介護福祉士です。義実家から将来は安心ねと

  • なんでも
    • 24
    • 建永
      19/09/23 19:05:13

    私介護福祉士だけど、自分の親と義両親には介護のこととか一言も言われたことないけど、近所の人とか親の知人には「老後は安心ね」って言われる。
    それがすごく嫌。親の介護するために介護福祉士になったわけじゃないし、そもそも介護一人でできるわけないのにね。
    どちらにしろ要介護になったら、ケアマネさんに頼んでどうにかしてもらわないといけないんだし、その時にならないと事情もあるのにね。
    義両親たちが介護してもらうと思っていようとも、しないものはしないわ。
    誰が介護するかの選択権は義両親にはないんだから、気にしないでいいよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ