ホタルイカ好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 10:31:44

    沖漬け大好き!

    でも、春先のイメージだよね。
    湯がいてウドとかと酢味噌で食べる。

    • 0
    • 19/09/21 10:29:37

    ホタルイカの地元でお刺身食べたけど美味しかった。
    乾燥?は好き。
    沖漬け買ったけど無理だった。
    時期になると近所のスーパーでも売っているけど、自分で調理してまでは……。
    どう調理していいかもわからない。

    • 0
    • 19/09/21 10:15:38

    沖漬け意気揚々と食べたら
    きつかった。日本酒とか飲まないけど日本酒にあいそうだよね。

    釜茹でを酢味噌で食べるのは好き

    • 0
    • 19/09/21 10:14:12

    苦手
    不味い

    • 1
    • 19/09/21 10:14:03

    大好き!
    生も乾物も

    • 0
    • 19/09/21 10:11:06

    美味い

    • 0
    • 19/09/21 10:10:22

    好き~
    スーパーで見かけると春が来た!って感じするよね~
    酢味噌も生姜醤油も天ぷらも炊き込みご飯も好き

    • 0
    • 19/09/21 09:50:39

    初めて沖漬け食べたとき、生臭すぎて無理だった
    それ以来食べてない

    • 1
    • 19/09/21 09:46:21

    >>17
    あー食感は独特かもね。
    イクラとかもだめ?

    • 0
    • 19/09/21 09:37:29

    旬でも食べられる気がしない。あの中身の内蔵が飛び散ってくるのが無理だよー!
    切って中身無くしてくれたら食べられる。

    • 0
    • 19/09/21 09:37:25

    子供の頃から好きだし、うちの子供も好きだよ。
    人生で初めて食べたってすごい。

    • 1
    • 19/09/21 09:32:19

    調理済みなのを食べるのは好き。
    自分で処理するのマジ無理。
    イカの目玉怖い

    • 1
    • 19/09/21 09:32:00

    アヒージョもおいしいよー

    • 1
    • 19/09/21 09:30:29

    大好きー!
    ボイルしたのを酢味噌あえにしてもいいし、菜花と一緒にペペロンチーノにしてもおいしい。
    お刺身もイケる!

    それにしてもこの時期にホタルイカが出たの?
    春が旬なんだけどね…
    主には旬の時期の本当に新鮮なものを食べてもらいたい。
    食べたのとは絶対に美味しさがちがうから。

    • 2
    • 19/09/21 09:29:54

    にんにくバター醤油で炒めて食べるのが好き。
    軟骨と目玉を取る下処理が面倒だけど、シーズン中は良く買うよ。

    • 0
    • 19/09/21 09:22:28

    >>9
    ボイルとは茹でてあることですよ。

    • 0
    • 19/09/21 09:20:23

    >>9
    ボイルホタルイカは生物ではないけどね。

    • 3
    • 19/09/21 09:15:59

    ボイルホタルイカってよく売ってるけど、あれを更に自分で魚みたいに煮付けたら食べられる。
    あのまま酢味噌で…とかは無理。生物が基本無理。

    • 0
    • 19/09/21 09:14:55

    苦手~

    • 0
    • 19/09/21 09:14:33

    あー食べたい!
    パスタにしても美味しいよ

    • 3
    • 19/09/21 09:14:06

    沖漬け好きだな

    • 2
    • 19/09/21 09:13:03

    生臭くて食べられない。

    • 0
    • 19/09/21 09:12:02

    ボイルホタルイカを酢味噌で
    ホタルイカの塩辛

    大好き

    • 5
    • 19/09/21 09:10:34

    好きー

    • 3
    • 19/09/21 09:08:30

    旅館で結婚式だったからコース料理ではなかったんだ。

    • 1
    • 19/09/21 09:02:00

    食べるよー
    結婚式でホタルイカってなんかウケるね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ