サラサラヘアだけど薄毛

  • なんでも
  • 元慶
  • 19/09/29 09:37:26

大学時代の友人と20年ぶりに再会したら、頭に髪が海苔みたいに張りついて、かなりボリュームがなくなってて、ビックリした。昔は、細くてサラサラな髪質で、羨ましいくらい綺麗なストレートロングだったのに。髪質は相変わらずサラサラではあったけど、薄毛になるって、そんな人周りにいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 08:54:22

    母の友人が、わたしの近所に住んでるんだけど
    小さな頃から存じ上げてる人だからたまに挨拶する
    久しぶりみたら
    びっくりするぐらい髪の感じが変わって ショックだったなあ

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96

    ぴよぴよ

    • 19/11/03 00:43:54

    >>94
    私も綺麗なサラサラヘアだけど、ボリュームは若い頃から変化なし。私も髪質と薄毛はあまり関連性無いと思っています。要因は、それ以外のところにあるのではと思います。

    • 0
    • 19/11/02 00:58:25

    細くて綺麗なストレートロングだから多く見られないけど、昔から結構多い。抜ける事多いけど、全く減らないよ。ずっと結んでて生え際が見えてきた時は分け目変えてるし。病気か薬、ストレスとかじゃないの?

    • 0
    • 19/11/02 00:52:48

    >>92
    ロングヘアだから頭皮に負担がかかるってよく言う人いるけど、そんなことないと思います。自分は46歳で20年以上スーパーロングをキープしていますが、幸いなことに髪質は20代の状態から変わりません。細くてサラサラな髪質ですが、ボリュームは普通で全然薄毛になる気配すらありません。まあ、個人差はあるとは思いますが。

    • 0
    • 19/11/02 00:23:20

    スーパーとかで頭頂部だけが薄い女性見かける

    ある程度老化は
    受け入れていかないとなあ、と諦めました
    わたしも若い時からずっとロングヘアだったけど髪長いと将来頭皮に負担かかるのが怖くて40歳過ぎてから切りました

    • 2
    • 19/11/01 23:58:36

    >>89いるだろうなと思ったらいた(笑)

    • 0
    • 19/11/01 23:58:18

    >>88
    何であなたに髪の毛を見せなければいけないの?まずは自分の写真を貼ってからにしてよ。

    • 0
    • 19/11/01 23:57:25

    >>87
    ハゲは確かに嫌だなー。でも、チリチリも絶対に嫌です。

    • 0
    • 19/11/01 07:57:19

    菓子パン髪の毛見せろや

    • 1
    • 19/11/01 07:25:02

    女性でも登頂部が薄毛の人は多いですよね
    私もむしろ下の方は薄くなってほしいくらいの毛量なのに、つむじとか分け目が薄くなってる気がする。
    ハゲよりはチリチリの方がいい。とにかくハゲだけは嫌だ。もしもなったらヅラかぶる

    • 1
    • 86

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 00:44:21

    >>84
    癌にならないとは一言も言って無いですよ。あくまでも、私がしているのは、髪の話だけですよ。病気については一切言及していないです。

    • 0
    • 19/10/14 00:21:33

    >>82
    私は癌にはなりません。永久的に健康です。みたいにコメントしていた人に似てるね笑笑

    • 0
    • 19/10/14 00:05:21

    >>82
    その内、あなたも薄毛になるよ。

    • 1
    • 19/10/12 23:53:53

    >>80
    そうかなー、私は絶対サラ艶の髪質の方がいいと思いますけどね。年取っても、薄毛になるとは限らないので。実際、私は薄毛になっていないので。

    • 0
    • 19/10/12 16:00:17

    >>79全然。
    私全体はげ

    • 0
    • 19/10/12 15:59:40

    どんなにサラ艶でも少ないのは絶対やだ。年とったら悲惨だし。量多くて、普通の毛質が一番いい。

    • 1
    • 19/10/12 15:54:25

    やばいかな

    • 0
    • 19/10/12 00:00:02

    つむじが下がってこない?

    • 1
    • 19/10/08 01:09:02

    >>76
    自覚はありますよー。髪質が他の人よりも、とっても恵まれているっていう自覚がね。

    • 0
    • 19/10/08 01:07:28

    >>75
    自覚がないのねw

    • 1
    • 19/10/08 01:06:48

    >>74
    病気ではないですよ。思考も別に偏ってないです。ただ、髪の毛が人よりも少し長く、髪質がサラサラ艶々ってだけですよ。

    • 0
    • 19/10/08 01:03:39

    >>73
    存在、思考、病気だね

    • 2
    • 19/10/08 00:43:11

    >>72
    何が気持ち悪いの?

    • 0
    • 19/10/08 00:28:19

    菓子パン気持ち悪い

    • 4
    • 19/10/04 01:01:22

    薄毛ってなぜなるんだろうか

    • 0
    • 19/10/04 00:41:37

    >>66
    私も交換する気無いから、安心して(笑)。私の髪質とあなたの髪質では、レベルが違い過ぎて不釣り合いだから。

    • 0
    • 19/10/03 01:06:37

    >>68
    別にハートぽちなんて、いらないし。

    • 0
    • 19/10/03 00:01:00

    いつも思うんだけど、
    菓子パンコメントって、
    ほんとハートぽちつかないねw

    • 0
    • 19/10/03 00:00:12

    うまいこと行けば
    トモちゃんだね
    可愛くなければただの薄毛ババア

    • 0
    • 19/10/02 23:58:37

    >>65
    私はあなたの髪の毛と交換なんてしたくないけどね。長すぎて気持ち悪いから。

    • 4
    • 19/10/02 00:21:51

    >>64
    どや顔もしてないし、見下してないですよ。人聞きが悪いなー。
    あと、リアルでは社交辞令じゃなくて本当に羨ましがられているから。髪の毛交換してほしいって言われたこともあるくらい(笑)

    • 0
    • 19/10/01 03:13:24

    やっぱり菓子パンいたかw
    趣味特技が髪関係のトピで他人を見下しドヤ顔で乗っ取りだもんね
    周りから気持ち悪がられてるのに羨ましがられてると社交辞令を真に受けるスーパーポジティブ貞子婆さん

    • 2
    • 19/10/01 02:46:10

    >>60何かの宗教に入ってそう(笑)

    • 1
    • 19/10/01 02:44:59

    >>61
    えっ・・・
    寝る前に呪われた気分になった・・・死
    どこが自慢なの汚い・・・

    • 2
    • 19/10/01 02:41:56
    • 0
    • 19/10/01 02:17:19

    菓子パンにスレを乗っ取られたね。

    • 0
    • 19/10/01 02:15:27

    >>32
    へー。見せて。ほんとならうらやましいけど。

    • 0
    • 19/10/01 01:48:36

    >>50
    こういう人が、禿げたら周りの人は笑うだろうな。普段、散々髪自慢をしていたはずだから。

    • 2
    • 19/10/01 01:34:17

    >>56
    食事はジャンクフード好きだし、朝食はいつも菓子パンだし、あんまり気を付けていないかな。あと、夜型で寝るのも遅い。でも髪はサラサラの艶々で元気いっぱい。たぶん、元々そういう髪質なんだと思います。参考にならなくて、ごめんなさい。

    • 0
    • 19/10/01 01:32:02

    >>53
    食生活ではどんなことに気をつけていますか?
    ちょっとあなたに興味を持ったから聞いてみたい。

    • 0
    • 19/10/01 01:30:45

    >>54
    知らないけど、あなたがその人とは違うって言い切ってたから誰かな?と思ったの。
    セットって何?

    • 0
    • 19/10/01 01:27:14

    >>52
    えっ、イエババっていう人とセットで登場する人の事じゃないの?違ったら、ごめんなさい。

    • 0
    • 19/10/01 01:25:52

    >>49
    確かに可能性はゼロではないですけど、まあ禿げないと思いますよ。髪質にも個人差がありますからね。同じ細めサラサラでも薄毛になりやすい髪質と、なりにくい髪質。私は当然後者。

    • 0
    • 19/10/01 01:24:12

    >>50
    その人って誰?

    • 0
    • 19/10/01 01:23:15

    >>50
    誰のことかわかるの?
    誰のこと?

    • 0
    • 19/10/01 01:21:18

    >>48
    その人とは違いますけど、私の髪質はちょっと特別なので、薄毛になったり癖毛になったりはしないはずですよ。40代半ばでも、全然衰えてないですし、他の同世代よりも20歳くらいは髪質が若いので、老化のスピードが遅い髪質だと思います。

    • 0
    • 19/10/01 01:21:10

    >>47
    個人差があるってわかる?これから薄毛になる可能性だってあるよ。

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ