パラ五輪財団会長、SMAPの再結成を呼びかけ「パラリンピックまでの期限付きで」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/20 20:26:09

 日本財団パラリンピックサポートセンターを設立した同財団の笹川陽平会長(80)が20日、公式ブログで「パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたい」と呼びかけた。

 2020年東京パラリンピックに向けて、SMAPを15年に同センターの応援団として起用。
同11月に実施された「パラ駅伝」には5人そろって参加し、国内障がい者スポーツ大会では前例のない1万4000人以上の大観衆を集め、機運醸成に貢献した。

 笹川氏はこれまでブログで、16年のSMAP解散後に独立した「新しい地図」3人のテレビ出演が激減したことについて、東京パラを成功させるという観点から「早期のテレビ復帰を望む」などとブログで主張してきた。

 この日の投稿でも改めて「パラリンピック東京大会を何としても成功させたい」と強調。
「夢の実現のために怨讐(おんしゅう)を忘れ、パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたいものだ」と訴えた。

稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人はスペシャルサポーターの活動を継続。中居正広(47)も15年当時、「(SMAPは)スポーツと音楽を融合したグループでスポーツへの関心は高い。これからPの部分をパラリンピックのPにしたい」と語るなど尽力する構えを見せていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 14:33:00

    草なぎ、稲垣吾郎
    3人のうち二人とも警察沙汰おこしたメンバーがパラリンピックサポーターとかおかしい

    • 0
    • 19/09/29 12:50:54

    ムリゲー(ヾノ・∀・`)

    • 0
    • 19/09/29 12:47:51

    ハハハ
    キムタクソロアルバム出すってよ
    もう、SMAP再結成なんか考えてなくて
    自分のことで精一杯
    もう分裂のまま

    • 0
    • 19/09/27 18:38:34

    パラリンピック自体には反対でも賛成でもないし、それ自体を応援していないが、サッカーよりも軍国主義的である以上、
    パラリンピックは深夜放送にすべきだ。
    ついでに言うと、パラリンピックのアニメか、ドラマか映画が放映されるなら、そのopはこんな感じじゃないか。

    パラリンピックの歌 (巨人の星 星雲高校の応援歌https://nico.ms/sm15789845の替え歌)

    始まるぞ パラリンピックだ
    三重苦でも   手足がなくても
    我々の  決意は堅いぞ
    努力だ 根性  おーパラリンピックだ
    大会の時は   もうすぐだ
    もうすぐだ もうすぐだ


    始まぞ   美談の式典
    戦え選手よ    力の限り
    「手術より スポーツとリハビリ」
    血の汗  流せよ おーパラリンピックだ
    栄光の道を まっしぐら
    まっしぐら まっしぐら


    こだまする  歓声と笑いを
    涙で消すな   万歳  の声
    観客の 胸は高鳴るぞ 
    美談だ 理想だ  おーパラリンピックだー
    空に輝け あの旗が 
    あの旗が あの旗が

    • 0
    • 19/09/24 13:32:14

    そもそも、元SMAP達がそれを望んでるの?
    例え望んでいたとしても駄目だよね。
    国民的アイドルとして、あの解散の仕方は最低だと思う。それでもあの形を選んだんだ地点で覚悟はしてるでしょ。だから、本人達もそれを望んではないと思うな。
    もし、本当にキムタクと他メンバーで溝が出来たなら尚更、そんな簡単に修復は出来ないんじゃないかな。
    それぞれが家庭持って還暦過ぎた頃、笑いながら話せるかもだけど。

    • 2
    • 19/09/24 11:31:29

    無理だろうな

    • 4
    • 19/09/24 11:29:58

    事務所は16年に2人の違約金、ペナルティ発生したの?
    本気で思うならブログで呟いてないで、会議通して改めて事務所に(仮)パラリンピック企画SMAP2020とでも称して持ち込めばいいのにね。
    受ける受けないは事務所とタレントの判断。
    AKBみたく条件が合えば夢じゃない。

    • 2
    • 19/09/24 11:24:01

    >>118
    飯島が圧力って騒いだからでしょ?だいたい調べた結果
    圧力なかったと朝日新聞ジャーナルに載ってたよ
    報道しないのは
    財団圧力だからでしょうね
    稲垣吾郎って今度SMAP時代からずっとやってる、ほん怖普通に出るし
    圧力ねーし

    • 0
    • 19/09/24 11:18:24

    >>118
    能年玲奈のが酷い目にあってるのに動かないのはなんで?抗議文大量に送り続けるきちがいがいないからでしょ

    • 5
    • 19/09/24 11:17:16

    >>120
    SMAPファンって、10年前の全盛期のままで止まってるのよ
    今はしわしわ、はげのデブじじいばかりなのに
    令和の現実受け止めない

    • 2
    • 19/09/24 11:06:05

    >>120
    あなたは忘れてないのにね。
    忘れてたらここに書き込まないもんね。

    • 3
    • 19/09/24 11:05:01

    お爺ちゃん!
    お金持ってるからって、ワガママ言わないの!

    • 1
    • 19/09/24 11:03:50

    80のおじいちゃんは時が止まってるのかな
    今や日本のほとんどの人がSMAPなんて忘れてるのにね

    • 1
    • 19/09/24 11:01:43

    >>111
    爆笑問題は、3人で(稲垣、草なぎ、香取に向かって)SMAPの歌をうたうのは寂しいか。圧力はない。テレビ局がいっせーのせでそんなの関係ねぇで(忖度解消)やればいいのにって話していたよ。

    • 1
    • 19/09/24 11:00:31

    >>111
    騒いだからって国の機関が動くわけない。
    実際あったのが事実。

    • 0
    • 19/09/24 10:56:32

    >>111
    なんか裏事情を聞くの面白いね。
    やっぱり仲は悪かったんだ。

    • 3
    • 19/09/24 10:52:19

    もう時代は終わった人達集める必要はない
    こんなギスギスした人達やめて欲しい

    • 3
    • 19/09/24 10:52:06

    >>109
    ファンがあまりにもキモい3人から逃げたから

    • 0
    • 19/09/24 10:48:03

    >>110
    それとは別じゃないの?最初はいつ頃から独立話出てたとか裏側の話してくれてさんまさんありがとうって言ってたのに調子にのったさんまが5人の仲のことまで話し出したら逆ギレしてさんま叩き出したんだよSMAP担は身勝手で悪質だよ

    • 3
    • 19/09/24 10:46:45

    再結成ねえ。そうまでして広告塔として利用したいか~…もう絶対会いたくないってお互い思ってるんじゃないの?それだのにオリンピックっていうパワーワードで無理を押すんだね怖いね老獪な人は。別の芸能人でいいと思うけどね。わだかまりあふれる再結成なんか傍目にも気持ち悪いわ。

    • 2
    • 19/09/24 10:45:31

    >>109
    終わってないよ。
    この寄付で一つの大会が開けて、パラスポーツの発展に役立ててます

    善意のこの金額に大きいも小さいも無いと思う。

    • 1
    • 19/09/24 10:44:39

    >>106
    それ爆笑問題も言ってたよ、SMAPは仲悪かったって
    あと圧力と騒いだのも飯島だって

    • 3
    • 19/09/24 10:41:35

    >>106
    自分は木村派だからと中居くんに言ったり、自分の笑いのためだけに発言してたから。
    デリカシーのなさに怒ってただけ。

    • 2
    • 19/09/24 10:41:10

    >>107
    え?億の売り上げあげてたくせに?
    新人アーティスト以下じゃん
    もう終わったね
    引退しなよ

    • 0
    • 19/09/24 10:38:34

    >>107
    日本国民のほとんどが10年以上前のSMAPの歌しか知らないと思う
    地図のグループの名前すら知らない人多そう笑

    • 1
    • 19/09/24 10:35:39

    >>103
    売れてます。
    歌番組に出てなくても2000万円売り上げて、全額寄付してます。

    • 1
    • 19/09/24 10:35:38

    >>96
    さんまが収録の時みんな仲悪くて目も合わせなくて空気悪かって言ってた。それが記事になってSMAPファンが余計な事言うなってブチ切れたんだよね。

    • 2
    • 19/09/24 10:33:42

    結局こうやって騒いでいてくれるうちは、まだ花だよ。

    • 3
    • 19/09/24 10:31:43

    >>99
    ただ情報が不確かだから。

    そんなにテレビで流して貰いたいなら、自分で取材しておいでよ。

    • 2
    • 19/09/24 10:29:53

    >>100
    そんなすごいなら曲も売れてるんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/24 10:29:53

    >>99
    そもそもファンミーティングやったことすらテレビでやってなかったし。
    財団の圧力がそこまで影響あるなら、そもそもバラバラにはなってないと思う。

    • 1
    • 19/09/24 10:28:49

    >>96
    中居もキムタクもあの3人と一緒に飯島について行かなかったのが答え
    仲悪すぎだから

    • 0
    • 19/09/24 10:26:33

    >>94
    地図の歌を知らなくても、この前の氣志團のフェスのとき、3人が現れたら空気が変わって会場を凌駕したんだよね。
    スーパースターとはこういうものなんだね!

    • 3
    • 19/09/24 10:25:20

    >>89
    この3人のファンミーティングでファンが暴走して骨折した年配者いたの
    ライブドアニュースとかネットニュースになったのに
    テレビでやらないのは財団の圧力かしら?

    • 0
    • 19/09/24 10:20:12

    >>96 
    なんの舞台?SMAP解散してから?

    • 0
    • 19/09/24 10:19:53

    簡単に辞めた訳じゃないから、そんな簡単に再結成なんて出来ないでしょ。

    • 1
    • 19/09/24 10:17:51

    >>90
    週刊誌やネットニュースをそのまま信じてるんだね。
    木村くんと慎吾くんは、二人で舞台観に行ってますよ。

    目を合わさないとかは編集でいくらでも操作できちゃうから怖いよね

    • 1
    • 19/09/24 10:17:40

    >>92
    朝日新聞で体験して取材してるんだけど、その時とあなたの書いた内容が真逆すぎて。
    こんなに危ないスポーツだとたしかに言っているんだけど、車椅子同士を激しくぶつけ合うから危ない怖いと感じるとは思う。
    マーダーボール(殺人球技)と呼ばれているくらい激しいスポーツだからね。
    たしか朝日新聞の記事では取材して一緒にスポーツした選手に車椅子ラグビーに誘われていたよ。

    • 1
    • 19/09/24 10:17:04

    >>93
    そうなんだ、あれだけ配信サービスCMでやってたみたいだが
    全く売れてないよね?
    地図の歌なんか知ってるの?
    私の周り誰もいない

    • 0
    • 19/09/24 10:10:40

    パラリンピックとか政治家とかの年代の人にとったらSMAP以上のグループはないだろうね。
    若い人だけをターゲットにしない行事にはやはりSMAPの影響力はスゴイんだろうな。
    ママスタ見てもわかるけど、過去の凄さっていつまでも残るものだから。
    若者だけで無く老人世代に認められ、期待されるアイドルって他にいない気がする。
    こういう国家レベルの行事なら再結成くらいしてくれても良いのにね。

    • 1
    • 19/09/24 10:09:36

    >>80
    それもだけど、障害者ラグビーやってる人に
    なんでこんな危ないスポーツやってるんですか?信じられません
    と香取が言って
    障害者ラグビーの人から批判浴びてた
    香取ヤバくね

    • 0
    • 19/09/24 10:06:35

    >>88
    ボッチャの楽しさもパラスポーツも面白さも伝わった。
    あの時、スタッフに確認とる間があいたことで、即答も出来ないのか?わかってないのかよ?って言う人いるだろうなと思った。そうやって言う人はその部分でしか見てないで判断するからねぇ。

    • 0
    • 19/09/24 10:04:24

    >>87
    だよね
    最後のほうのビストロSMAPなんか仲悪すぎて、ファン観覧禁止になったんだよ
    香取とキムタクがとくに目を最後まで合わせなかった

    • 0
    • 19/09/24 10:02:09

    >>86
    私もそうだったけど、ファンミーティング行って飯島が見送りしたり
    前売りを複数買わせるやり方に
    すごい解散してSMAPが大嫌いになった

    • 0
    • 19/09/24 09:59:15

    >>80
    番組観てたけど、パラスポーツのこと詳しく説明してたよ。
    人数は個人か団体で変わるから曖昧に答えないで、スタッフに確認してもらった。
    炎上するほどかな?

    • 3
    • 19/09/24 09:59:13

    もう無理だよ。

    • 2
    • 19/09/24 09:57:28

    >>82
    キモくて失礼。
    SMAPがいてくれて、なかには救われた人もいるのよ。

    • 2
    • 19/09/24 09:57:02

    定期的に同じ人がトピ立てて
    同じ人が名前変えてスマップ叩きしてるけど
    何がしたいの?
    本当に需要ないならこんなトピ立てなくても消えるよ。
    要は、あの3人が消え去るはずが
    なかなか消えてくれないから悔しいんでしょ?

    • 3
    • 19/09/24 09:56:05

    >>40
    すっかりSMAPエースのキムタクは嫌われもののイメージになった

    • 0
    • 19/09/24 09:54:39

    >>79
    解散して一人になってから、老けるスピードが早いし常識のなさが目立っているのが原因だと思う。

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ