子どもの危険を察知できない夫

  • なんでも
  • 永久
  • 19/09/29 13:30:31

娘が滑り台の階段からおちる、頭打つ、坂道でこける。など怪我をするときは大抵夫。滑り台の階段から落ちた時は脳には異常なかったけど落ちたのが原因で吐きまくって入院したり。
さっきもお馬さんごっこで背中の上載せてた。気をつけてよって言ってこれくらいなんもならんみたいな返事されたけど結局子どもが後ろに翻ってローテーブルに頭ぶつける。
もうなんでなん!!!と怒りが爆発しそうです
なんで危険がわからないのか。何にも考えてないのか。それで子どもが大怪我したらどうするのか。
どうしたらわかってくれるのか。もう腹たちすぎてたまりません。
皆さんの夫はどうですか?また、どう声かけしてますか。夫と子どもが遊んでいても必ず自分が見守りしてますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 15:39:11

    >>57
    お子さん思いの素敵なお母さんですね。
    一番目が離せない時期に楽しく子育ては難しいかもしれませんが、旦那様と悩みを共有して頑張って下さい!

    • 3
    • 19/09/29 15:34:19

    >>53
    私はHSPです。
    そういうことを言う人もどうなのーって思いますけどね。

    • 1
    • 19/09/29 15:30:49

    >>52
    そうですね!いいところを見てあげなきゃですね。楽しく子育てしたことないです。楽しく子育てしてみたい…

    • 0
    • 19/09/29 15:30:22

    キャンプによく行くけど、やっぱり目の前の事に集中するから私は子どもから目を離さない。何度も危ないことを事前に止めた。
    あとすぐ寝ちゃうから。

    • 0
    • 19/09/29 15:29:34

    >>51
    水関係、毎年ニュースになるくらいの事故起こってますもんね。色々みなさん言ってくださってありがたいです。気をつけます。

    • 0
    • 19/09/29 15:26:59

    >>48
    そうですか。すみません

    • 0
    • 19/09/29 15:26:33

    ADHDかな?ああいうのって同類同士で惹かれあうらしいから、アンタもそうじゃなきゃいいねw

    • 0
    • 19/09/29 15:24:45

    >>41
    旦那様にもいい所が必ずあるはず。
    得意分野でお子さんに関わってもらったらどうでしょう?
    自信もついて楽しく子育てできるかも。

    • 0
    • 19/09/29 15:24:25

    >>48
    この場合の「子供の為」は言い訳じゃないでしょ。子供の為にする以外の何物でもないし。
    本当は自分に経済力がないだけなのに子供の為に離婚しません!とか言う女は私も嫌いだけど。

    主さん、辛いけどお子さんの安全の為にもあと数年は気を張り続けてほしい。他の人も書いてるけど水関係は特に気をつけて。

    • 0
    • 19/09/29 15:21:12

    子どもが2歳くらいの時、西松屋の駐車場を手を繋がずに歩いていて、私、激怒。

    4歳くらいの時、車道を渡るのに手を離し、義母について渡ろうとした子どもを、あろうことか車道の真ん中で呼び止める。私、激怒。

    それなのに、他人が子どもをチャイルドシートに乗せてなかったりすると、批判する。
    私から言わせたら、アンタも同じくらいの馬鹿だよ。

    まあ、預けた私も馬鹿だった。

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 15:16:49

    >>41子供の為。って言い訳やめたほうが良いよ。

    • 1
    • 19/09/29 15:13:17

    脳の構造の違いだから仕方ないよ。
    特に考え事してたり他に自分のやりたい事で頭がいっぱいになってる時の男が子供の面倒見るのは絶っ対ムリ。
    ケガもさせるし子供の行動に理不尽に怒鳴ったりするし簡単に見失って命の危険にもさらす。(そして「お前が見てると思ってたけど?」ってすっとぼける)。
    主は今の不安感や不信感をを持ち続けて目を光らせておくしかないよ。

    • 2
    • 19/09/29 15:07:55

    今のところ怪我はなかったけど、下の子が赤ちゃんのときに出先で上の子と私、旦那と下の子で別行動したことがあった。
    用事終わって待ち合わせ場所にいったら、ベンチで旦那と下の子爆睡。
    膝から落ちてたかもしれないし、下手したら連れ去られてたかもしれない。
    よく赤ちゃん抱いたまま眠れるなぁと驚愕したよ…。
    もちろんめちゃくちゃ叱って、以来子どもは任せて行かないことにしてる。

    >>4さんの
    旦那の子というより私の子
    って言葉、その通りだと思ってる。

    • 2
    • 19/09/29 15:05:21

    うちも家事してる間みといてって言っても、常にゲームしてるかスマホ見てるから結局私が子どもみてる。
    上の子が小5で今は日中留守番できるけど、旦那に預けて出かけたことは1度もない。
    下の子が4歳だけど、自分で留守番できる年齢になるまで旦那に預ける気はないよ。

    • 3
    • 19/09/29 15:04:49

    みなさんのおかげで諦めがつきました。大体の男がそう言うもんなんだと。思えば私の父もそうです。少しだけスッキリ。ありがとうございました

    • 1
    • 19/09/29 14:55:09

    >>42
    うちは入院もしたけど一年も経たずしてもう忘れています。学習能力もないです

    • 1
    • 19/09/29 14:53:03

    >>36あーわかる!!そういうこと想像力が男の人の方がないんだろうね。
    可哀想だけど1度自分のせいで子供が怪我しないと分からないんだろうな。

    • 0
    • 19/09/29 14:52:16

    >>38
    そうですよね。そうするしかないですよね。辛いです。でも子どものため。でも辛い。いや、でも子どものため…

    • 0
    • 19/09/29 14:50:57

    >>36
    それは危険ですね。そんなことしないと思うことをするのが子どもですもんね。いやーそれは本当にやめて欲しいです。私も怖いです。

    • 0
    • 19/09/29 14:49:05

    察知できなさすぎて本気で任せられないから一切頼まなくなった

    • 0
    • 19/09/29 14:48:10

    危険を察知できない夫。
    そこまで学習できているなら諦める。

    • 0
    • 19/09/29 14:47:49

    >>31
    凄い旦那様ですね。親としてはそれがスタンダードであってほしいですが、出来ない旦那が多いと素晴らしいと思ってしまいます。教育してほしいです。同じ境遇の男の人の言うことなら聞きそうなので…

    • 1
    • 19/09/29 14:45:08

    うちも。
    家のすぐ前が そこそこ交通量のある道路なんだけど
    旦那と4歳の長男が散歩に行ってきた帰り、
    「家の中入っときなー」って子ども1人で家の敷地内に置いて
    自分だけ道路挟んで向かいにある自販機にジュース買いに行ったり…
    4歳とかまだ飛び出しちゃうし、もし飛び出して車に轢かれたらとか 何で考えられないかね?
    危ないからやめてと言っても、
    何でこれくらいで?と危ないのをわかっていない感じ。

    あとは1歳の次男と外へ出た後に玄関のドアが開けっ放しなことに気づいて
    自分だけ戻ってきて玄関のドア閉めに来たり。
    外で子どもから目を離すとか本気で信じられない。
    抱っこするか手繋いでドア閉めなと言っても、大丈夫やわと…
    頭おかしいのかな?と思い始めてる

    • 3
    • 19/09/29 14:44:41

    >>26
    本当に見てるだけなんですよね。メインで見るのはスマホからテレビ。
    預けたことないのは凄いです。私ならメンタルやられそうです。

    • 0
    • 19/09/29 14:42:58

    >>25
    えー私もトイレ開けたまましてます。

    • 1
    • 19/09/29 14:42:56

    危機管理能力に乏しい

    • 0
    • 19/09/29 14:41:40

    うちの馬鹿旦那も頭上に物があるところで肩車しようとして頭ぶつけて泣かせたりする糞男

    まじで使えないよ、、、

    • 1
    • 19/09/29 14:41:25

    うちの夫はちゃんと見ていられるよ。
    公園のベンチに座ってスマホいじっちって子供放置の親とか見てドン引きしてる位だし、遊具で遊ばせるときも万が一落ちてもキャッチできる体制保ちながらちゃんと付いて回ってる。
    おかげで私1人で出掛けて心配ということがないから助かってるよ。

    • 0
    • 19/09/29 14:41:19

    >>24
    それはそうかもしれません。ただ、こうなるかもとか言っても聞き入れてくれないんですよね。

    • 0
    • 19/09/29 14:40:03

    >>23
    そこら辺の度合い?塩梅?って難しいですよね。どうしたらいいのか、私も悩んでます。

    • 0
    • 19/09/29 14:37:26

    >>22
    将来も本当に心配です。自分の目が届かない時間が増える方が心配も増えるかもしれませんね。

    • 1
    • 19/09/29 14:36:43

    男の人に母親レベルの子守を期待しちゃダメよ

    • 3
    • 19/09/29 14:35:30

    うちもだよ。ちゃんと見ててって言っても
    見てたよ。でも…って言い訳し始めるから
    夫には任せないで私が見てる。
    一緒に遊んでたのに滑り台から落としたり、
    階段で転んだとき手も出さなかった。
    預けてる間に何されるかわからないから
    預けたこともない。

    • 1
    • 19/09/29 14:35:02

    うちも危険。
    父と子で外には出かけられない。
    どうしようもない時には留守番させるけど、不安だから私は急いで帰宅する。

    私が、トイレするときはドアあけたまましてるって話したら旦那からバカにされた。

    • 1
    • 19/09/29 14:34:53

    普通に考えて父親と母親では子供と接する時間が違うんだから仕方ないと思うけどな。
    子供がどんな動きをするのかを日々見てる母親は危険予測しやすいのは当たり前。

    • 2
    • 19/09/29 14:31:10

    私が怖い怖い、危ないばっかり言ってたから、子供が怖がりで運動できないの、私のせいにされます。
    でも、命には代えられない。

    • 1
    • 19/09/29 14:27:54

    >>20

    子供が大きくなれば危険な遊びしなくなるし怪我とかの心配はなくなるよ。
    ただ女の子だからまた違う心配が出てくるけど。
    一生心配で疲れちゃうよね…
    生まれ変わったら子無し選択しようと思う。

    • 1
    • 19/09/29 14:26:16

    >>19
    そうですよね。私が守ります。

    • 0
    • 19/09/29 14:25:14

    >>17
    私は心配性で、脳内でリスク管理ヤバイほどしてます。想定される一番最悪なことを考えて行動します。ただ旦那に預けた時はそうでないので腹が立ちます。

    • 1
    • 19/09/29 14:23:52

    何言われても守れるのは親だけ。
    父親が無能なら母親が守るしかないよ。

    • 2
    • 19/09/29 14:23:08

    >>13
    多分そうだと思います。両親共そうだったら自由にどこでもいけますもんね。

    • 1
    • 19/09/29 14:23:05

    >>13

    主は心配性だからちゃんと見る人だよ?
    行方不明になるような子は親が見てない放置子でしょ

    • 1
    • 19/09/29 14:22:10

    >>11
    あんな浅い川という認識がもう怖い。5センチでも子どもは溺れるって言いますよね。

    • 1
    • 19/09/29 14:20:11

    >>10
    いやー怖すぎます。恐ろしすぎます。何もなくてよかったですね!!

    • 1
    • 19/09/29 14:18:15

    私は自他共に認める神経質なので子どものこととなるとなおさら。
    それを馬鹿にして、また言うてるみたいに思ってるのも腹立つ。結局子供守れてないから言われる筋合い一個もないけど。
    子どもの命が関わってくることは絶対1人で面倒見させないとここで決めました。
    もうすぐ母の還暦で夜2人でご飯食べに行くんだけど、その時間を夫と娘の2人にさせることすら怖くなってきました。家の中ですが。

    • 1
    • 19/09/29 14:10:36

    こういう親の子が溺れたり行方不明になったりするんだね。

    • 0
    • 19/09/29 14:08:23

    >>4
    うちもー。小学生だけど旦那と子供達だけでプールは行かせない。私も一緒に行く。見てると言い張るけど私からしたら全然見てない。水関係は命にかかわるもんね。

    • 2
    • 19/09/29 14:03:03

    うちもそう。危機感が薄く、ちゃんと見てないくせに、自信はあり、色々言うとキレちゃう。
    先日は地元の仲間達と大きい公園の小川近くでバーベキュー。子供も連れてきてもいいという会に、子供連れて行こうとした。私通り越して直接子供誘い、子供喜んで行きたいと言った。悩んだ末に、子供行かせなかった。旦那だけ行った。「あんな浅い川で溺れるわけない、神経質、おかしい」と言われた。

    • 1
    • 19/09/29 14:00:40

    わかる
    旦那が子供2人連れて3人でキャンプ行って、夜泥酔して記憶ないって聞いた時は血の気が引いた
    バカすぎるよね?

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ