介護福祉士です。義実家から将来は安心ねと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/23 16:42:28

    それなら離婚して逃げた方がいいよね

    • 0
    • 19/09/23 16:44:05

    デイサービス利用したり、徘徊し始めたらショートとか利用するのでお金は残しておいてくださいねって言う。

    • 0
    • 19/09/23 16:44:11

    仕事だからやってるだけなのにね。

    • 2
    • 19/09/23 16:45:55

    面倒みてもらうってつもりじゃなくても、仕事を褒める?感じで言ってるとかじゃなく?

    • 0
    • 19/09/23 16:45:56

    義両親の介護なんて主がする義務なんてないよ。勘違いも甚だしいね。

    • 1
    • 19/09/23 16:46:27

    お金あるなら施設に入居させるとか。仕事と身内の解介護は違うもんね。

    • 0
    • 19/09/23 16:47:00

    「うちの親は子供に迷惑かけないって言ってくれてるけどねー。」って笑っておきな。

    • 4
    • 19/09/23 16:48:11

    お金貰えなきゃやってられない仕事ですけどねーwと笑っておく

    • 3
    • 19/09/23 16:49:22

    >>1
    旦那はとても良い旦那で、私自身も好きだから離婚はしたくない。

    でも、介護はしたくないですね。
    兄弟でカバーしきれない部分を手伝う程度なら良いですけど

    • 1
    • 19/09/23 16:51:58

    今から月収言っておきなよw
    ご指名ありがとうございます!毎月いくらです!
    家族なので特別に時給制や日給制でも対応しますよ!ってさ。

    • 1
    • 19/09/23 16:51:59

    実家の両親の介護は確かに安心ですよね!
    かな。

    • 0
    • 19/09/23 16:54:20

    >>2
    義母も昔舅の介護を家でしていたそうで、私は一人で介護も子育てもしてきたから!と良く威張ってます。
    そんな義両親が、将来の自分の介護の為にお金を残してるとは思えない…嫁がやって当たり前と思ってそう

    • 0
    • 19/09/23 16:56:14

    >>3
    本当それです。
    お金を頂いて、仕事でやっている事であって…プライベートでも介護をしたいか?と聞かれたら絶対にしたくないです。

    • 2
    • 19/09/23 16:56:58

    ねー主もみんなも義家族ってだけでひねくれた捉え方してるけど、仕事を褒める意味で言っただけじゃない?まったくの無知な素人と介護福祉士じゃ介護してもらうの有無に関わらず、知識はあるし安心じゃん。色々聞いて的確な答えが帰ってくるし。介護保険とか介護サービス受けるのにも色々相談できるし。もっと素直にいこうぜ。で、将来介護してほしいってなったら断ればいいさ。

    • 2
    • 19/09/23 16:58:47

    違いますよ。
    介護制度の制限内のサ―ビスの中で
    ご本人の意向に添う事は、容易ではない。
    入居条件や経済情勢もある。
    地域の協力や声かけが少ないから
    孤島が増えるのを
    国が懸念してるのでは・・・
    体型や年代関係なく、今の時代は必死です
    人間の気持ちも解らずに、無理解な人間が
    多いのが悲しいです。これ、練習ですから
    気になさらずに

    • 0
    • 19/09/23 16:59:14

    老後資金沢山あるんですね、とか
    変な業者にぼったくられないようにアドバイスしますね
    、とか釘指しといた方が良いんじゃない?(笑)

    • 0
    • 19/09/23 16:59:40

    >>4
    将来は安心ねー。って言うのは褒めてるのかな…?

    お金払わなくてもプロに見てもらえるなら良いわねとかも言っていたし、私に見させる気なんだと思います

    • 0
    • 19/09/23 17:00:21

    「そうですね!今は色々な介護施設がありますから安心ですね!」でスルーしとこう。

    • 5
    • 19/09/23 17:02:57

    >>5
    そうですね。兄弟でカバーしきれない所を手伝う程度はしますが、メインではない。
    施設でも、誰が世話をメインでするか?揉めている家庭は良くあります。

    そうならない為に、今から誰がメインで動くのか、役割分担などをきちっと決めておいた方が良いのかも

    • 0
    • 19/09/23 17:03:14

    >>14
    そうそう。素人だと分からないことでも、主さんに相談すれば更にその道のプロと繋がる方法が素早く分かりそうだもんね。

    • 0
    • 19/09/23 17:47:32

    仕事としてならお金貰えるもんね。
    義理のおやの介護して遺産いっぱい貰えるならいいけど
    そうじゃなきゃ。。。ねっ

    • 1
    • 19/09/23 17:52:02

    まさかー社交辞令みたいなものでしょ。
    それくらい立派な職業ですねってことかと。

    嫁に介護してもらうとかイヤだわ

    • 2
    • 19/09/23 18:58:20

    仕事とプライベートは別

    • 1
    • 19/09/23 19:05:13

    私介護福祉士だけど、自分の親と義両親には介護のこととか一言も言われたことないけど、近所の人とか親の知人には「老後は安心ね」って言われる。
    それがすごく嫌。親の介護するために介護福祉士になったわけじゃないし、そもそも介護一人でできるわけないのにね。
    どちらにしろ要介護になったら、ケアマネさんに頼んでどうにかしてもらわないといけないんだし、その時にならないと事情もあるのにね。
    義両親たちが介護してもらうと思っていようとも、しないものはしないわ。
    誰が介護するかの選択権は義両親にはないんだから、気にしないでいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ