集計) 発表会とかでセリフが言えなくて止まって泣いちゃう子がいたら

  • 乳児・幼児
  • 長保
  • 19/10/01 20:20:36

正直どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 05:51:00

    その他

    それもいい思い出になるから大丈夫!
    セリフ言えなくて泣いてた息子の幼なじみも、今では見上げるようにでかくていかつくて社交的な青年だよ(笑)

    • 1
    • 19/10/17 05:43:22

    がんばれ!!

    かな?

    • 1
    • 19/10/15 11:29:13

    がんばれ!!

    私もウルウルきちゃう

    • 1
    • 19/10/15 11:20:21

    がんばれ!!

    その子の親御さんも辛いだろうなぁと思うから
    がんばれ!と思う

    • 1
    • 19/10/14 23:47:11

    がんばれ!!

    他のママ達も想いは一緒だと信じたい

    • 1
    • 19/10/14 23:46:01

    がんばれ!!

    心のなかでね

    • 0
    • 19/10/13 11:17:33

    その他

    障害あるのかな

    • 1
    • 19/10/13 11:15:47

    がんばれ!!

    うちの子じゃなくて良かった!
    これは性格悪い奴が選ぶ

    • 1
    • 19/10/12 17:35:19

    その他

    年長の時の発表会でセリフが言えなくて固まったままの男の子が、そのままおしっこをお漏らししてしまって足元に水溜まりが出来ていった時には、正直びっくりした。

    • 3
    • 19/10/12 17:33:19

    がんばれ!!

    応援しちゃうよ!

    • 0
    • 19/10/12 17:22:08

    がんばれ!!

    むしろかわいい!

    • 1
    • 19/10/12 17:20:22

    がんばれ!!

    普段頑張って練習してきても緊張しちゃうよね。
    頑張れ!しかない。

    • 0
    • 19/10/12 17:19:20

    がんばれ!!

    あらかわいいわぁ。頑張って!

    • 0
    • 19/10/12 16:15:41

    がんばれ!!

    もらい泣きしそうになる。
    引かれるだろうから耐えるけど

    • 0
    • 19/10/12 16:12:57

    ひどい回答の人いるね。
    性格悪そうな顔しているんだろうな。

    年長の時、娘と並んで出た子が詰まっちゃて、娘がこそっと教えて解決してた。微笑ましかったわ。
    娘はその子のママからありがとうって言われたと、はにかんでた。なつかしいな。

    • 3
    • 19/10/12 16:08:58

    がんばれ!!

    先生が手助けって意味わからん。
    手助けするなら、周囲の子供達。

    みんな、がんばれ!ってなるよ。

    • 0
    • 19/10/12 16:04:21

    がんばれ!!

    発表会じゃなくて運動会のリレーだけど、
    転んじゃった子がいて一瞬空気がシーンとなった時
    「大丈夫だよー!」と無意識に叫んでしまった!

    • 1
    • 19/10/12 10:32:41

    先生手助けしてあげて!

    頑張れーって応援するけど止まってる時間が長ければ長いほど、先生は何してるの?手助けが必要な子をいつまでも舞台の上で放置してないで助けてあげたらいいのにっていう怒りに変わると思う。

    自分の子なら舞台を台無しにして他の保護者に申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、LINEで謝罪して会った時に謝罪しまくるかなぁ。

    • 0
    • 19/10/05 07:02:15

    がんばれ!!

    子供でしょ、頑張れ!としか思えない。

    • 0
    • 19/10/05 07:00:17

    泣いちゃう子って行事のたび泣いてるから、またかーって思っちゃう

    • 1
    • 19/10/05 06:58:13

    がんばれ!!

    よしよししたくなるな。
    可哀想とは違うかも。

    • 1
    • 19/10/05 06:57:17

    >>49
    それダメだよ。
    こどもはその声で余計泣いたりする場合もあるから。

    • 5
    • 19/10/05 06:55:45

    がんばれ!!

    一択

    • 1
    • 19/10/05 06:36:15

    がんばれ!!

    私なんて「がんばれー」って声出して応援してしまう

    • 0
    • 19/10/05 06:27:46

    がんばれ!!

    こむちまで泣きそうになるわ。

    • 0
    • 19/10/05 06:25:32

    がんばれ!!

    • 0
    • 19/10/05 06:22:21

    先生手助けしてあげて!

    と思うけど…先生より周りの子供の方が、小声でセリフ教えてあげたりして助けてくれるんだよね~。

    • 2
    • 19/10/05 06:16:12

    がんばれ!!

    頑張って!

    • 0
    • 19/10/05 06:11:53

    うちの子じゃなくてよかった

    正直に

    • 0
    • 19/10/05 05:57:20

    先生手助けしてあげて!

    私自身もこういうの無理な子供だったから、先生が助けてあげたらこの子は落ち着くのになって思う。

    • 2
    • 19/10/05 03:48:57

    その他

    変顔する

    • 1
    • 19/10/05 03:40:34

    先生手助けしてあげて!

    私自身緘黙気味だったから、先生の手助けでいつも救われていたから。

    • 0
    • 19/10/05 03:37:41

    がんばれ!!

    頑張ってと思いながら見守る
    こういう時にカンペ持って子供に見せる先生がいたら尊敬するし信頼する

    • 1
    • 19/10/05 03:32:23

    うちの子と重ねてしまう

    • 2
    • 19/10/05 03:32:17

    がんばれ!!

    うちの子と重ねてしまう

    • 0
    • 19/10/05 03:30:11

    うちの子じゃなくてよかった

    そう思った後に親は恥ずかしいだろうな…帰ってから怒られないと良いな…って思う

    • 1
    • 19/10/04 14:40:32

    がんばれ!!

    がんばれ!がんばれ!って思う。
    親御さんの気持ちを思うとハラハラするな。

    • 0
    • 19/10/04 14:35:36

    うちの子じゃなくてよかった

    真っ先にこう思った・・・。
    みんな優しいんだね。

    • 1
    • 19/10/04 14:33:58

    がんばれ!!

    …と同時に、親御さん気が気じゃないだろうなーって身につまされる。
    6とも思うね、悪いけど…

    • 0
    • 19/10/04 14:31:33

    がんばれ!!

    とはおもうけど

    我が子の出番と被ってないと助かる。
    我が子の頑張りが発表してもかき消されるならショックだな。

    • 0
    • 19/10/04 14:28:59

    がんばれ!!

    あと、あー可愛い~~ってなる。
    自分の子だったら冷や汗もんだが…

    • 2
    • 19/10/04 14:26:48

    がんばれ!!

    1、2人セリフが出て来ないことがあるね!
    頑張れ~って心の中で応援する。


    • 0
    • 19/10/04 14:25:43

    がんばれ!!

    頑張ってーって思う。

    • 1
    • 19/10/04 14:25:05

    先生手助けしてあげて!

    見ていて可哀想だから、早くなんとかしてあげてほしい。

    • 1
    • 19/10/04 14:18:46

    早く言え

    うちのこがそうだから

    逆に他の子ならなぜかがんばれーって思う

    • 2
    • 19/10/03 18:33:38

    その他

    ただただ、落ち着いてセリフが出てきますようにと、祈る気持ちかな。。。

    いい大人の私も緊張してかたまるし、大丈夫だよーと心で念じる。

    • 0
    • 19/10/03 18:25:22

    がんばれ!!

    いい子なら。
    腹立つ子ならアチャ~~w

    • 1
    • 19/10/03 18:23:42

    がんばれ!!

    もう応援。

    • 1
    • 19/10/01 23:00:47

    がんばれ!!

    もう、代わってあげたくなる

    • 1
    • 19/10/01 22:22:10

    早く言え

    泣いて中断してたら

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ