テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた

  • ニュース全般
  • 客(生もの苦手)
  • 16/11/30 10:20:33

11月25日に定期公表された政治資金収支報告書。その中で「朝鮮半島近代文化研究所」なる政治団体の収支報告も公表されたが、その内容が驚愕だ。

朝鮮半島近代文化研究所 政治資金収支報告書平成28年11月25日公表(平成27年分定期公表)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20161125/3171900007.pdf

(画像)
http://www.media-japan.info/wp-content/uploads/2016/11/d8c7a3f629e0c6fc2808e39b029dfd65.jpg
http://www.media-japan.info/wp-content/uploads/2016/11/78bae14ec28397fc24bf03898b3d5a10.jpg

まず収入として、「翻訳及び資料提出」としてテレビ朝日から120万円を受け取っていることが記録されている。そして政治活動費(収支)の内訳に目をやると、なんとその120万円がそのまま「翻訳及び研究資料の提出」として、韓国・ソウル市にあるとされる「自由北韓運動連合」という組織に横流しされていることがわかるのだ。テレビ朝日の資金が韓国に渡っているのである。

なお、政治団体「朝鮮半島近代文化研究所」は光熱費その他がゼロ。それ以外の活動実績もよくわからない。つまりいまのところわかるのは、テレビ朝日の資金を韓国に横流しするためだけの組織ということ。一体「朝鮮半島近代文化研究所」の実態は?謎だらけだ。

Posted By: 赤松 伊織 2016年11月29日
http://www.media-japan.info/?p=3236

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • レモンサワー
    • 17/02/23 16:36:02

    >>24
    ん?

    • 0
    • 17/02/23 15:40:27

    ドラえもんとクレヨンしんちゃんとヒーロータイムやってるのに!

    • 0
    • 17/02/23 15:34:26

    塚本幼稚園なんかより
    こっちのがよっぽど大問題だろうが!チョン!くたばれチョン!!チョン朝日!!!

    • 0
    • 17/02/23 15:21:59

    あげとく

    • 0
    • 21
    • 人生ゲーム
    • 17/01/05 10:28:48

    朝日はバリバリ韓国寄りなのは明らかだから
    びっくりはしない。

    • 0
    • 17/01/05 10:22:39

    だから高島彩を起用したんだw

    • 0
    • 19
    • こたつでみかん
    • 17/01/03 11:54:14

    日本はテレビ局が少なすぎるよね。
    最低でも30局位あればいいのにね。

    • 0
    • 18
    • こたつでみかん
    • 17/01/03 11:08:39

    このニュース、どこのテレビ局でもやらなかったね
    他の局も同じような事やってそう

    • 0
    • 16/12/28 10:27:49

    朝日系の質の悪さ知ってるから全然意外じゃない。

    • 0
    • 16
    • ボタン海老
    • 16/12/28 00:12:30

    報道の中立性とはなんなのか

    • 0
    • 15
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/21 13:49:56

    >>4
    だから韓国ブームゴリ押しだったのね…

    • 0
    • 16/12/02 03:11:40

    報道ステーションでは報道しなそう!
    I AM NOT ABEとか下らないデモは報道してても

    • 0
    • 16/12/01 22:38:44

    >>4
    まじで??

    • 0
    • 16/11/30 11:08:02

    ドラえもん募金も実際は何に使ってるのか怪しい

    • 0
    • 16/11/30 11:03:43

    同業者が重大な法律違反をやらかしても「報道しない自由」を貫くマスゴミさんまじマスゴミ

    • 0
    • 16/11/30 10:55:57

    >>9
    自分達にとって都合の悪いニュースだから
    フジテレビへの抗議デモの時みたいに全局そろってガン無視決め込みそう
    こういう事やってるのテレ朝だけじゃないと思うし

    • 0
    • 9
    • 醤油差し
    • 16/11/30 10:48:14

    このニュース、テレビで報道するかな?

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/30 10:45:11

    テロ朝日だもん…

    • 0
    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/30 10:44:46

    うっわー!さすが偏向ステーションを放送してる局だね!

    • 0
    • 16/11/30 10:42:59

    だろうねー

    • 0
    • 16/11/30 10:35:21

    こういう事やってそう~と思ってたら本当にやってたんだ(笑)
    放送権取り上げてほしいわ

    • 0
    • 4
    • 炙りサーモン
    • 16/11/30 10:32:20

    ■動画
    元駐ウクライナ大使 「じつは日本のテレビ界に『外国人』が入り込んでいるんですね…」
    http://www.youtube.com/watch?v=OEoZi81fZxU

    馬渕:実は日本のテレビ界に外国人が入り込んでるんですね。これは私自身も経験しました。私の知り合いとまでいかないですが、知っているある在日の方がね 「息子がNHKに入りました」と喜んでおられたんです。
    で僕はその頃はまだそんなにNHKでも(そういう例が)目立たなかったんで、粋な事をやるもんだと思ったんですが 今そういう事が凄く影響が出てきていると思うんです。

    渡部:反日の在日系の人、あるいはその手のまわってる人が非常に高い地位にいっぱい居る様な気がするんですよ。

    馬渕:そうですね。そこで思ったのは米国は確か私が聞いてる範囲ではTV局には外国人は入れないと聞いています。
    それは公共のいかに民間放送とはいえ公共の電波ですからそれを外国人が牛耳るのはおかしい。
    だから日本も本当はそうすべきです。でもすぐにそうすることが無理なら少なくとも本名で仕事はしてもらう。
       
    渡部:そうなんです。それでも日本に忠誠を誓えば良いんですけどね、その忠誠が日本に向いてなくて日本悪しかれという気持ちが働くんですよね。

    馬渕:そうです。だから私はもう韓国人がどうだとか中国人がどうだと言う前に日本の公共のテレビですから、テレビ電波ってのは公共の物だから日本人であるべきだと職員は日本人とすべきだと思います。
    日本名を語って出自を隠すのはやめるべきだと。

    渡部:そうです。それから特に政治家も含めて公職に就く人は全部プライバシーがないと思って貰わないといけないです。

    馬渕:そうですね。ですからやぱり選挙公報にいつ何々帰化したってのは書くべきです。ご承知の様に国会議員は日本国籍を持ってないとなれませんから。だけども一世の人もなってる訳ですね。

    渡部:私は更に言えば、オバマさんなんかも親・先祖みな(ルーツが)辿って放送にも新聞にも出るじゃないですか。
    だから三代目くらい迄は出すべきだと思う。公の人、公務員は。
    でないと日本は本当に(冗談抜きに)食い散らかされてしまう。

    馬渕:日本の場合政治家で在日から日本国籍をとって即国会議員になった人も居るわけですね。
    でもそれは自分が元在日だったというのは隠しておられるんです。それはおかしいと。
       
    渡部:僕は三代まで遡る、三代くらい迄遡らないと駄目だと思うんです。
    もっと遡っても危ないのは朝日新聞で急に親中に傾いた社長がね、自分は中国系であることをポロッと洩らした事がある。恐ろしい事です。
    例えばNHKの台湾の問題で日台戦争があったなんて、こんなのは誰も聞いた事がないです。
    それを描いたのは誰か、馬鹿でも良いんだけどそれをTVに撮った奴は誰かと言うとその系統に決まってるんですよ。

    馬渕:そうです。だからそう言う意味でも本名で、私はTV局は外国人は入るべきでないと思いますけど、すぐ無理なら本名に変えさせると、日本名では仕事をするなと。
    日本名でそれは要するに騙してる訳ですから、日本人の警戒心を解く為にやってる。
    それは悪意をもってやってると言わざるを得ないですよね。
    だからおよそジャーナリズム界に入るとか選挙に出るとかその時はハッキリさせるべきですよね。
    逆にはっきりさせない事が私は差別だと思っているんです。
    逆になぜ本名では出来ないんですかと私はそう言いたいんです。
    それは自らが自らを隠している、貶めている差別しているんではないかと。
    だから堂々と本名で仕事して下さいという事だと思います。

    渡部:台湾系の人はわりと隠しませんね。あれはどちらかと言えば台湾系の人は下心がないと言っても良いんですかね。

    馬渕:そうだと思います。堂々と本名でいってそういう心がないから、かえって自分に自信があるんだと思いますよ。

    • 0
    • 16/11/30 10:28:49

    テロ朝の名に恥じぬ売国ぶりですね

    • 0
    • 2
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/30 10:22:21

    あーあ、そいつらミサイルの先っぽに括り付けて北朝鮮まで飛ばしてやれば?

    • 0
    • 16/11/30 10:21:48

    おーまいがっ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ