仕事辞めたくても辞めないで働いてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 21:27:21

    なる
    でももともとおかしいし…
    働かないと生きてる価値ないし…
    仕方なしに働いてるよ 

    • 1
    • 19/09/20 21:28:06

    ムリーってなるなら変えたら仕事

    • 3
    • 19/09/20 21:29:30

    辞めたい理由によると思うよ
    私も辞めたいけど、激務でだから最近は手抜いてる
    人間関係は良好で会社自体に不満があるだけだからまだ続けられてる
    辞めて次行ったところで人間関係で悩む方が嫌だから

    • 3
    • 19/09/20 21:31:55

    辞めたーい。ってなるときもあるんだけど、家にいるとダラダラして余計におかしくなる。
    やっぱ規則正しく働いてるほうがいいんだと思う。
    ボーナスのときとか、うれしいし。

    • 6
    • 19/09/20 21:36:09

    辞めたよ。

    • 7
    • 19/09/20 21:38:17

    精神おかしくなって辞めたよ。

    今は辞めてよかったって心底思ってる。

    • 9
    • 19/09/20 21:38:24

    私は今日で辞めた!
    小さい世界で辛いより、大きい世界に出る逃げる。

    • 12
    • 19/09/20 21:54:45

    なんで辞めた人がレスしてんの?w

    私はつらいけど続ける意味もあるから割り切ってるよ

    • 2
    • 19/09/20 21:58:58

    今すぐにでも辞めていいなら辞めたい。自由に休み取れたり、人間関係はめちゃくちゃいいし、仕事内容も好きだけど、ただただトップの考えについていけない…最近ホント辛い。ひと段落ついたら辞めるつもり。

    • 2
    • 19/09/20 22:04:15

    子供の事で融通効く
    出勤の日も自分で自由に決められる
    辞めたら他にこんなに融通効く所はないと思うからなかなか辞められない。
    身体はキツいけど精神的には辛くない。

    • 2
    • 19/09/20 22:08:54

    >>10今の時代子育て世代に結構理解あると思うな~
    何ヶ所か転職したけど子供関係の休みで嫌な事言われた事も融通きかなかった所もなかったよ。みんな本心はどうであれ仕方ないよ~って笑ってくれたし恵まれてたのかな。

    • 1
    • 19/09/20 22:11:01

    仕事の事考えると動悸がする。行きたくない。

    • 7
    • 19/09/20 22:12:22

    病気になった。
    それでも頼まれて辞められず続けていたらもう慣れた。タイミング逃した。

    • 2
    • 19/09/20 22:18:42

    >>12
    わかる!
    人間関係?

    • 0
    • 19/09/20 22:21:20

    ピーク超えたかも
    足が勝手に仕事行ってた
    本当に本当に苦しかったけど行くしか選択がなかった
    今は慣れたよ
    嫌なのが当たり前になってちょっと良い事あると体が元気になる

    • 6
    • 19/09/20 22:21:29

    >>11

    恵まれてるよ

    • 1
    • 19/09/20 22:22:00

    人間がまじでしんどい
    まともな奴が一人もいない
    でもシングルで学歴無いからやっと採用されたとこやめて次探すのが恐怖でやめられない

    • 3
    • 19/09/20 22:22:58

    関係ないレスだけど、
    ある人が、頭がおかしくなるって言って辞めた
    ブラックだから

    • 1
    • 19/09/20 22:23:29

    >>17
    辞めた方がいーよ
    絶対良いところあるって!

    • 0
    • 19/09/20 22:26:23

    >>19そうかな?そうだといいけど…
    いつ限界が来てもいいように求人は見てるけどやっぱりなかなか無くて

    • 0
    • 19/09/20 22:27:25

    >>15
    私かと思った
    ピークは越えた
    毎日毎晩毎朝泣きたくて辛くて
    でも誰にも言えないから誰も助けてくれない
    死ぬしか仕事辞められないのかなって思った時期もあった
    現状把握してないくせに口ばっかりの上と
    愚痴ばっかりの下
    電話が鳴るたびにびびってたし
    1日無事に終わっただけで嬉しいとか思ったり
    頭いかれてたんだろうなと思う

    • 2
    • 19/09/20 22:32:07

    非正規雇用者です。
    もう、いいよ・・・
    迷惑な存在であり、皆さんに迷惑だと
    言われました。医療行為出来ないのだから
    医療従事者ではなく、彼らと話す事もないですよ・・・




    • 1
    • 19/09/20 22:36:35

    誰も悪くないです。
    私が、悪いから・・・
    御免なさい

    • 1
    • 19/09/20 22:38:00

    >>17
    なかなか辞められないよね、わかるわ。次が良い保証もないし

    • 3
    • 19/09/20 22:39:08

    >>20
    中々厳しいよね 資格とかもないと。。次また新しいところが良いかもわからないし。

    • 0
    • 19/09/20 22:48:16

    辛いわよ
    涙料も我慢料もコミコミで時給950円
    1日4時間
    家族の食料を買う
    飼い猫の食料を買う
    食費と割り切っていくしかないもの

    • 7
    • 19/09/20 22:51:20

    何でやめたいの?
    仕事できないなら努力するしかないし、努力しても芽がでないなら半年で一度区切りつけた方がいいよ。
    私もイエローカード出まくってるし、辞めてほしそうだけど、もう少し頑張ろう、もし能力不足でクビでも後悔なんてしたくないからできることは何でもやろう!って1日1日過ごしてるよ
    だって見返して恩返ししたいじゃん
    教えてくれた人の悲しい顔見たくないもの

    • 3
    • 19/09/20 22:56:51

    みんな
    頑張ろうね 泣

    • 5
    • 19/09/20 22:57:18

    無職だった時の方が世間から孤立してる感じしかしなくて頭がおかしくなりそうだった

    • 4
    • 19/09/20 23:05:40

    おかしくなりそう。
    でも嫌な人一人だけだから我慢してる。
    お互い無視するようになったら気が楽になった。

    • 1
    • 19/09/20 23:11:05

    辛いね。精神的にもキツい。
    給料日だけは働いてて良かったと思う(笑)

    • 4
    • 19/09/20 23:19:35

    辞めたい。
    毎週日曜日の夜から憂鬱。
    旦那は辞めていいって言うけど、年収500万がなくなると思うとビビって辞められない。

    • 0
    • 19/09/21 00:33:15

    人間関係が良くなくて本当に嫌だ
    やめてほしい人ほどやめないよね
    めんどくさい人はほんとにどっか行ってほしい

    • 8
    • 19/09/21 00:35:04

    >>26
    この人の文章、秀逸!

    • 1
    • 19/09/21 00:38:33

    私は人間関係だけは恵まれてるけど時給が安いし人いないしで体がしんどい。転職したいけど人間関係最悪だったらとかまた1から始めなきゃと思うと勇気が出ない…

    • 5
    • 19/09/21 00:42:39

    >>27私かと思った。今頑張っても周りにミス指摘されてて。合わないのかなって思ってきたり。あと少し頑張ってダメそうなら次を探そうかなとか…。仕事の準備や片付け、掃除頑張ってても迷惑かけて余計な仕事増やすのは申し訳ないな…。

    • 4
    • 19/09/21 00:44:36

    毎日、通勤の時に、あーあ、仕事行かないで家でコーヒー飲んでワイドショー見てゴロゴロしてたいわー、って思うけど、私も稼がないと家計が苦しいから家族の為に我慢と辛抱の毎日。
    学生の時は自分のお小遣い稼ぎだったから、我慢ができなくて、バイトをサボったりしてたけど、家族の為に稼がなきゃとなると、自分自身変わるもんね笑

    • 5
    • 19/09/21 01:37:44

    >>30
    嫌な人1人いるだけで、毎日辛いよね。
    一緒に過ごす時間が長いのが辛いわ

    • 0
    • 19/09/21 02:18:52

    給料安いけど人間関係いいか、給料高いけど人間関係むちゃくちゃか、、、だよね

    • 1
    • 19/09/21 04:00:46

    ここのトピ好きだわ 似たような人いて嬉しいし 回答も勉強になる

    • 2
    • 19/09/21 04:01:29

    >>34
    本当にそう!
    そう思うと頑張れそうだわ

    • 0
    • 19/09/21 04:46:38

    >>36本当に私の職場の場合はいい人多くて、本来ならばきちんと仕事できる人が座るべき席に私がいるんだよね
    頑張ろうとしてる姿勢は理解してくれてるけど勉強のしかたが悪いのか
    要領を得ない仕事のしかたをしてしまう
    ミスや直しがでるし、時間かかってもいいからミスなくそう!って言われる

    みんなはどういう風に仕事してるんだろ

    • 2
    • 19/09/21 05:04:16

    もらえるお金とストレスとの兼ね合いだな。

    ストレスゼロだからといって、就業日数ゼロでずっと家にいるわけにもいかない。

    • 1
    • 19/09/21 05:05:40

    >>43

    性格のいい稼ぎのいい旦那をつかまえて
    専業主婦でいられるやつは得。

    昔の人間は、三食昼寝付とはよく言ったもんだ。

    • 1
    • 19/09/21 05:06:43

    辞めたらいいのに
    無理しなくてもあなたの代わりはいくらでもいると思うよー

    • 0
    • 19/09/21 05:14:29

    旅行代とかお小遣いくれたり、
    ちゃんとした家に住まわせてくれるなら
    いいけど、

    アパートとか…
    都内から1時間半以上かかる田舎のアパートとかに住むことになるくらいなら
    共働きがいいかな。

    普通のサラリーマンと結婚して無理して専業主婦して外では優雅アピールしてる人とかみると
    なんともいたたまれない気持ちになるわ

    • 1
    • 19/09/21 05:17:11

    今の仕事は嫌じゃないけど専業主婦になりたい
    ゴロゴロしたい
    一生無理だけど

    • 1
    • 19/09/21 05:17:18

    >>45
    頭悪そう

    • 2
    • 19/09/21 05:18:29

    人間関係悪くないし仕事も自分の能力に合ってるし無理なくできてる。
    多分かなり恵まれてるよね。
    でも働かないで家にいたい。
    借金あるからやるしかないけど。

    • 1
    • 19/09/21 05:21:48

    旦那が私が働かないの許さない人だから
    うつ病らしい。
    密かに離婚資金貯めてる。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ