男の子ママってどうして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 00:30:55

    いや、むしろ育てにくいよ!
    女の子って全然動かないし、あんまりふざけないし、育てやすそう。
    ユウチュウブでうちの息子と同じ年の女の子の動画みて驚愕したよ。
    知り合いのママも長女が楽すぎて、二人目男の子ですごく大変って言ってるよ。
    とにかく、男の子育てるのは体力使うよ~。

    • 0
    • 19/10/02 19:10:17

    >>113
    生意気って言いながらもそこには愛情もあるのさ

    • 1
    • 19/10/02 18:52:24

    男の子ママだけど、育てやすいなんて言ったこと一回もない。言ってる人は本当にそだてやすいんでしょ。

    • 0
    • 19/10/02 18:46:19

    >>113
    どっちもどっちでしょ、男の子嫌いだから姉妹がいいとか言ってる人と変わらん

    • 1
    • 19/10/02 18:44:46

    >>103
    わかる。ママスタって我が子なのに男女で差別する人多い。
    息子は何しても可愛いけど娘は生意気とかって。我が子なのにさ

    • 2
    • 19/10/02 18:42:17

    なんかの病気??
    しつこいんだよw

    • 0
    • 19/10/02 18:41:15

    >>108
    んー、小学生の男の子もまだ力は弱いけどねぇ。

    • 0
    • 19/10/02 18:41:04

    このてのはもう飽きた。
    しつこすぎ。

    • 4
    • 19/10/02 18:40:24

    男の子は単純!すぐ忘れる!とかいうけど
    そんなことなくね?
    男の子同士もよく揉めてるよね
    女は面倒くさいっていう人って友達いないでしょ…

    • 0
    • 19/10/02 18:37:30

    >>98
    弱くてか弱いから

    • 0
    • 19/10/02 18:29:24

    男女ママだけど、どっちもどっちだわ。
    それぞれ苦労もあるけど、どちらにも良さがありそして可愛い。
    比べるものではないかな。

    • 2
    • 19/10/02 18:27:43

    個人的な性格の問題で、女の子が好きそうなカワイイもの好きじゃないし女の子の遊びも苦手、可愛い髪型にしてあげる技術もない可愛いお弁当も作れないって事で男の子の方が自分には向いてるってだけ

    男の子の単純おバカな扱いやすい感じが自分にはちょうどいい

    • 0
    • 19/10/02 18:20:08

    女の子は将来使えない男に引っかからないように賢く育てなきゃならないから、必死で育ててますよ。
    大事に育てて痴漢にあったり、襲われたり、
    辛い目にあったら人生パーだもん。

    男の子もバカな女に引っかかるリスクはあるけど、女の子ほどは心配してない。
    ちなみにうちは両方います。

    • 0
    • 19/10/02 18:18:42

    精神的には楽だよ。体力はいるけど。怒ってもすぐ忘れてお母さーんってくるし。

    • 3
    • 19/10/02 18:17:50

    男の子ママって言わないよねそういう事w
    だって男の子しか知らないんだから
    逆も然り 女の子ママだって言わない

    男女ママはよく男女を比べるような発言をするけど、あれはやめたほうがいいと思う

    • 2
    • 19/10/02 18:16:56

    知り合いの女の子が図太くて嫌い。近寄らないで、うちの子に。

    • 1
    • 19/10/02 18:15:50

    うちのは繊細でも神経質でもない。ただのあほ。

    • 0
    • 19/10/02 18:11:39

    主って男に恨みでもありそう。
    トピ立てが執拗すぎて気味が悪い。

    • 4
    • 19/10/02 18:09:34

    >>98
    そうだ、怖ぇ

    • 1
    • 19/10/02 18:08:58

    母親から殺害されるのは皆女の子なんだけど、何でなんだろう?

    • 2
    • 19/10/02 17:57:18

    オムツ替えが楽だから

    • 0
    • 19/10/02 17:53:52

    男って単純だからよ。

    • 0
    • 19/10/02 17:53:01

    うーん男女いるけど娘の方がすんなり育てられた
    息子は甘えん坊で泣き虫でママっ子全開って感じの幼少期だったから、育てやすさで言えば圧勝で女の子だったなぁ

    • 0
    • 19/10/02 17:51:48

    逆じゃない?
    女の子の方が楽って聞くけど

    • 1
    • 19/10/02 17:50:54

    小さいうちは女の子が楽、大きくなると女の子が大変と聞く。
    どっちも大変って事だよね

    • 1
    • 19/10/02 17:49:43

    産めばわかるよ。産んでみれば?

    • 1
    • 19/10/02 17:47:51

    >>24

    • 0
    • 19/10/02 17:46:54

    男の子ばかりのママだけど、育てやすいなんて言ったこともないし、思ったこともないよ。勝手なこと言うな!

    • 0
    • 19/10/02 17:46:08

    >>88
    小さい。

    • 0
    • 19/10/02 17:45:36

    >>69子供小さい?

    • 0
    • 19/10/02 17:41:35

    >>86
    女子よりは何倍もマシ~

    • 0
    • 19/10/02 17:40:23

    >>80
    そうでもないよ…

    • 0
    • 19/10/02 17:30:54

    男の子ママって…ってトピ立てするのは女の子ママを叩いて欲しいからなんでしょ?

    • 2
    • 19/10/02 17:27:23

    息子、娘どちらもいるけど、
    私は娘の方が気難しくて子育て大変です。
    息子は素直で優しくて育てやすいな、今のところ。笑

    • 1
    • 19/10/02 17:26:30

    同じ人だよね?男の子叩きの

    アクセス禁止にならないの?トピ乱立異常だよね
    精神異常の人なの?

    • 3
    • 19/10/02 17:25:27

    >>76
    あ、ごめーん!笑
    それならどの年代がよかったの?
    あなたと同世代がいいよね?50代かな?

    • 0
    • 19/10/02 17:18:38

    姉弟いるけど小さいうちは女の子の方が楽かな。
    男の子はこんな事まで言わないとわからないの!?ってなる笑
    小学生になると女子はいざこざが多くて精神的に辛い(親が)。

    • 2
    • 19/10/02 17:13:06

    男の子は単純だからね

    • 0
    • 19/10/02 17:12:11

    >>72本気でこの主きしょくわるい
    ぶっさいくな面しながら書き込みしてるんだろうなぁ

    • 5
    • 19/10/02 17:10:57

    主はまだ若いからこんなアホっぽいスレしか立てられないのかな?

    • 2
    • 19/10/02 17:10:35

    男の子の方が単純と言うか誤魔化しきくから楽。女の子はそうはいかない!でも第一子とか第二子とかにもよるのかな?

    • 3
    • 19/10/02 17:09:13

    >>72
    頭悪すぎだからもうレス返して来ないで?
    20代の例しか出せないとかウケるから(笑)

    • 3
    • 19/10/02 17:08:40

    男の子2人
    女の子1人
    育ててるけど女の子のほうが育てやすいかな。今のところね…

    • 0
    • 19/10/02 17:06:16

    うちも男女いるけど、確かに息子の方が育てるの大変かも。

    基本的に粗暴なくせに、神経質で繊細なとこあるよね。娘の方は、基本おとなしめでちょっとしたことで泣く割に、案外図太いし大胆。

    あと、男の子って割合的に女の子より風邪ひきやすいくせに、ふざけててびしょ濡れになったり寒いのに長時間外に出てたりもするから、無駄に風邪ひくよね。

    • 2
    • 19/10/02 17:04:56

    女子は何かとめんどくさいくない?二人いるけど、男子のが楽なとこがあるんだよ。

    • 6
    • 19/10/02 17:03:49

    >>66
    あ、逃げた(笑)
    20代で平均年収例えて悪かった?
    ババアすぎて20代がピンとこなかったかな?

    • 0
    • 19/10/02 17:02:01

    女の子って同性だから、細かいし
    男の子のほうが楽だわ
    男女いるけど

    • 5
    • 19/10/02 17:01:25

    >>64
    逆だよ
    けど娘の方がお姉ちゃんっぽいw
    女の子は精神年齢高いっていうからね

    • 0
    • 19/10/02 17:01:24

    男の子育てにくいなぁ。
    ウジウジウジウジ、メンドクサイし、気を使ってます。
    下の女の子、サッパリしていて切り替えも早いし楽チン

    • 0
    • 19/10/02 16:59:18

    うち両方いるけど、娘のが楽だよ。
    今2年生だけど、二人目だったからか育てるのも楽だったし同性だから好きな物とかも似てる。
    上の子は男の子だったからかいきなり高熱出したり、幼稚園学校顔に傷作ってきたり。
    今は何回目かの反抗期。
    疲れる。
    まぁ二人ともかわいいけどさ!

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ