都会に来た田舎者あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 22:37:00

    道に迷う

    • 4
    • 19/09/19 22:37:30

    都会の人の歩くスピードに驚く。

    • 5
    • 19/09/19 22:38:25

    新宿で立ちすくんでて邪魔。
    何故だか端に寄らない。

    • 5
    • 19/09/19 22:38:49

    ご旅行ですかーの会話等でどこから来たのか聞かれ、微妙に嘘というか知ってそうな地名を言う。

    • 2
    • 19/09/19 22:40:13

    オイオイって(笑)オットセイとかセイウチみたいだなと友達と話してたら、見知らぬ女性が(マルイですよ)と言いながら通り過ぎて行った。

    • 8
    • 19/09/19 22:40:20

    高いビルの窓から下を見て足がすくむ。(実話)

    • 1
    • 19/09/19 22:41:37

    余裕で一駅歩ける
    地下鉄の出口がたくさんあって迷う

    • 9
    • 19/09/19 22:41:49

    妙に親切な人はだいたいトラブルメーカー

    そしていつしかドライな都会の人に自分もなってた

    • 8
    • 19/09/19 22:42:42

    田舎者とバレないように高いビルを見上げない。

    • 6
    • 19/09/19 22:44:06

    ファミレスも本屋も駐車場が有料。

    • 9
    • 19/09/19 22:44:48

    すぐバレた。表参道をひょうさんどうと読んでたし。

    • 3
    • 19/09/19 22:46:07

    都会は冷たいとか言うけど、むしろ旅人への態度は都会のほうが優しいと感じた。

    • 10
    • 19/09/19 22:47:03
    • 0
    • 19/09/19 22:48:01

    >>11 
    神奈川県をかみながわけんと読んでたわ。
    神奈川県に上京した友達に大爆笑された。

    • 1
    • 19/09/19 22:48:02

    下のやつ開いちゃだめよー。
    反応もしたくないけど開く人がいそうなので。

    • 1
    • 19/09/19 22:48:04

    >>13
    最悪!
    開いちゃだめだよ!

    • 2
    • 19/09/19 22:48:49

    >>13←これぜったいあけちゃだめ!

    • 1
    • 19/09/19 22:49:08

    開いちゃった(泣)気持ち悪い

    • 2
    • 19/09/19 22:49:31

    >>12
    田舎は余所者に厳しいもんね

    • 2
    • 19/09/19 22:50:05

    え?なに?見たいけど怖い!

    • 2
    • 19/09/19 22:50:23

    >>18なんだったの??

    • 1
    • 19/09/19 22:51:10

    >>13
    都会人はきちがい多いの?

    • 0
    • 19/09/19 22:51:45

    普通に会話してるだけで田舎者だとバレる。
    標準語で話してるつもりなんだが。

    • 2
    • 19/09/19 22:52:07

    地図がないと目的地に辿り付けない

    • 4
    • 19/09/19 22:52:17

    >>14
    私もだー。色々間違えてた。

    • 2
    • 19/09/19 22:52:20

    >>13なに?グロ画?

    • 1
    • 19/09/19 22:52:33

    >>19
    余所者ではなく不審者と思われたんでしょ。

    • 0
    • 19/09/19 22:53:39

    すっかり地元の方言も消えたつもりでいるけどめちゃくちゃ残ってる上に標準語に寄せた変なイントネーションになっていて、都会では田舎の出だとわかるし、地元に帰ったら帰ったで変になってると言われる。

    • 6
    • 19/09/19 22:54:23

    >>17何?開けてないけど…何事?グロいの?

    • 0
    • 19/09/19 22:55:27

    排泄物
    皆興味持たないように。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 22:58:04
    • 0
    • 19/09/19 22:58:46

    とりあえず山手線一周してみる。

    • 1
    • 19/09/19 22:59:23

    ICOCAとかなかったとき、乗り換えに苦労した。
    切符で改札出ようとしたらガシャン!ってゲート閉まって焦った

    • 2
    • 19/09/19 23:00:45

    >>32この人も画像?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 23:01:13

    バスのお金が先払い
    しかも前から乗る

    • 6
    • 19/09/19 23:02:00

    >>36
    うんこ!ほんと気持ち悪い

    • 0
    • 19/09/19 23:02:06

    >>24 それ、都会も田舎も関係無いと思う

    • 2
    • 19/09/19 23:04:05

    >>25 
    難しいよね。
    友→アメ横に行く?
    私→アメ大好き!どんな種類のアメ玉あるんだろう
    友→アメ玉じゃない

    私→しぶたににある109と書いた建物見に行きたい
    友→109と読むんじゃなくてイチマルキュー、しかもしぶたにじゃないシブヤ。

    都会は難しい(笑)

    • 6
    • 19/09/19 23:04:28

    >>14

    都道府県なんて小学生で習うんだからそれは田舎者云々の問題ではない

    • 15
    • 19/09/19 23:05:04

    田舎云々の話じゃないものがちらほら…

    • 11
    • 19/09/19 23:05:18

    とにかく人に酔う

    • 3
    • 19/09/19 23:06:40

    >>40
    109をトオキューとデカい声で言って口を塞がれた経験ある。
    都会難しい…未だにかっぺのまま。
    もうかっぺキャラにしてやったよ。

    • 2
    • 19/09/19 23:07:08

    >>40
    あなた凄いかわいいね。キャラ!

    • 2
    • 19/09/19 23:07:58

    >>11
    私は駅でこんな会話をしたことがあるよ。
    私「ヒグレリに行くには何番線?」
    駅員「ニッポリは5番線ね」
    私「ヒグレリは?」
    駅員「5番線。ニッポリね。」
    私「ヒグレリも行くんですよね?」
    駅員「はい。ヒグレリって書いてニッポリって読みます。」

    • 8
    • 19/09/19 23:08:20

    >>13見てないけど男でしょ?
    気持ち悪いキチやバカばかり来るよね?
    男って本当キチばかりだね。

    • 1
    • 19/09/19 23:08:43

    >>46
    最初読めないの仕方ないけどあとはただのバカ。

    • 6
    • 19/09/19 23:08:43

    上を見ないようにする。

    • 3
    • 19/09/19 23:09:41

    1.エスカレーターの降り口で立ち止まって睨まれて、睨み返す。
    2.複数人で左側通行やGメン歩きをして睨まれて、睨み返す。
    3.駅の自動改札機を逆流して睨まれて、睨み返す。

    • 3
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ