも。

    • 0
    • 19/10/04 10:28:27

    >>100
    悲しいけど仕方がないのかもしれませんね
    お店側もそれが仕事ですもんね

    • 0
    • 19/10/04 10:27:23

    >>22
    店にとっては主さんは良いお客さんじゃないの
    監視カメラもついてんだから主さんは何してないくらいチェックできるでしょうにね
    こうやって病ませるなんて最低で嫌な店員ばかりね
    気にせず行くか、ちょっと間隔開けるか、別のお店にするしかないのかな

    • 5
    • 19/10/04 10:24:36

    >>98
    そうなんですか!
    抱っこ紐でリュックだから両手には何も持ってないんですけどね。
    上着に合わせて下のスカートやズボンを色々合わせたりとウロウロしてたのがいけなかったと思います。
    妊娠中から行ってたので色々購入したので10万はそこで買ってるんですけど(サービス券的なのをもらった)そうなんですね、悲しいですが私も買い物ブラブラしちゃうので反省します。
    コメントありがとうございます(^^)

    • 2
    • 19/10/04 10:21:39

    週1~2回も行って何も買わないんでしょ?
    そりゃ怪しまれるわw

    • 10
    • 19/10/04 10:16:52

    >>99
    はいはい

    • 3
    • 19/10/04 10:16:33

    しまむらだろうな
    同じ店ばかり行かないで、そこらへんにあるから周辺の店舗をローテーションで回る

    • 1
    • 19/10/04 10:15:48

    多くはないけどスーパーでも似たような事例があるみたいだね

    店舗の「顔認証システム」で登録されてて
    その人が来店したら見張る、みたいな
    たまりかねて店に話をしたら上記のことを言われて「登録されてしまってるからどうにも出来ない」と言われて解決しなかったとか
    その人も犯歴がある訳でもなく何故そんなに警戒されるのか分からないと言ってた

    嫌な気持ちになると分かってるなら
    行かない方がいいかもね

    • 2
    • 19/10/04 10:15:17

    >>93私もショッピングモールに入ってる店で マイバッグ持ってたせいか、店長みたいな男がピタって付いて品出ししてた。
    感じ悪いけど、万引き防止なのかなと思う。

    • 3
    • 19/10/04 10:14:56

    週に1~2回?
    よくそんなに店内をフラフラできるね。
    目を付けていた商品が値下げしてるかどうかこまめにチェックしてるの?
    貧乏くさ。

    • 4
    • 19/10/04 10:13:13

    >>93
    子連れはかなりマーク上位だよ
    買っても信用は得られないのよ
    いやな思いしましたね

    • 0
    • 19/10/04 10:12:38

    >>6
    これだともう。従業員側にたつと、常連さんは目立つしわかる。
    悪気がなくきっと噂していると思う。
    でもそれがお客様にわかるようではNGだともう。
    店にクレーム入れれば?匿名でね。
    噂するのは仕方がないとしてもそれが自分にわかるようにされると気分悪いよ。
    不快だとクレームしたら

    • 4
    • 19/10/04 10:10:46

    >>92
    しまむらー?w
    おかしいときめつけてる発言ないよね

    • 0
    • 19/10/04 10:09:08

    万引か転売目的で来てると思われている。

    • 1
    • 19/10/04 10:08:40

    しまむらでしょ?
    違う店舗行けば?

    • 1
    • 19/10/04 10:08:00

    私もそうだよ。
    赤ちゃんとのお散歩コースに赤ちゃん用品扱ってるお店があるからいつも行くんだよね。
    週1~2、、、3は行ってたかも。
    暑いから涼しいし洋服とかもみれるしね。
    でもやっぱり顔を覚えられてるのか目線が気になる。
    万引きしてるようにでも見えるのかな?
    毎回何かしら買ってるけどねぇ。
    滞在時間が30分で長いからかな?
    見た事ない男性社員らしき人が商品みてる私のうしろについて何かしてた時は、やっぱり何かしら良くは思われてないんだろうなって思って最近は行ってない。

    • 4
    • 19/10/04 10:07:49

    >>86
    こういう奴がクソ店員達と同じ思考なんだろうね
    よく来る客をおかしいと決めつけてる
    最低

    • 6
    • 19/10/04 10:07:36

    万引き疑いでマークされてる
    毎週来る人は大抵マークされるから
    コー○ンとか、ビックカ○ラとか、し○むらとかね
    悲しいけど、仕方ないのよ

    • 1
    • 19/10/04 10:07:11

    産業スパイに間違えられてるとか?w

    • 0
    • 19/10/04 10:06:15

    >>86
    多いか?
    主の行ってる店には色んな商品があるんだろうし別に週2回多いとは思わないけど

    • 2
    • 19/10/04 10:05:11

    しまむら、そんなにいいのかな~。安いだけで、すぐヨレヨレするし毛玉も出来やすい。
    子供服もデザイン良くないし。部屋着ならいいけど外に着て歩けない。もう何年も、しまむらで買ってないや。

    • 1
    • 19/10/04 10:04:08

    万引あった時にいつもいるとかで
    疑いかけられてるとか?

    • 3
    • 19/10/04 10:03:05

    >>83
    週に1~2回もしまむら行くのは多いよ。
    スーパーとは違うんだから。

    • 7
    • 19/10/04 10:02:11

    堂々とする
    私、よく行くスーパーの中の100均に週3で行くけど気にしない。

    • 1
    • 19/10/04 10:01:12

    閉店間際にくる逆、
    買わないのに何回も来る客、
    話が長い客、
    体臭が臭い客、
    このへんは店からしたら迷惑だったな~

    • 2
    • 19/10/04 10:00:55

    >>62
    週1、2回って多いの?

    • 0
    • 19/10/04 09:59:44

    週一でしまむらとか貧乏臭いというかなんというか

    • 5
    • 19/10/04 09:59:24

    失礼な店員達
    私だったら行かない
    本社にクレーム

    • 6
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ