離婚した方体調の変化ありましたか?

  • シンママ
  • 宝永
  • 19/09/18 19:38:25

主は離婚して2年です。
最初はなんともなかったのですが、ちょっと前から体がだるく頭もボーってなります。
子どもが思春期になり悩みも増えたせいかもしれません。体がとにかくだるいです。30代前半なのですが、毎日しんどくて。
ストレスもあるのかな。
みなさんどうですか?疲れは仕事もあるし仕方ないのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/05 22:56:33

    30歳
    ストレスで顔もお腹もだるんだるん
    おばあちゃんみたいだけど旦那いない、金ないけどあいつの顔見なくて済むかと思うと幸せ
    疲れは休んでも寝ても全然とれない

    • 0
    • 19/10/28 22:27:22

    離婚後から多分ストレスのせいで難病になった。これからバリバリ働きたいって矢先に。

    • 0
    • 19/10/18 16:10:12

    年齢で言えば更年期突入って感じだけど、体重は7キロ増えたし夜は熟睡だし悩みがなくなったお陰で精神的には元気になった。ただ年齢に伴う疲れや体調不良は当たり前にある。

    • 1
    • 19/10/18 07:15:48

    よく寝られるようになりました 離婚前も自分では熟睡してるつもりだったけど、眠れてなかったんだなーと 引越して1人の部屋ですんごい熟睡したの覚えてます 眠れてなかったことに気がつかなかった

    • 1
    • 19/10/16 12:54:30

    離婚した当初は養育費も貰えなくて毎日生活が厳しくて痩せたけど生活が安定して来たら太ったwww

    • 1
    • 19/10/13 12:42:58

    親の介護しながら子供の世話
    そして仕事、、
    疲れやストレスがたまりすぎて帯状疱疹になった。

    • 0
    • 19/10/10 20:45:58

    卵巣腫瘍になりました。

    • 0
    • 19/09/27 10:50:14

    離婚前後は病んで激ヤセした。

    • 2
    • 19/09/26 21:56:44

    痩せました。

    • 1
    • 19/09/25 13:05:55

    離婚手続きが全部終わった時に緊張感がきれたのか体調崩して入院した。
    その後は体調いいよ。離婚前がストレスでボロボロだったから。
    離婚後5年くらい経ってからかな、やっと本来の自分に戻れた気がした。
    ボロボロの状態から離婚後も子への罪悪感や新生活で張り詰めてたから。

    • 2
    • 19/09/25 06:15:22

    貧血だったりしませんか?年に1回健康診断受けてる?

    私は離婚してからの方が体調いいです。ストレスが減ったからだと思います。

    • 0
    • 19/09/20 15:21:24

    夫源病で、夫がストレスで体調不良だった。だから別れたら喘息も胃腸障害もイライラも全て無くなって絶好調!
    最初更年期障害っぽい症状もあったけど
    それすらも無くなった。

    • 0
    • 19/09/19 07:42:20

    生活に困るようなことさえなければ体力的にも精神的にも負担は軽い。
    生活がしんどかったら体調不良になりやすい。そんなもんよ。

    • 1
    • 19/09/19 07:19:23

    体調は良くなった。
    けど、調停前は薬飲まなきゃ仕事出来ない位悪くなる。

    • 0
    • 19/09/19 02:44:41

    離婚が引き金で境界性パーソナリティ障害、併発うつ病、パニック障害。メンタルおかしくなってから逆流性食道炎、慢性胃炎、喘息、腎盂腎炎。
    薬漬けです。

    • 0
    • 19/09/19 01:07:09

    離婚して2年も経ってるなら、若年性更年期とかでは?

    • 0
    • 19/09/18 22:01:23

    離婚した月は産後戻らなかった体重も2週間で戻りあれから8年…少し肥えたけど、自分の為に運動系の仕事について健康的になり、再婚も出来ました。仕事柄運動出来たけど、その前の職場の時はずっと疲れ。ストレスの繰り返しだったけど、必死すぎて気付かなかった!

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 20:07:03

    体調崩す事が多くなった

    婚姻中どんだけ気を張ってたのか一瞬で分かった
    体調崩しても金食いが居なくなって
    懐は安定したよぉ~

    • 0
    • 19/09/18 19:43:00

    すごい元気になった(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ