テレ朝「ドラえもん」「しんちゃん」枠移動は視聴率低迷で

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/24 16:31:26

 テレビ朝日の早河洋会長は24日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、国民的アニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を土曜夕方への枠移動について言及した。

 2番組は10月5日から「クレヨンしんちゃん」(土曜後4・30)「ドラえもん」(土曜後5・00)となる。
国民的アニメということもあり、一部では今回の枠移動に批判的な声もある。

 早河会長は今回のアニメの枠移動について「タイムテーブルの改革は7曜日、もぐらたたきのように悪いところをたたき改善している。金曜日が悪いと週平均にも影響してくる。ここのところ、『ドラえもん』『―しんちゃん』は6、7%に落ち込んでいる。この数字はタイムテーブルへの影響はより大きなものだった。より見られる時間をいろいろ探して土曜日の夕方に移行することになった」と経緯を説明した。

 今回の経緯も関係各所に説明したうえで「理解を得た」と早河会長。
「これだけ長い間放送しているので、視聴者も違和感はあると思う」とし、「それ以外のイベントでさらに強化して、いろんな新しい試みも作業中であり、視聴者の期待、特に子供たちの期待を裏切らないように努めていきたい」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/29 09:18:14

    >>7
    変なバラエティーだよ。
    21時ころに放送していた石原良純と長嶋一茂と高嶋ちさ子?とかのバラエティー番組が19時。
    20時は有吉とマツコのバラエティー。
    21時からMステ。
    これで視聴率上がると思ってるってすごいよね。

    • 3
    • 19/09/29 09:14:44

    金曜っていうことと、あの時間と、あのアニメの流れがよかったわ。

    • 10
    • 19/09/29 09:13:34

    >>5
    録画だとcm飛ばすでしょ?リアルタイムでどのくらいの人がcm含めて見てるかの指標になるからスポンサーが重要視するんじゃない?

    • 0
    • 19/09/29 09:13:02

    数字取れないならもうこのアニメ終わらせて他の番組放送したらいいのに。

    • 0
    • 10
    • 【関連トピック】
    • 19/09/29 09:11:25

    テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2716599

    • 0
    • 19/09/24 22:34:23

    廃止でおk

    • 0
    • 19/09/24 22:05:00

    ドラえもん同じ話ばっかりでつまんない

    • 2
    • 19/09/24 22:02:09

    で、金曜のその時間に何やるの?変なバラエティーなら絶対無理だけど昔のドラマ再放送してほしい。

    • 6
    • 19/09/24 22:00:05

    金曜の夜の開放感の中で見る、ドラえもんしんちゃんMステの流れが絶妙なバランスなのに。
    土曜の夕方家に居ないこともあるし、余計視聴率下がりそうだけど。

    • 26
    • 19/09/24 21:57:53

    録画もレンタルもYouTubeもあるのに視聴率ってそんなに大切なのかな?新しく見直して録画する機械に視聴率測定の機能をつけたら、いいんじゃないだろうか?

    • 11
    • 19/09/24 16:47:21

    >>1
    暗いかな?たしかに今時のアニメってCGみたいなの使ったりキラキラカラフルなのばかりだもんね。
    でも私はしんちゃん声変わっていい感じに可愛くなったなーと思ってる。

    • 4
    • 19/09/24 16:41:08

    つまんないもんね

    • 0
    • 19/09/24 16:36:05

    ぶっちゃけ、どらえもんとしんちゃんにはスポンサーが付きやすいから何曜日の何時でもいいんだよ。視聴者の都合は関係ない。

    • 3
    • 19/09/24 16:34:42

    ドラえもんも、しんちゃんもアニメの色味が暗い?ってか悪いから、金曜日のぐったり疲れた時になんか暗くて余計めげるんだよな
    あと声優変わってわざとらしくて聞きたくないし見たくなくて、しんちゃんチャンネル変えちゃう
    やはり編成前に問題だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ