パラ五輪財団会長、SMAPの再結成を呼びかけ「パラリンピックまでの期限付きで」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/20 20:26:09

 日本財団パラリンピックサポートセンターを設立した同財団の笹川陽平会長(80)が20日、公式ブログで「パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたい」と呼びかけた。

 2020年東京パラリンピックに向けて、SMAPを15年に同センターの応援団として起用。
同11月に実施された「パラ駅伝」には5人そろって参加し、国内障がい者スポーツ大会では前例のない1万4000人以上の大観衆を集め、機運醸成に貢献した。

 笹川氏はこれまでブログで、16年のSMAP解散後に独立した「新しい地図」3人のテレビ出演が激減したことについて、東京パラを成功させるという観点から「早期のテレビ復帰を望む」などとブログで主張してきた。

 この日の投稿でも改めて「パラリンピック東京大会を何としても成功させたい」と強調。
「夢の実現のために怨讐(おんしゅう)を忘れ、パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたいものだ」と訴えた。

稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人はスペシャルサポーターの活動を継続。中居正広(47)も15年当時、「(SMAPは)スポーツと音楽を融合したグループでスポーツへの関心は高い。これからPの部分をパラリンピックのPにしたい」と語るなど尽力する構えを見せていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 20:58:32

    5人の気持ちはバラバラだから永遠に無理よ

    • 14
    • 19/09/20 20:59:55

    え、パラリンピックとSMAP
    なんの関係があるの?

    • 0
    • 19/09/20 21:11:10

    >>2解散前はSMAPが公式サポーターだったんだよ。

    • 13
    • 19/09/20 22:21:55

    たとえ5人集まったとしても、若干名嫌だなオーラを振り撒いて見てる側が楽しくなくなりそう

    • 10
    • 19/09/20 22:23:00

    >>3
    まさか解散するなんてね。

    • 1
    • 19/09/20 23:58:42

    氣志團のフェスに3人が参加したニュース観たけど、凄いオーラだった!
    これが5人揃ったらと思ったから、是非見てみたい。
    なにより、パラリンピックが成功してこその東京オリンピックの成功だもの。

    • 15
    • 19/09/21 05:42:25

    元SMAPの自宅まとめ【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5335

    • 0
    • 19/09/21 05:59:27

    え、嫌だ。

    • 8
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 12:44:48

    公式サポーターだったのに、ある意味仕事放棄して解散。
    元メンバーにパラリンピック愛があるなら、サポーターの仕事を全うして辞めるはず。
    それが無い人達に今更やらせても、パラリンピック選手を始めパラリンピック愛がある方々に失礼だと思う。

    • 6
    • 19/09/21 13:08:46

    公式サポーターだったって
    解散したんだから他探せよ

    • 4
    • 19/09/21 13:20:36

    >>11他探せよって今は地図の3人でパラの公式サポーターやってるよ。

    • 0
    • 19/09/21 13:23:19

    再結成しちゃうと価値がなくなるんだよね。よくおばさんになったアイドルユニットが再結成したりするけど、あれは価値が下がる。

    • 0
    • 19/09/21 13:25:17

    >>10は?ばかなの?
    SMAPが自ら解散したわけじゃないだろーが。

    • 6
    • 19/09/21 13:39:42

    >>14
    最初は5人で活動するために独立する話だったのに自ら分裂して解散になったんだよ

    • 4
    • 19/09/21 13:42:48

    中居はよく分からないけど、新しい地図の3人とキムタクはもう相容れないんじゃない?

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 15:04:19

    >>10
    新しい地図ではパラリンピック関係の仕事してるじゃん

    • 0
    • 19/09/21 15:06:16

    >>16
    そんなことないと思う。

    • 0
    • 19/09/21 15:14:05

    この人、凄い人だよね。凄く価値のある楽器とかを無償で貸し出したりしてるし、こういう人の発言だから良いんだろうね。
    鶴の一声になって、もっとみんな気楽に出来たら良いのに。

    • 9
    • 19/09/21 15:41:11

    >>12
    じゃそれでいいじゃん

    • 0
    • 19/09/21 15:44:36

    >>7
    キムタクカッコいい!!

    • 2
    • 19/09/21 15:45:10

    再結成したら嬉しいけど、もうないだろうな
    年齢的にも難しいよね
    慎吾も飲みすぎなのか、体がボテボテ

    • 0
    • 19/09/21 18:26:21

    SMAPがいない特番の歌番組はつまらないし、紅白もいまいち締まらない。
    やっぱりSMAPってここ一番なときに必要なんだと思う。
    だからパラリンピックには、SMAPの5人にいて欲しい。

    • 6
    • 19/09/21 18:38:46

    >>24
    パラリンピックは歌番組じゃないけど

    • 2
    • 19/09/21 18:41:18

    >>25
    存在感がってことでしょ。
    上っ面しか読み取れないんだね。

    • 5
    • 19/09/21 18:46:43

    SMAPが再結成したら成功なのか?
    論点ちがうだろうに。

    • 4
    • 19/09/21 18:58:44

    そろそろ飯島批判が始まりそう…

    • 1
    • 19/09/21 19:06:18

    >>6ニュースでオーラを感じるの??
    まぁパラリンピックが不成功におわることはないんじゃない?

    • 2
    • 19/09/21 21:47:15

    >>29
    下から迫り上がってきたとき、ワッとなったよ!
    華があるとはこういうことなんだなと思った。

    • 4
    • 19/09/21 21:51:15

    お爺ちゃんの考えはとても優しい打算だと思うけど
    無理だよ
    てか無理矢理に期間限定結成とか
    見てる方が絶望過ぎるし逆にやめて欲しい

    • 0
    • 19/09/21 22:01:41

    彼らの意思を大切にしてほしい。

    • 0
    • 19/09/22 07:51:32

    >>6
    出ていった三人だよ?タモリの事務所に行こうとして
    「SMAPは五人だから戻りな」と言われて戻らなかった
    もう、無理だよ

    • 0
    • 19/09/22 07:54:27

    >>28
    こんな人飯島さん、バックにつけて騒いでたのね
    怖いわ、文春でも香取の連載始めた時期あったし
    ジュノンにジャニーズ出さない圧力かけて、おじさん三人だけ出したり
    ジュノンなんか若手が元々出る雑誌だったのに

    • 0
    • 19/09/22 08:02:27

    >>33それ事実かよ?妄想?噂?

    • 1
    • 19/09/22 08:12:08

    >>35
    本当だよ 
    田辺社長が言ってたんだもん
    SMAPは五人なんだからジャニーズに戻ったほうが良い
    と、三人は戻らなかったんだよ

    • 1
    • 19/09/22 08:14:37

    >>36
    飯島が事務所立ち上げ計画してたから、3人戻らせなかったんだよ

    • 0
    • 19/09/22 08:39:13

    >>33
    ほーら始まった。
    中居くんは誰も悪くないって言ったことが、公式ですよ。

    • 5
    • 19/09/22 09:22:18

    SMAPっていまだに人気あるの?そしたら香取慎吾のファミマケーキすごい売れてるはずだけど?
    去年も、、あんな感じ
    ファンは買わないの?

    • 1
    • 19/09/22 09:26:52

    >>39
    SMAPアンチが増えてる感じ、キムタクは嫌いな芸能人上位に入ってるし

    • 0
    • 19/09/22 10:45:50

    >>39
    じゃあジャニタレがCMしてる食料品、日用品、絶大な人気があるなら家電も爆売れしてるの?
    揚げ足取りにしか見えないよ

    • 2
    • 19/09/23 06:45:13

    >>39
    クリスマスケーキは今年はじめてだよー
    予約してきた!
    一番近いファミマは 予約締め切りだったので違うファミマで予約してきた!

    • 4
    • 19/09/23 06:48:54

    >>36田辺社長さんがしゃべってる場面とか見ましたか?
    あなたの情報は週刊誌やネットからですよね?
    〇〇関係者が言ってたみたいな。
    それなら単なる「噂」にすぎません。
    田辺社長さんがしっかりしゃべってる場面をみたりしなきゃ単なる噂

    • 0
    • 19/09/23 18:00:40

    >>41
    知念のバーモントカレールーは数年
    ルーのランキングでトップ
    キンプリのmatchは発売以来1番売れたと記事出てたよ

    • 0
    • 19/09/23 18:10:47

    >>43
    じゃあさ
    田辺社長はなんで嘘なら記事に反論しないの?だいたい飯島と不仲記事ずっと出てた、中居と木村は飯島に本当について行かなかったじゃん
    あの3人が飯島に賛同して勝手に出て行ったんだよ

    • 1
    • 19/09/23 18:14:07

    SMAPの期限つき再結成?
    あー、アホらし。

    • 3
    • 19/09/23 18:22:50

    >>39私クリスマスケーキ予約したよ。前ファミマで期間限定で発売した地図のチーズケーキもめっちゃ買った。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 20:09:32

    パラリンピックの成功がSMAPに左右されんの?
    ないないw

    • 1
    • 19/09/23 20:36:54

    気持ち悪いオッサンだよ、エースだったキムタクしわしわ
    中居ははげ
    香取慎吾はでぶ
    草なぎはきもい
    稲垣吾郎は痛々しいおじさん
    見たくないし

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ