子育て一段落した方。もし会えるなら何才の我が子に会いたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/27 14:02:29

    >>118
    毎日たいへんで余裕なくて、早く大きくなれーばっかり思ってたもんな。
    毎日見てるから可愛いなんて思う余裕もなかった。。。

    • 3
    • 19/09/27 01:53:20

    まだ子育てひと段落していないけど、いつだって一年前でもいい、小学生でもいい。赤ちゃん時代でもまだまだママーって呼んでくれていた時代に帰りたい。
    というかやり直して毎日毎日抱きしめてあげたい。

    • 6
    • 19/09/27 01:30:47

    このトピは素敵な良いトピだから上げておくね。UP↑

    • 5
    • 19/09/22 08:21:29

    皆さんありがとう!ほっこりしました。

    • 4
    • 19/09/21 14:00:28

    今1歳10ヶ月。イヤイヤ期始まってイライラしてたけどこのトピ見て涙が止まらないよ。
    愛おしい我が子を大切にします。

    • 6
    • 19/09/21 09:33:36

    新生児のころ。
    なかなか寝てくれない子で毎日寝不足でクタクタ。
    一緒に写ってる写真がほとんどないから
    写真撮りたい。

    • 3
    • 19/09/21 09:10:44

    年少さんくらいかな。今思うとめちゃかわいかったなー!あの頃はそこまでの余裕無かったけどね。

    ハイハイしてる頃もかわいかったな。起きたら勝手にご機嫌でリビングに来る感じ。

    あの頃は何とも思わなかったことも、今思うと幸せな時間だったんだなって思う。
    小さい子育ててるママさん、今は大変だろうけど、いつかこんな気持ちになるから大切に過ごしてね! ただ中高生になった今でも子供の可愛さはかわらないものだな。

    • 12
    • 19/09/21 08:55:39

    >>73
    わかる
    小さい背中向けて一生懸命おもちゃで遊ぶ姿を見て、あっという間に大きくなるんだろうな、とせつなくなるTT

    • 1
    • 19/09/21 08:50:10

    三才かな~ママだぁいすきっていつも言ってくれてた。

    • 4
    • 19/09/21 08:47:57

    新生児~小学生くらいまで
    まだ甘えん坊だった頃。また抱っこしてギューってしたい!懐かしいな。
    今はもう大学生で離れて住んでるから、なかなか会えなくて寂しい。

    • 3
    • 114

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 08:41:18

    現在高2でまだまだ反抗期中。
    0歳から5歳くらいかな。無邪気で可愛かったしチューも毎日してくれてたな。

    • 3
    • 19/09/21 08:38:51

    二歳くらい。
    一生懸命主張してて可愛かったわー。

    • 3
    • 19/09/21 08:37:08

    今3歳2ヶ月。毎日お漏らしして、イライラして怒ってばかり。このトピ見て反省して涙した。もっと今を大事にする。この時期は今しかないって気付かせてくれてありがとう

    • 11
    • 19/09/21 08:13:57

    下の子の0~3才。
    上の子と9才離れてて
    色々忙しくてあまりじっくり
    関わってあげられなかった。

    今会えるならぎゅーって抱きしめたい。

    • 2
    • 19/09/21 08:09:39

    二人きりで過ごしてた3,4,5歳かな。
    二人目できたらその時間がすごく幸せというか貴重だったことに気づいたから。

    • 4
    • 19/09/21 08:03:43

    なんて楽しそうなトピ 笑
    妄想したら2歳くらいかなー小さいけど意思の疎通もできるし事あるごとにハグしてたなー
    可愛すぎて 笑
    うちはダブルだったからそれはもう可愛いさ2倍だったよーあー懐かしいわー

    • 3
    • 19/09/21 08:02:41

    4歳と6歳
    イライラして怒ってばかりだ

    • 0
    • 19/09/21 08:00:40

    2歳くらい。昨日動画みて懐かしがってたとこ。ほんとにかわいかった。会いたいなー

    • 3
    • 19/09/21 07:57:21

    オムツしたモコモコおしりでヨチヨチ歩いてる頃かな
    自分の時間がなくて余裕なくてちょっと病んでな
    あの時は可愛いっていうよりしんどい気持ちでいっぱいいっぱいだった。後悔ばかりです
    今は21と高3。

    • 6
    • 19/09/21 07:00:12

    4から5歳位。

    • 0
    • 19/09/21 06:50:26

    >>45今日にでも来てほしい。引きこもりだから会わないかwはぁ疲れたな、

    • 0
    • 19/09/21 06:48:37

    全然一段落してないんだけど、娘中二反抗期。もし一段落して会いに来れるなら今の娘に会いに来たい。
    お互いにぶつかることもとても多いけれど、それでもお母さんは毎日あなたの事を思って過ごしていて、仕事中でも心配しなかったことはない。あなたは愛されてるって伝えてあげたい。
    今はこんなこと言っても素直に受け取ってくれないけど、未来からきた私なら受け取ってくれるかも。

    • 6
    • 19/09/21 06:48:10

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいます
    自分のためにも後悔しない子育てをしたいと思った

    この寝不足も全部はいつか終わってしまって
    懐かしく寂しく感じるんだもんね。

    よしまた頑張ろう。

    • 12
    • 19/09/21 06:42:36

    >>98え…

    • 1
    • 19/09/21 06:39:58

    >>98
    なんかあったの?

    • 1
    • 19/09/21 06:38:20

    5歳の時。遊びに連れて行くって言った親にホイホイ預けなきゃ良かった。もう一回だけでいいから会いたい。

    • 2
    • 19/09/21 06:37:39

    幼稚園の年長さん

    • 1
    • 19/09/21 06:28:08

    2歳半の上の子、甘えん坊を卒業させたくて、もうお兄ちゃんだからって抱っこしてあげなかったのをめちゃくちゃ反省しました。今日から飽きるまで抱っこします。
    気付かせてくれてありがとう。

    • 4
    • 19/09/21 06:18:07

    >>32私もだよ。特に上の子の時は本当に余裕が無かったからいつもそう考えちゃう。
    そしたら今度はもっと穏やかに優しい気持ちいっぱいで育てたい。

    • 7
    • 19/09/21 06:07:11

    ここのコメント読んでいたら涙が出てきた。
    朝から幸せな気分になれたよ。
    みんなありがとう。

    • 8
    • 19/09/21 05:46:24

    横抱きの首すわりする前!
    毎回爆睡な息子だったから抱っこしてあやしたり、があまり出来なくて
    こちょこちょで無理矢理起こしてたから
    大体、2歳からは今の性格や仕草変わらないから別にいいや
    4歳で自転車に補助輪無しでスーっと乗れたときももう一回みたいかな

    • 3
    • 19/09/21 03:37:54

    みんなやっぱり幼いときの我が子はかわいいんだね!何かほっこりする!もう一度、あのもみじみたいな小さな手をつないで歩きたい。

    • 6
    • 19/09/21 02:21:07

    1歳ぐらいかなぁ。意思疎通がなんとなくとれるようになって、ほんとに可愛いかったなぁ。今はもう成人したけど、あっというまに子育て終わっちゃった

    • 0
    • 19/09/21 02:20:09

    幼稚園ぐらい。
    当時のビデオ見るとめちゃくちゃ可愛いのに
    その可愛さを味わう余裕がなかった。

    • 8
    • 19/09/21 01:34:52

    ありがとうをあーとうって言ったりリモコンでもしもし電話してた頃の長男に会いたいな。今は小6、生意気だけど明日優しくしよう。

    • 10
    • 19/09/21 01:33:19

    赤ちゃん

    • 0
    • 19/09/21 01:32:18

    3歳1歳がいる。
    運動会の練習してる姿を見て健気だな~愛しいなって思った
    また朝になったら怒らず笑顔で1日過ごすようにします!今の時間を大切にします!
    ありがとう

    • 4
    • 19/09/21 01:22:07

    >>54
    実は私もあるのよ。
    未来の私だとしたら嬉しい。未来の自分が言う今が一番かわいい、本当にかわいい、大切に育ててあげてね、は泣けてくるね。

    • 7
    • 19/09/21 01:15:13

    >>17わたしもそうする!
    ちなみに一歳半

    • 1
    • 19/09/21 01:11:25

    >>59
    涙出た

    • 3
    • 19/09/21 01:06:20

    赤ちゃんの頃
    あのにおい嗅ぎたい!
    高校生男子だから今は嫌笑

    • 1
    • 19/09/21 01:05:24

    このトピ、凄く為になる…
    今を大切にしなきゃ・・・

    • 7
    • 19/09/21 01:05:02

    >>77ほんとだ。スマホ見てる場合じゃねえな。

    • 2
    • 19/09/21 01:03:40

    上の子、22歳。めちゃくちゃ手のかかる子で悩んでいたな。いつも叱ってばかりで余裕がなかった。早く大きくなれ!早く成長して!と毎日思っていた。
    だから、2歳くらいの時に戻って抱っこしまくってこれでもかってくらい褒めてあげたいわ。
    でも、体力的に公園には連れて行けないかも。

    • 6
    • 19/09/21 00:57:49

    新生児~幼稚園くらいかな。出来る事ならもう一度子育てがしたいよ。
    片時もそばにいないと息子が泣きじゃくり私を探していた時期が一番愛おしいな~。
    今大学生21歳で家から遠く離れて暮らしているから子離れはしたけど
    お盆、正月に空港に夫婦で見送って行く時に頭では分かっているけど夫婦で寂しくなるよ。

    • 8
    • 19/09/21 00:56:26

    わたしは3歳から5歳の息子が神だったー
    話し方とか食べながら寝る姿とか。
    今中1で背の高さも抜かれたけどまだ可愛いけど昔の動画みながら料理作ってる(笑)

    幼稚園で習った歌とか披露してくれてる動画とか。可愛かったなぁー
    下の娘も可愛いかったけど。

    • 1
    • 19/09/21 00:53:30

    >>11私も思った

    • 0
    • 19/09/21 00:50:02

    もう小さい頃の子供なんて見たくもない。やっとここまで大きくなったのに。
    30歳くらいの我が子なら見てみたいな。

    • 1
    • 19/09/21 00:47:58

    いま2歳と4ヶ月の2人育児中。
    イヤイヤ期と、寝返りマスターしたての赤ちゃんでもう毎日イライラやばいけど、この時期大切にしようと思えました。寝顔まじで天使だよ。一生守る。
    ありがとうございます。

    • 8
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ