サラサラヘアだけど薄毛

  • なんでも
  • 元慶
  • 19/09/29 09:37:26

大学時代の友人と20年ぶりに再会したら、頭に髪が海苔みたいに張りついて、かなりボリュームがなくなってて、ビックリした。昔は、細くてサラサラな髪質で、羨ましいくらい綺麗なストレートロングだったのに。髪質は相変わらずサラサラではあったけど、薄毛になるって、そんな人周りにいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 10:00:27

    ちなみに私は癖毛だけど、ボリュームはかなりある方でした。昔は自分の髪が嫌いだったけど、今はこの髪もありかなと思ってます。

    • 0
    • 19/09/29 11:21:50

    周りに一人いるよ。若い頃は、凄く綺麗なサラサラヘアで、ロングにしてて安室ちゃんみたいな髪。本人も自慢みたいで、かなりヘアケアをしてたし、周りの人もその人に会うと髪を褒めてたよ。実際、当時は私も羨ましいと思ってたし。
    その人は40代になった今でもストレートロング。髪の毛自体はサラサラで綺麗な方だと思うけど、分け目がくっきり見えて、ボリュームもなくてなんだか貧相に見える。今でも髪は自慢みたいだから、一応、お世辞で褒めるけど。もう羨ましくもなんとも思わない。

    • 1
    • 19/09/29 11:31:12

    >>2
    やっぱり、いますよね。そういう人。細くてサラサラな髪質は、歳をとってからは、薄毛になりやすいんですかね?

    • 1
    • 19/09/29 11:36:37

    サラサラの細い毛だから
    薄毛を気にしてる人いるよ
    パーマかければ?って言ったけど
    こだわりのストレートらしい
    薄らハゲよりマシだと思うけどね
    自分のハゲっぷりに気がつかないみたい

    • 3
    • 19/09/29 11:43:43

    >>4
    わかる。きっと若い時にサラサラヘアを褒められてたから、今も自分のサラサラストレートが綺麗だと思い込んでいるんだよね。私の友人もそのタイプ。実際は、もう禿げてきてるのにね。

    • 5
    • 19/09/29 16:43:57

    >>4
    私も同じこと思った。もっとボリュームが出せる髪型にすればいいのにって。でも、本人はストレートロングにこだわりがあるのかもね。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 22:24:45

    まさに、石原真理子だよ。。。
    昔はかなり美人だけど、今は同じ髪型と同じ太眉だから、なんか時代から取り残されたまま年とってる感じ。

    • 1
    • 19/09/29 23:47:56

    会社にいるよ。もう50近いけど、黒髪のストレートロングの人。腰くらいまで長いのにいつも縛らないで下ろしている。先輩によると、昔は確かにサラサラな綺麗な髪だったらしいです。ただ、今では、パサパサしてるし、キレ毛も多そうだし、分け目のところの地肌が気になるし、髪型で損してる感じがします。でも本人は拘りが強そうなので、一応褒めますけどね。ちなみに、その方は独身です。

    • 0
    • 19/09/29 23:52:01

    歳を取ると老化で頭の毛細血管に血が回らなくなる為に髪に栄養がいかなくなって髪が痩せ細るの
    だから必然的に薄く見えるだけ

    • 1
    • 19/09/29 23:55:14

    逆に年々黒々しく太い丈夫な髪になってるのは一体なぜだ?

    • 0
    • 19/09/30 00:16:48

    細くてサラサラな髪質は、若い時は羨ましいよね。当時のあだ名がヤキソバンだった私としては、髪はコンプレックスの塊。サラサラ直毛のロングは羨ましくて仕方なかったよ。あと、たぶんそういう髪質の友人に見下されてたのも、少し感じ取ってたよ。そんな綺麗な髪の子が、40代になって薄毛になって、私はボリュームが落ち着いてきて、昔よりもだいぶマシになってきている。正直、ざまーみろと思っている。

    • 3
    • 19/09/30 00:54:48

    >>13
    性格悪いね

    • 3
    • 19/09/30 00:56:03

    >>14
    見下してる方が性格悪いだろ。

    • 1
    • 19/09/30 00:58:12

    >>12え、羨ましいんだけど笑

    • 0
    • 19/09/30 00:58:19

    なんだ、アンダーヘアの話か

    • 1
    • 19/09/30 00:59:05

    >>13
    ヤキソバン…
    何歳ですか

    • 1
    • 19/09/30 01:07:17

    年々細くなる。ねこっけだわ

    • 3
    • 19/09/30 01:07:45

    >>13
    ヤキソバンでかなり性格歪んじゃったんだね...

    • 3
    • 19/09/30 01:46:40

    細くてサラサラ多毛だったけど、39歳。髪を縛ると、束ねた太さが変わってきたような。お風呂の排水溝の掃除も大変だし、それはそうだよなぁもう40代突入だもんね。薄毛の実感は今はないけど、覚悟しなきゃね。

    • 1
    • 19/09/30 18:45:46

    36歳だけど、今のところは全然薄毛になりそうな気配無いけどなー。髪質は、細めのサラサラ。髪型は背中の真ん中くらいのストレートロングです。

    • 1
    • 19/09/30 23:27:36

    >>22
    あと3年くらいしたら、薄くなってくると思うよ。

    • 1
    • 19/09/30 23:35:24

    生まれつき&病気 etc. 薄毛で悩んでる人いるのに…最低…

    • 6
    • 19/09/30 23:36:36

    >>13
    ヤキソバンさん(笑)。私は、どちらかというと、あなたのような髪質を密かに見下してた側です。サラサラのロングが羨ましくて、仕方がなかったんですよねーわかります。あなたみたいな髪にコンプレックスを持っている人から嫉妬されるのは嫌いじゃないですよー。でも、残念だけど、サラサラ直毛がみんなが薄毛になる訳ではないですからね。私も細くてサラサラな髪質ですが、40代中盤の現在も、ボリュームも落とさないで髪質が維持出来てますしね。長さもスーパーロングです。

    • 0
    • 19/10/01 00:03:05

    >>25
    ウゼー

    • 3
    • 19/10/01 00:04:35

    >>25
    菓子パンの性格の悪さってどこかで自演連投してる人に似てるww

    • 4
    • 19/10/01 00:09:21

    >>27
    別に性格悪くないですよ。思ってることを書いただけだし。リアルでは絶対こんなこと言わないよ(笑)

    • 1
    • 19/10/01 00:25:55

    >>28
    あなたは普段から髪の毛のことしか考えていないの?

    • 2
    • 19/10/01 00:29:07

    >>25どんなに髪がきれいでも、40半ばでスーパーロングは本当気持ち悪いからやめときな!安室奈美恵でギリギリセーフ。
    安室奈美恵でさえ、ちょっと痛々しいんだから、一般人で、体型普通のばばぁがスーパーロングって!笑

    • 2
    • 19/10/01 00:29:37

    >>29
    別に髪の毛のことばかり考えているわけではないですよ。ただ、自分の髪は好きですね。髪質には少しだけ自信があります。

    • 0
    • 19/10/01 00:33:52

    >>30
    普通の髪質の40代の半ばの人が、スーパーロングをしたら、確かに気持ち悪いですよね。でも、私の場合は髪質には自信があります。サラサラで清潔感もあって、全然気持ち悪く見えないですよ。髪質だけだったら、安室ちゃんにも負けてないと思います。

    • 0
    • 19/10/01 00:34:50

    菓子パンが気持ち悪い。

    • 4
    • 19/10/01 00:37:56

    >>33
    気持ち悪いもなにも、私はトピ主の主張に反論しただけですよ。
    細くてサラサラな髪質が、薄毛になるなんてことは無いってね。40代になったら、サラサラな髪質が剛毛癖毛の下になるなんて、偏見です。そんな逆転は起こらないってこと。

    • 0
    • 19/10/01 00:39:34

    >>34
    必死に反論ww
    無駄な反論ww

    • 1
    • 19/10/01 00:40:23

    >>32
    この人の髪の毛綺麗じゃなかったよ

    • 2
    • 19/10/01 00:43:43

    >>36
    そうですか、リアルでは、私の髪は良く褒められますよ。白髪も無く、天然サラサラストレートで、お尻近くまでのロングヘアって、私の歳で出来る人って殆どいないと思います。髪質的にね。

    • 1
    • 19/10/01 00:50:42

    >>37
    気持ち悪いんだけど。
    トピ乗っ取り?

    • 2
    • 19/10/01 00:53:43

    >>38
    トピ乗っ取り笑似てる人がいる

    • 0
    • 19/10/01 00:56:24

    >>38
    別に乗っ取ってるつもりはないですよ。主が何も言ってこないだけ。

    • 0
    • 19/10/01 00:57:14

    >>40
    一人でしつこく粘着。これ乗っ取り。

    • 0
    • 19/10/01 00:59:01

    >>41
    別にこのトピに限った話ではなく、髪に関する話題が好きなだけですよ。

    • 0
    • 19/10/01 01:00:08

    菓子パン、ママスタの粘着荒らし。
    不愉快。
    年齢を考えない気持ち悪いロングに執着女。

    • 0
    • 19/10/01 01:02:11

    >>43
    別に年齢は関係ないでしょう?髪質が綺麗なんだから、ロングに拘って何が悪いの?

    • 0
    • 19/10/01 01:03:39

    いつのまにか菓子パンのトピww

    • 2
    • 19/10/01 01:07:17

    >>34
    あなたも近い将来には、薄毛になると思うよ。あと、更年期障害で髪質も変わるから、気をつけてね。

    • 0
    • 19/10/01 01:12:33

    生まれ持った髪質なんて、そんなに変わらないよ(笑)。あと、薄毛にもならないから安心して。もし薄くなるなら、年齢的にももう兆候出てるはずだからね。

    • 0
    • 19/10/01 01:17:32

    >>47
    私はアトピーにはなりません。私は◯◯にはなりません。って馬鹿のひとつ覚えのようにコメントしてる人に似てるなw

    • 0
    • 19/10/01 01:21:10

    >>47
    個人差があるってわかる?これから薄毛になる可能性だってあるよ。

    • 3
    • 19/10/01 01:21:18

    >>48
    その人とは違いますけど、私の髪質はちょっと特別なので、薄毛になったり癖毛になったりはしないはずですよ。40代半ばでも、全然衰えてないですし、他の同世代よりも20歳くらいは髪質が若いので、老化のスピードが遅い髪質だと思います。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ