プレミアム商品券貰えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 14:44:49

    貰うんじゃないよ
    買うんだよ。25000円分が20000円で買えるだけだよ

    • 3
    • 19/09/21 14:29:09

    >>28
    やっぱりそうだよね!!
    ほぼ小さい子育て世代のみのためのプレミアム商品券じゃないのよ!
    こういうの税金の無駄遣いと思うから、ホントにやめてほしい!!

    • 2
    • 19/09/21 14:26:40

    2016年4月2日~2019年9月30日の間に生まれたお子様対象です

    • 0
    • 19/09/21 14:24:52

    >>33
    だからまたは、と書き直しました。

    • 0
    • 19/09/21 14:24:43

    >>18
    貰うんじゃなくて、買うんだよ。
    安く買える権利、を貰えるだけ。

    • 5
    • 19/09/21 14:23:59

    >>16
    違うよ
    非課税

    3歳未満の家庭
    3歳未満がいれば所得かんない

    • 1
    • 19/09/21 14:23:34

    >>29
    500円券が10枚の冊子を
    一冊4000円で最大5冊まで買えるんだけど?

    私は近所のスーパーで使うよ

    • 0
    • 19/09/21 14:23:23

    >>29
    子育て世帯は全員対象なんだから別に貧乏とか思われなくない?

    • 2
    • 19/09/21 14:22:05

    >>16
    違うよ!!
    2016年4月から今年の9月中に生まれた子がいるか、非課税の世帯なの
    小さい子がいれば所得の条件はない

    • 0
    • 19/09/21 14:21:28

    対象の通知来たけど申し込まない。

    30代だから連れてないだけで乳幼児いる可能性があるように見えるかもしれないけど、ほとんどの店員にプレミアム商品券が買える貧乏人なんだなって思われそうで使いづらいから。
    実際貧乏なんだけどさ(笑)

    ちょうどよく全額いっぺんに使えるような大きな買い物する予定があれば買ったかもしれないけど。

    • 1
    • 19/09/21 14:19:39

    >>24
    私もそう持って前に同じ意見のトピたてたよ。
    子育て世代はMAX買える家庭も多いだろうけど、非課税世帯なんてその日暮らしみたいなものだから万単位で先行投資なんかできないよね。

    • 2
    • 19/09/21 14:19:21

    うち0歳児1人。
    非課税世帯ではありません。
    今日引き換え用の用紙きてたよ。
    それ持って役所行って商品券買えるみたい。

    • 0
    • 19/09/21 14:18:41

    買うのが面倒。まとまったお金必要みたいし。
    封開けただけだわ

    • 3
    • 19/09/21 14:15:51

    住民税非課税世帯か3歳未満の子がいる世帯が貰えるみたいだけど、うちも2歳児いるけど通知こないよ。シングルで非課税の妹は届いたらしいけど。

    • 0
    • 19/09/21 14:15:33

    >>17
    当てはまる人、ある意味凄いね。
    だけど、システムは得は得なんだけどこれをMAXに買うのにまとまった現金いるじゃん?幼児いる家庭除いて、該当する人ってそもそもまとまったお金用意できるの?って疑問に思った。どう思う?

    • 5
    • 19/09/21 14:14:41

    >>21 そう、買える
    私も勘違いしてたけどプレミアム商品券の引き換え券を買わなければいけない
    買えば5000円だったかな?お得するってだけの代物
    しかも使う場所は限られてる

    • 1
    • 19/09/21 14:14:12

    https://www.02premium.go.jp/check/

    内閣府
    ここで対象かチェックしてみて

    • 0
    • 19/09/21 14:11:56

    貰う?!
    対象の人だけが買えるんだよね?

    • 3
    • 19/09/21 14:11:37

    >>16
    違いますよ。子育て世帯として子供の分は買えます。

    • 1
    • 19/09/21 14:11:04

    ごめんなさい。または、でした。

    • 0
    • 19/09/21 14:09:44

    >>16
    そうなんですか??
    0歳から2歳がいても非課税じゃないと貰えないって事ですか?

    • 0
    • 19/09/21 14:09:24

    >>10
    非課税だから普通ならばみんな対象外だよね笑

    • 0
    • 19/09/21 14:08:03

    今年のプレミアム商品券対象の家庭は、3歳未満の子供がいて住民税が非課税の家庭のみですよ

    • 0
    • 19/09/21 14:07:56

    >>13
    赤ちゃんやん!

    • 0
    • 19/09/21 14:07:47

    >>11ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/21 14:07:34

    >>12
    0歳から2歳だったはずです

    • 0
    • 19/09/21 14:06:08

    >>9
    対象年齢の子供は何歳ですか?

    • 0
    • 19/09/21 14:06:01

    まだ30日まで待ってみてね!そのうち来るよ。3歳未満は確実に貰えるからね

    • 0
    • 19/09/21 14:05:40

    >>5
    えっ?小さいって赤ちゃん?中学ぐらいは無理。うちは所得で既に対象外だった。

    • 0
    • 19/09/21 14:05:25

    >>4
    非課税ではありませんが対象年齢の子どもがいます。

    • 0
    • 19/09/21 14:04:57

    うちも2歳児いるけど、来てないよ。
    別に来ないなら来ないでいいかな。

    • 0
    • 19/09/21 14:04:44

    >>3うちは審査に落ちたって事でしょうか

    • 0
    • 19/09/21 14:04:12

    >>1だいたいみんな届いてるよね
    なんでうちにはこないんだ

    • 0
    • 19/09/21 14:03:48

    >>4
    小さい子がいる世帯は、所得関係ないんじゃなかった?

    • 3
    • 19/09/21 14:02:37

    高所得は貰えない!

    • 0
    • 19/09/21 14:02:22

    審査あるよね?対象の家庭しかダメだよね?

    • 0
    • 19/09/21 13:58:45

    うちもきたよー!

    • 0
    • 19/09/21 13:55:28

    きたよ
    郵便局で引き換えって書いてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ