毒親育ち、義妹は知的障害

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/09/23 10:28:33

私自身毒親育ち
彼の妹は知的障害で施設に入っている

何年も付き合っているのにお互いの家族には会ったことない
私自身30代に入り焦りが出てきた

周りは結婚してもうまくいかないと言うんですがそんなことないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 10:35:56

    私結婚できますよね?

    • 0
    • 19/09/23 10:48:22

    >>2
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/23 10:48:33

    >>3
    よく言われます

    • 0
    • 19/09/23 10:48:50

    >>4
    とりあえず結婚はしたいです

    • 0
    • 19/09/23 10:49:32

    >>5
    彼が私の事を好きすぎるので大丈夫です

    • 0
    • 19/09/23 10:50:40

    >>6
    貯金はありますが、私は結婚をしても実家にお金を入れないといけないので、子供を生んだりするとその間は貯金を切り崩すことになりそうです

    • 0
    • 19/09/23 10:51:06

    >>10
    いつかできたらいいねといつも言っています

    • 0
    • 19/09/23 10:57:55

    >>14
    姉がまだ実家にいるので、私がお金を入れないと姉がこれ以上惨めな生活をするのは耐えられません
    母は嫌いだけど、姉のことは見捨てられません

    • 0
    • 19/09/23 10:59:02

    >>15
    義妹のこれからの分の貯蓄はしてあると彼の親が言っているみたいです

    • 0
    • 19/09/23 10:59:17

    >>16
    いないです

    • 1
    • 19/09/23 10:59:50

    >>17
    私しか収入源がいないので…

    • 0
    • 19/09/23 11:00:09

    >>18
    いえ、勉強になります

    • 0
    • 19/09/23 11:01:11

    >>21
    子供は必ず欲しいです
    今は正社員を辞めて結婚に向けて、パートを始めました

    • 0
    • 19/09/23 11:02:24

    >>25
    彼とは7年ほど付き合っていますが、会う時間がそんなに長くないので変なところはなく普通だと思います

    • 0
    • 19/09/23 11:02:51

    >>26
    姉は時短パートをしています

    • 0
    • 19/09/23 11:03:16

    >>27
    時短パートをしています

    • 0
    • 19/09/23 11:03:36

    >>28
    時短パートをしています

    • 0
    • 19/09/23 11:04:16

    >>30
    ブラック企業だったので、彼が辞めたほうが良いとアドバイスをくれたので

    • 1
    • 19/09/23 11:05:01

    >>32
    パートでもそれなりの収入があるので大丈夫だと思いました

    • 2
    • 19/09/23 11:05:40

    >>36
    ブラック企業だったので彼のアドバイスで辞めました

    • 1
    • 19/09/23 11:06:51

    >>39
    母は精神的な病気なので、時期をみて話をしないと暴れたりして大変なので家を出られない状況です

    • 1
    • 19/09/23 11:09:05

    >>42
    はい
    残業時間か毎日5時間ほどあり、残業代も出ず、毎月休みが三日ほどでした

    • 1
    • 19/09/23 11:14:54

    >>44
    そこそこ有名な会社だったので退職金も、ゴネたら残業代も少し遡った分を払ってくれました
    今はフルタイムパートです

    • 0
    • 19/09/23 11:15:12

    >>45
    結婚はしたいです

    • 1
    • 19/09/23 11:15:39

    >>46
    ブラック企業で働いたことないですか?
    皆これが当たり前だと思って働いていました

    • 0
    • 19/09/23 11:34:16

    >>50
    1日14時間です

    • 0
    • 19/09/23 11:35:29

    >>51
    実家にお金を入れないと親や姉が生活できないからです
    姉には家事も料理も作ってもらっているので

    • 1
    • 19/09/23 11:36:55

    >>52
    父の遺族年金があるので私も心配していないのですが、姉が渋っていて説得はしているのですが

    • 1
    • 19/09/23 11:37:24

    >>53
    どうしてですか?
    私の事をすごく好きでいてくれています

    • 0
    • 19/09/23 11:39:45

    >>57
    生活保護は周りの目があるので受けたくないと母がいっています
    義妹は重度の知的障害らしいのですが施設の料金は賄えているということですか?それは彼も知らない情報かもしれません

    • 0
    • 19/09/23 11:40:13

    >>59
    呪縛…そうかもしれません

    • 0
    • 19/09/23 11:40:46

    >>60
    残業5時間でも短いほうですよ
    もっと残業してる方は大勢います

    • 0
    • 19/09/23 11:55:35

    >>64
    実家には月10万です
    彼は40前後の収入だと聞いています
    彼の方が若く、これから役職もつくと収入は上がるのでお金の心配はしていません

    • 0
    • 19/09/23 11:56:40

    >>65
    賄えているんですね
    母は病院に行きたがらず認定は受けていません

    • 0
    • 19/09/23 11:57:05

    >>66
    怖いですね

    • 1
    • 19/09/23 11:57:20

    >>67
    はい、ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/23 11:57:50

    >>68
    彼は今一人暮らしなので、家族の事情に詳しくないです

    • 0
    • 19/09/23 11:58:18

    >>69
    それもよく周りに言われますが、私にはよくわからないです

    • 1
    • 19/09/23 11:58:41

    >>70
    子供が欲しいのでそれは避けたいです

    • 0
    • 19/09/23 12:21:20

    >>78
    今はブラック企業ではないですし、今の所はパートでも産休育休取れます。会社内に託児所もついています。

    私が彼に結婚ストップをかけて待ってもらっている状態なのでそこは大丈夫です

    • 0
    • 19/09/23 12:22:43

    >>79
    精神病の人の異常さは凄いんですよ
    本人に病院に行こうと行って、病院に連れて行けるなんてこと無理に等しいです

    • 0
    • 19/09/23 12:22:43

    >>79
    精神病の人の異常さは凄いんですよ
    本人に病院に行こうと行って、病院に連れて行けるなんてこと無理に等しいです

    • 0
    • 19/09/23 12:24:00

    >>80
    義妹は彼が成人してから、彼の母に限界がきてから施設に入ったので彼もお盆や正月に帰ってきている時しか会っていないのでよくわかっていないようです

    • 0
    • 19/09/23 15:55:07

    >>85
    待たせていても親に伝えたら発狂しそうな状況なら焦りませんか?
    普通の親に育てられた人にはわからないのかもしれませんね

    • 0
    • 19/09/23 15:56:25

    >>86
    一番上の姉は結婚しているのですが、私たちで母をどうにかしろと
    支えられる人がいるのに国に頼るのは恥だと言われています

    • 0
    • 19/09/23 15:57:09

    >>91
    あと貯金もあるので大丈夫だと思っているのですが

    • 0
    • 19/09/23 15:58:54

    >>92
    彼が結婚後すぐにでも家を建てる計画はあるのですが今は賃貸です
    結婚後の仕送りはまだ彼には話していないですが了承せざるを得ない状況になるとは思います

    • 0
    • 19/09/23 15:59:42

    >>96
    彼と結婚したいのですが
    私のネックは母だけです

    • 0
    • 19/09/23 17:18:23

    >>99
    そういうことなんですね
    そうしたら仕送りはできます

    • 0
    • 19/09/23 17:18:23

    >>99
    そういうことなんですね
    そうしたら仕送りはできます

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ