2歳。朝から怒鳴ってばっかり。もう嫌になる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 14:16:04

    子どもたちが大きくなったら、小さい子を怒る親を見て、なんでそんなことで怒るんだろうって思うんだよね…
    でも、忘れていただけでやっぱり小さいときもイライラしたよ
    私も、2才と0才のとき、なんであんなに2才の子に怒ってたのか不思議でたまらないよ

    • 1
    • 19/09/21 14:16:00

    >>35
    なにそれ、、赤の他人の私も泣いた

    • 1
    • 19/09/21 14:12:53

    わたしもそう。生理前だと余計に。寝顔見ながら反省して落ち着くけどまた怒ってしまう。

    • 0
    • 19/09/21 14:05:07

    主、正論だけ書く人と
    何で怒鳴るの?
    のコメントは今は読み飛ばしていいよ

    • 2
    • 19/09/21 13:50:50

    上が4歳くらいになったら、一緒に遊ぶようになるよ。喧嘩もするけど、2人で遊んでくれるから家事とか楽になる。上の子が下の子の世話をしてくれたりもする。

    • 0
    • 19/09/21 13:48:06

    >>32
    漢方外来で処方してもらったー。かなり色々試したけどね…。人それぞれ、合う合わないがあるし、市販のは価格が高いから興味あるなら病院行って処方してもらった方がいいかもー。
    私もあくまで、気休めだけど…。
    私の一番のイライラ解消は、台所での隠れ食い。こっそり、自分だけ肉とか刺身とか食べてる。ストレス発散しないと、年が近い子の育児なんてやってらんないよー。
    うちは年子だよー。

    • 0
    • 19/09/21 13:47:01

    ヤキモチですねー。
    大変だけど乗り越えるしかないね。
    怒鳴り付けててもそれはなおらないと思うよ。

    • 0
    • 19/09/21 13:46:20

    うちは逆でお兄ちゃんがいい子で我慢してるのがすごく分かるから悲しくなる。
    昨日、旦那に0歳を見てもらってお兄ちゃんと買い物して、公園に遊びに行った帰りにママ、大好きだよ、妹も大好きだよ!って言ってきて私が泣いた…

    • 8
    • 19/09/21 13:45:59

    >>24接し方が分からないとか、お母さん取られた気持ちなのかもよ?
    全部じゃなくても、可能な限り0歳より2歳の方を優先してあげるといいよ。
    怒鳴る事も減っていくよ!

    • 1
    • 19/09/21 13:40:05

    >>24完全にやきもちじゃん。あなたの愛情が伝わってないんだよ。
    そういうとき怒るんじゃなくて叩くんじゃなくてこうやってナデナデしてあげて、ぎゅってしてあげて!って上の子ナデナデぎゅーーーって思いっきりしてあげたらいいのに。

    • 1
    • 19/09/21 13:39:56

    >>30
    なんの漢方?
    教えて。

    • 1
    • 19/09/21 13:39:35

    男の子?
    宇宙人だと思って育てると気が楽になるよ

    • 0
    • 19/09/21 13:37:27

    皆んなそんなもんだよ。
    私は子育てバイブルみたいな単行本を気休めに読んでる。色んな人の子育て本を読んだら面白くて、気もちょっと晴れるよ。
    あと、これも気休めだけど、漢方飲んでる。
    自分だけじゃないから大丈夫。

    • 0
    • 19/09/21 13:36:44

    >>24
    主が0歳を持って2歳から逃げなよ

    うちは2歳児が0歳児にやられてるから、2歳児に
    〇〇ちゃんから逃げてーーーって言ってる(笑)

    赤ちゃんが、お兄ちゃんのおもちゃを取ろうとするんだよね

    • 1
    • 19/09/21 13:32:58

    >>24
    それで怒鳴るのは可哀想だよ

    • 2
    • 19/09/21 13:31:43

    ビシバシいくよー!

    • 0
    • 19/09/21 13:31:01

    わかる!2歳半の息子がいるけど余裕がなくなるとそうなってしまう。

    怒鳴りたくなんかないし穏やかに過ごしたいのに小さいことがたくさん目についてイライラするよね。
    まだ2歳だし仕方ないって思えればどんなに心が楽になるか。

    • 0
    • 19/09/21 13:30:35

    >>18
    今、見てきました。教えてくれてありがとう。毎日を大事にします!

    • 0
    • 19/09/21 13:30:05

    0歳がいるんだけど、叩いたり押したりする。
    飲み物こぼしても何しても怒らないけど、それだけは怒ってる。

    • 0
    • 19/09/21 13:23:50

    子どもって反応された行動が増えるから、怒鳴れば怒鳴るほど悪循環になるよ。
    ある程度めをつぶって、できたときに思い切り誉めてあげると得意気にまたやるから。そのときの顔がまた可愛いんだなぁ。

    • 0
    • 19/09/21 13:23:26

    どんなに小さな事でもいいから、たくさん誉めてあげて。
    うち4番目が2歳でやんちゃだけど、自分でもびっくりするくらい穏やかに育児できてるよ。最初からこうでありたかった。

    • 0
    • 19/09/21 13:20:13

    ウチは2歳の双子。
    毎日毎日振り回されてるけど
    余り怒り過ぎても効き目ないから
    しっかり叱るのは一回だけ、、、
    効きめ大だよ。

    • 0
    • 19/09/21 13:20:03

    子供のどんな所に怒鳴るの?

    • 1
    • 19/09/21 13:19:58

    主は真面目なんだな。それだけ一生懸命子供に向き合ってるってことだね。
    どんなことで怒鳴ってばっかりなの?
    うちは叱らなくていいように、いたずらされたくないものは予めかくす、食事こぼしてもいいようにテーブルの下は安いビニール素材のカーペットに変えるとかとにかく予防線を張ってたな。
    それでもなんかあったら、アチャー!やられたー!でおしまい。

    • 1
    • 19/09/21 13:19:32

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3412616
    このトピ見ると変わるかも

    • 0
    • 19/09/21 13:19:06

    イライラしたら音楽聴いて歌ってると気分楽になってくるよ
    怒鳴るより大声で歌おw

    • 0
    • 19/09/21 13:17:36

    そんなもん。うちももう7歳だけど毎日何らかしら怒ってた。
    でも諦めることを覚えて今では放置。危険なことさえなければもう放ってる。

    • 0
    • 19/09/21 13:17:29

    何をそんなに怒鳴るの?
    子供も友達に対して怒鳴るようになるよ

    • 2
    • 19/09/21 13:16:16

    ごめん…2歳ってそんなに怒鳴ることあるっけ?
    私、4歳になったばかりの息子いるけど、2歳の頃よりはるかに今のほうがパワーアップしてるよ。

    • 3
    • 19/09/21 13:16:14

    例えばどんな事で怒鳴ってるの?
    完璧にしなくても大丈夫だよー
    周りも責めないよ

    • 2
    • 19/09/21 13:16:12

    2歳って怒鳴るような事ある?

    • 2
    • 19/09/21 13:15:33

    あっちなみに今日の昼ごはんマック(笑)
    公園で食べてちょっと遊ばせて、ぐっすり寝かせたよ。

    • 1
    • 19/09/21 13:14:23

    地域のイベント(体操とか祭りとかなんでも)、幼稚園開放行きまくってるよ。
    家で毎日一緒にいると、疲れるよ。

    • 1
    • 19/09/21 13:14:12

    生まれてまだ2年だよ
    親の期待するように動いたりいうこと聞いたり出来るはずない
    本当に危ない時や、他人に危害を加える時は怒鳴ってもいいと思うけど
    それ以外はやめてあげて
    夜ご飯、お惣菜でもいい、部屋が汚くてもいいから子供と向き合って遊んでみたら?

    • 1
    • 19/09/21 13:14:06

    怒鳴ってもならないから 怒鳴るだけ疲れるし無駄

    • 0
    • 19/09/21 13:12:20

    気持ちわかよ
    怒鳴りまではしないけど能面になって育児してる時がある

    • 2
    • 19/09/21 13:09:59

    TV見せときゃいい

    • 1
    • 19/09/21 13:08:34

    主わかるよー
    イヤイヤ期だしね
    疲れるよね
    愚痴ぐらいいいじゃん

    • 5
    • 19/09/21 12:03:49

    近所の怒鳴り散らす声はお宅かぁー
    外まで聞こえてうるさいんだぞ

    • 1
    • 19/09/21 12:01:52

    2歳にそんな怒鳴る事ある??
    感情のまま怒鳴るのはやめなよ。

    • 0
    • 19/09/21 12:00:56

    なんか子供って
    ほめた方がいいみたい。
    ダメなときだけ声かけてるとダメなことすればかまってもらえると思うからダメなことするって。

    いい時にしっかりほめてれば、ほめられたくていい事するようになるって。

    • 0
    • 19/09/21 11:54:10

    そして子供もわたしに懐かない。
    旦那と実母は好きみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ