増税前のドラッグストアに行ってきたら…

  • なんでも
  • あみ
  • 19/09/29 16:06:06

いつもの近くのドラッグストアに買い物に行ったら、トイレットペーパーとティッシュの棚がガラーンとしていた…
いつものティッシュは完売、入荷未定となっているのが多かった。

高めの柔軟剤コーナーにもたくさんの人で溢れていた…
暇そうな子供がいっぱいいたな。

近所の人が飲食店にパートに出てるけど、金曜日からスゴい人で涙出そうだった…と。
今日も明日も混むだろうと。

何だかんだといいながら、増税は気にしているね。
私も災害に備えてプチ備蓄しました。
皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 16:23:13

    増税後キャッシュレス決済した方が、絶対にお得です。

    • 0
    • 19/09/30 15:38:30

    ティッシュとかは、特売日の方が安いし、増税後も特売するだろうから、買わなかった。 今日まで近くのドラストは、ポイント7倍だから、日頃買う底値の物、中には日頃の底値より安い物、日頃の底値だけど、ボーナスポイントが付いていて、ポイント還元考えると日頃より安い物は、買いだめした。

    • 0
    • 19/09/30 15:33:49

    >>53
    うちもサンドラ笑。
    全店そうなのかな?

    • 0
    • 19/09/30 15:32:32

    >>55飲んじゃいそうだしってそれこそアホ

    • 0
    • 19/09/30 15:29:35

    ティッシュとかはオープン価格になってて、高い日と安い日があるからいちいち今買うのはバカみたい

    安い日に買えばいいよ

    • 5
    • 19/09/30 15:23:18

    日用品は特に買いだめしないけど、迷ってたランドセルが増税前の今日だけ15%引きだったから買ってしまった。
    年末~また割引あるんだろうけどね。

    • 0
    • 19/09/30 15:13:23

    なくなったときに、いつも通り買いに行きます!
    余計な物を買ったら意味ないからね。

    • 4
    • 19/09/30 15:13:14

    >>56
    山ほど買ってる主婦みてバカみたいと思った。

    • 3
    • 19/09/30 15:11:58

    いつも買ってる介護用の尿取パッドが売り切れてて3件目でやっと買えた。
    オムツとか必要な障害児がいるから、買い溜めされるとなかなかキツイわー。

    • 3
    • 19/09/30 15:09:53

    買いだめはしてない。
    安い時に一つ多めに買うとかはあるけど。
    いつもより高めのやつ買ったら節約の意味ないやん。

    • 4
    • 19/09/30 15:07:12

    えっ!今日行こうと思ってたけど止めとく!

    • 1
    • 19/09/30 15:03:39

    ドラッグストア にオムツなくてびっくりした

    • 0
    • 19/09/30 14:53:43

    一万円買うと、200円の差。ついでに買ってしまう、本当はいらないものが、200円以上しそう。

    • 10
    • 19/09/30 14:52:53

    店側も「増税前に」とかチラシ打って煽ってるよね。日用品の2%ってたいした額じゃない。

    • 6
    • 19/09/30 14:52:47

    ビールなんて買いだめしたらあるだけ飲んじゃいそうだし そんなアホな事しない。

    • 6
    • 19/09/30 14:52:03

    ホームセンターはおじいさんおばあさんがカート一杯に商品買ってた
    邪魔

    • 2
    • 19/09/30 14:51:26

    >>50
    サンドラもいた
    そして何故か郵便局がめっちゃ込み
    ブラジル人が送金イツモスルケドナゼデキナイ?と騒いでた

    • 0
    • 19/09/30 14:51:05

    近くのドラストは激混み
    我が家はいつも通りの買い物
    災害の備蓄は前からしてある

    • 0
    • 19/09/30 14:49:52

    買いだめなんてしない笑笑

    • 1
    • 19/09/30 14:49:32

    うちの近所のドラッグストア警備員がいたよ…駐車場も混んでるしびっくり。

    • 0
    • 19/09/30 14:46:04

    ドラフト混んでた。15%引きの券持ってたから買い込む
    そして10月になると値下がりしてガックリするんだろうな

    • 3
    • 19/09/30 14:43:36

    イオンなかったよ。買いだめしてなくてなかったら買うからちょっと焦った笑
    ドラッグストアもう一軒行ったらあったけど1パック買っただけ。かさばるもの買いだめしたくないから。

    • 0
    • 19/09/30 14:30:49

    オイルショック(古!)じゃあるまいし、そこまで過剰反応しなくても良いと思います。くれぐれも買い占めるのは止めてくださいね。

    • 5
    • 19/09/30 14:25:11

    増税前に美容院行ったんだけどね、子供らと私別日に行ったんだけど、私の行った平日午前中は普段空いてるのに今回は30分ぐらい待ったよ、予約してから行ったのに。

    • 0
    • 19/09/30 14:22:48

    増税前でチラシ入った時の混み具合は半端なかった。帰りたくても帰れずギリギリまで残業。今月はずっと忙しくてクタクタ。
    私は高いものは早めに買ったけど日用品は特に買いだめしてない。

    • 0
    • 19/09/30 14:20:25

    帰りにあ、ラップ買い忘れたと思ってイオン寄ったらレジが長蛇の列すぎて速攻やめた。はい、もう明日でいいです

    • 5
    • 19/09/30 14:19:39

    どうせ10%で買うことになるんだから買いだめなんてしない

    • 9
    • 19/09/30 14:19:22

    私なんて家から外出すらしてない。夕方予約してたエステ行くけど。

    • 1
    • 19/09/30 14:18:35

    生理用品
    イオンが全くなかった

    • 0
    • 19/09/30 14:18:21

    >>35
    そうなんだ?
    ペットボトルの水も?

    じゃあやっぱりお客様感謝デーにいつも買ってる人だったのかな…

    • 2
    • 19/09/30 14:16:34

    私は増税どうでもいいと思ってる。
    仕方ないよね。
    買いだめもしない。
    今日は給料日だったから色々買ってきたくらい。
    よく行く店は価格据え置きだから買いだめする理由もないしね。
    増税増税騒いでるけど、2パーセントなのにそんなに騒ぐ事かな?と思ってる。

    • 6
    • 19/09/30 14:07:56

    普通に在庫あったよ。

    • 1
    • 19/09/30 14:06:06

    テッシュとかは特売やりやすいし、特売があまりないもの買ったよ。

    • 0
    • 19/09/30 14:05:20

    売り切れで買えなかった人はスーパーに行くといい。ドラッグストアよりあったよ。

    • 0
    • 19/09/30 14:05:08

    >>34水は8%据え置きなのにね…

    • 1
    • 19/09/30 14:03:28

    イオン行く前にドラッグストアによったけど、まあまあレジに並んでたから、買うの諦めたわ。

    ちょっとでも安いのはありがたいけど、2%のために長い時間並びたくないな…

    それでか、イオンで水5箱くらい買ってる人と4人もすれ違ったわ。
    お客様感謝デーだからかな、と思ったけど増税前だからかもね。

    • 1
    • 19/09/30 13:54:48

    ペーパー類は高額商品だけは残っていますよ。
    それでよいのでは?

    • 0
    • 19/09/30 13:51:02

    普通に買い物しに行ったら、いつもトイレットペーパーが売り切れててハシゴした。
    でも売り切れで私の尻が心配。
    540円だけど普段は沢山あるし、私の唯一の贅沢品なのに。

    • 0
    • 19/09/30 13:50:40

    だからトイレットペーパー売り切れてたのかー。商品の入れ替えでもしてるのかと思ってた。
    私、増税なんて意識せずに買い物行ったら、ほとんどなくなってたよ。

    • 0
    • 19/09/30 13:50:30

    だからトイレットペーパー売り切れてたのかー。商品の入れ替えでもしてるのかと思ってた。
    私、増税なんて意識せずに買い物行ったら、ほとんどなくなってたよ。

    • 0
    • 19/09/30 13:50:05

    高い買い物ならわかるけど普段買う物そこまでじゃない?みんな買ってるの?

    • 2
    • 19/09/30 13:49:24

    買いだめんてあほらしい

    • 3
    • 19/09/30 13:47:36

    午前中にマツキヨ行ったけどティッシュペーパーもトイレットペーパーも棚に山積みになってたよ。
    洗剤類もオムツ類も豊富だった。
    地域によるのかもね。
    ただ洗剤買ってた時にゴミ袋大量買いしてたおばさんに睨まれたわ(笑)
    棚から洗剤かごに入れてただけなんですがね(笑)

    • 2
    • 19/09/30 13:46:38

    昼休憩にドラッグストアーにいったら、
    激混みでした。
    あきらめて、夕方また行く。

    • 0
    • 19/09/30 13:45:22

    なんにも買ってない。
    2パーってそんなに変わらなく無いか?と思って。

    • 8
    • 19/09/30 13:43:23

    トイレットペーパー売り切れだった

    • 0
    • 19/09/30 13:42:08

    近くのドラッグストアはアルコールや食品等以外の日用品は全品10%offだからとりあえず行ってくる。
    アマゾンや楽天と比較してたけどそれも疲れたからドラッグストアでいいや。

    • 0
    • 19/09/29 17:12:51

    ドラッグストアでパートしてるけど朝からレジ行列で5時間レジ抜けられなかった。お茶飲む暇もトイレ行くこともできない。商品は来てるけど出す人員がいなくて売り場に箱で山積みになってる状況。もちろん出せないから棚はカラカラ。明日でこんな状態から脱せるかなー。

    • 0
    • 19/09/29 17:11:47

    >>19
    今定価で買うより増税後の特売日に買った方が安かったりするよね。

    • 2
    • 20
    • はらぺこあおむし
    • 19/09/29 16:51:22

    たった今ドラッグストア行ってきたけど、品薄っていう感じはしなかったなー。増税というよりポイント10倍だったからちょっと多めに日用品買った

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ