「他人の子供は可愛くない」←これ意味不明なんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 16:49:50

    >>149
    世間体とか、外面とか、社交辞令ってわかる?

    • 1
    • 19/09/20 16:49:16

    私も興味ないけど、園では子供達が寄って来てくれるからちゃんと構ってるよ
    おかげで行くといつも人気者
    他人の子興味無いけど外面は保ってたいのよ

    • 0
    • 19/09/20 16:45:40

    娘の仲良しの子は可愛い

    • 1
    • 19/09/20 16:32:10

    私も無理かも。
    電車内で今日遭遇した。
    小学生数人プラス保護者の喋り声がでかくてイライラしてた

    • 1
    • 19/09/20 16:29:52

    子供産むまで子供嫌いだったけど産んでからは2歳くらいまでの子で優しい子は素直で可愛いなーって思う。

    • 1
    • 19/09/20 16:17:50

    >>115
    それは多分ママスタだけだよ。だいぶ毒されてますね。

    • 0
    • 19/09/20 16:16:23

    >>135
    理由は、子供が嫌いだから?

    • 0
    • 19/09/20 15:45:43

    自分の子以外興味ない。
    たまに笑顔向けてくる子とか可愛いなって思う程度。

    • 2
    • 19/09/20 15:39:02

    可愛くない。園に迎えいって◯◯ママーーってベタベタしてくる女の子ほんと気持ち悪い。

    • 6
    • 19/09/20 15:36:27

    可愛いわけない
    未就学児まではみんなかわいいけど
    小学生になったら生意気な子ませてる子いろいろいるけど素直な子くらい可愛いのは

    • 3
    • 19/09/20 15:35:10

    全員は可愛く思えない
    幼稚園児でも上のきょうだいから鍛えられたであろう意地悪な子が普通にいるから

    • 1
    • 19/09/20 15:31:04

    例えば、犬好きで、どの犬(よその飼い犬)を見ても可愛いって思える人もいれば

    猫は好きだけど野良猫やよその飼い猫は可愛くないって思ってる人もいる

    それと同じじゃない?

    • 2
    • 19/09/20 15:29:14

    私もー。多分、責任がないから、可愛い…だけ。
    我が子のように、責任がつくと可愛いだけじゃなくなる。もちろん我が子が1番可愛いっていうのはベースにあって。

    • 1
    • 19/09/20 15:22:31

    いつまで言ってられるかな。

    • 0
    • 19/09/20 15:18:02

    無条件で可愛いのは2歳くらいまで。大きくなったら他人の子なんて全然可愛くないわ笑

    • 5
    • 19/09/20 14:53:28

    近所の犬を見て可愛いーと思うけど。
    門前で糞尿されたり、それを処理しない飼い主を見たら犬に対して可愛いという感情はなくなる。

    • 1
    • 19/09/20 14:50:31

    子供嫌いだけど、抱っこされてお母さんの
    肩から覗いてる生後半年位の赤ちゃんは可愛い。
    あと、年齢問わず顔の可愛い子は顔が可愛いと思う。
    不細工だけど、性格のいい子は性格がいいね、と思う。
    それ以外、他人に子供は可愛いとはおもわない。

    • 2
    • 19/09/20 14:48:15

    子どもの友達は可愛い

    • 1
    • 19/09/20 14:47:34

    顔が不細工な女児を入学式で発見。物凄く意地が悪いらしくて嫌われているらしい。。子供は顔が不細工だと中身も不細工

    • 1
    • 19/09/20 14:42:39

    トピ主はすごいなぁ!

    私は自分の子しか可愛くない

    他人の子は可愛いと思わない、鬱陶しい

    声をきくだけでも嫌

    「あっちに行け!ブス!」と心の中で言ってますわ。

    • 8
    • 19/09/20 14:41:57

    元々子供が大嫌いだったのよね。
    でもなぜか旦那の子供が欲しくなって産んだらまあ可愛くて可愛くて。
    でもやっぱりかわいいのは自分の子供だけ。
    公園でも他人の子とは関わりたくない。

    • 8
    • 19/09/20 14:41:06

    元々子供が苦手 歩く前くらいの赤ちゃんは好きだし 子供が欲しい願望もあった
    いざ自分の子ができたら そりゃあ我が子は可愛くて仕方ない
    けど他人の子は相変わらず苦手
    甥っ子や姪っ子もどちらかというと苦手

    • 2
    • 19/09/20 14:36:20

    主の様な考え方、自分の子供以外は可愛くないって考え方それぞれあっていいと思うよ。
    子供が小さい頃は余所の子供も可愛いと思って接する事ができた。
    今でも乳児や3歳くらいの子は可愛いと思うよ。
    生意気な年頃になる可愛いと思えなくなる。

    • 0
    • 19/09/20 14:32:35

    自分が親になって我が子は勿論、他人の子も可愛いと思うようになった。
    でも、我が子がある程度大きくなって、子供でも意地悪だったり生意気な子がいる事を知って無条件に子供だから皆可愛い!と思う事は無くなった。

    • 2
    • 19/09/20 14:31:31

    そうなんだ。色々な価値観があるから。

    • 0
    • 19/09/20 14:28:00

    子供出来てはじめて子供嫌いって知った。
    自分の子供はとにかく可愛いけど他人の子は無理なんだよね。
    不思議…。

    • 2
    • 19/09/20 14:26:33

    こればっかりは、その子による。笑

    • 2
    • 19/09/20 14:26:10

    >>124
    あんたがね。

    • 0
    • 19/09/20 14:23:54

    可愛くないし、どう扱っていいのか分からない。
    主は子供好きなんだね。私は子供好きではないから主の気持ち分からないよ。それと同じ。

    • 1
    • 19/09/20 14:18:35

    >>123
    可愛い子は天真爛漫な子の間違い。

    • 0
    • 19/09/20 14:17:16

    >>117
    統失が子供生むなボケ!不幸を撒き散らすな!

    • 1
    • 19/09/20 14:17:14

    幼稚園で可愛いくないと思う子は、天真爛漫なキラキラしたこどもらしい子。こどもの癖に親の顔伺って、調子こいてるこどもは無視するよ。

    • 1
    • 122
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/20 14:17:12

    私も主と同じ。よそんちの子も可愛い。

    自分の子には、きちんとして欲しいとか、いつも優しいお利口さんでいて欲しいとか、あわよくば才色兼備、文武両道に育ちますようにとか、色々期待しちゃうけど、よそんちの子は鼻垂らしながらアホないたずらしたり、小生意気な事言って威張ってたりしても、それはそれで可愛いと思える。

    • 2
    • 19/09/20 14:15:53

    小さいうちは可愛いとは思うかもしれないけど興味はないかな。
    行事でも自分の子の出番終わったらさっさと帰るし。中学生になった今は特に生意気。

    • 3
    • 19/09/20 14:15:32

    他人だけど橋本環奈は可愛いと思います(*^ー^)ノ♪

    • 2
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 14:12:46

    それって小さい子限定だよね。小学生になったらまずない。

    • 5
    • 19/09/20 14:10:24

    親の前と子供の前で態度が違う子供はシネと思うよ。

    • 1
    • 19/09/20 14:10:21

    容姿が1番
    容姿が不細工でも性格可愛いなら可愛いと思う
    容姿が不細工性格が悪いなら、可愛げ無い

    • 1
    • 19/09/20 14:09:03

    他人の子もかわいいって言う人のほうが驚くわ

    • 6
    • 19/09/20 14:07:44

    自分の子に優しくしてくれる子はかわいい。自分の子に意地悪する子はかわいくない!

    • 9
    • 19/09/20 13:52:43

    その子によるかな
    ブサイクな子は嫌いだから無視するけど

    • 5
    • 19/09/20 13:40:37

    >>110それくらいしたいわー。しないけど。
    挨拶くらいはするけどさ、本音は私も無視したい。

    • 1
    • 19/09/20 13:39:34

    >>101この人、人を見下す云々偉そうなことコメントしてたけど、自分が人を見下してるじゃん。

    • 1
    • 19/09/20 13:38:12

    保育園ママで、他人の子が挨拶してきてもフル無視の人いるよ
    子どもが嫌いなんだって
    我が子は溺愛してる

    • 2
    • 19/09/20 13:37:41

    >>64これ、わかりすぎるくらいよくわかる。
    まるっと同意。

    • 2
    • 19/09/20 13:36:57

    可愛い~くらいは100パーセント社交辞令で言うけど、全然どうでもいい。

    我が子は何やっても可愛いけど、よその子には可愛いとか思わないな。

    むしろ人懐っこい子が可愛くない。そういう大人に愛想ふりまく子に限って意地悪なんだよね。

    • 9
    • 19/09/20 13:36:28

    正直子供に対しても好みがある
    顔とか性格とか。あと奇抜な髪型の子とかはなんか生理的に無理

    • 6
    • 19/09/20 13:34:32

    実子はかわいい。
    自分の兄弟の姪っ子甥っ子もかわいいけど、本音いうと旦那側の兄弟の姪っ子甥っ子は、なんとも思わないからかわいいと感じた事は一度もない。
    他人の子供は興味すらない。

    • 2
    • 19/09/20 13:33:48

    うちのキチ隣人女は、
    「自分の子は障害児だけど、ピュアだから。他人の子なんて可愛くない。我が子が一番可愛い。」
    って言ってた。
    周りにすごい迷惑な騒音立てても、なんとも思わないし、話が噛み合わないアスペルガー。
    やっぱりな~遺伝するわなって思った。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ