「やかんがちんちんに熱い」←これほとんどの人に通じないってマジ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 20:04:19

    何処住みか聞いてるw
    誰かエロオヤジの相手してやれw

    • 0
    • 19/09/16 19:59:59

    そうそう
    ニヤニヤして女性の顔見ながら
    わざわざ言うよね

    • 0
    • 19/09/16 19:59:50

    >>70

    本当!?w
    同じ西部なのに何故だ!!
    西部の何処だろー?w

    • 0
    • 19/09/16 19:58:03

    そうだね、意味わかるけど
    じじいが喜ぶから
    あえて使わない

    • 0
    • 19/09/16 19:57:46

    静岡だけど私は言わない
    主人は言うよ

    • 0
    • 19/09/16 19:55:36

    オヤジが女性の反応みて楽しむ時にしか使わんだろ

    • 0
    • 19/09/16 19:52:21

    静岡県西部在住のエロおやじだよ
    暇なんだねw

    • 0
    • 19/09/16 19:51:00

    >>68
    やだ、私も西部なんだけどw

    • 0
    • 19/09/16 19:49:09

    >>60

    方言と分かってるのもあるけど、ちんちん、ピンピンは通じると思ってた
    きっとまだ方言と気づいてないものがあるんだろうなwww

    • 0
    • 19/09/16 19:46:07

    >>66

    えw
    それは言わないかな
    静岡県民だけど

    • 0
    • 19/09/16 19:44:56

    >>62

    西部です

    • 0
    • 19/09/16 19:43:55

    なんなら超熱いとき「ちんちこちん」って言う、静岡県民

    • 0
    • 19/09/16 19:43:24

    「ちんちんに熱い」は聞いたことかない。あえて言えば、「かんかんに熱い」は何となく聞いた事があるかな。ちなみに、私は福島県出身です。

    • 0
    • 19/09/16 19:43:01

    言いはしないが通じるよ
    関東だけど

    • 0
    • 19/09/16 19:40:35

    ちんちんもぴんぴんもわかる石川県。
    中部地方の方言なのかな?
    ちんちんの発音は「キンキンに冷えたビール」のキンキンと同じ。
    ちんちん使うときって火傷するほど熱いから気をつけなよって時だよね?
    そのヤカンちんっちんやから気ぃつけなさいよー
    ストーブの前ちんちんやから子どもおったら危ないよ!
    みたいな。
    替わりの言葉ってなんだろね。

    • 2
    • 19/09/16 19:39:56

    >>61
    ちなみにこの辺とは?東中西?
    私は中部です

    • 0
    • 19/09/16 19:34:42

    >>59

    本当?
    静岡でもこの辺だけなのかな
    ピンピンって言うの…

    • 0
    • 19/09/16 19:34:35

    >>47
    静岡の人って方言を標準語だと思って使ってる人が多いです。
    静岡生まれ静岡育ちですが、10年ほど神奈川に住んでいました。言葉のせいで出身どこ?と聞かれることがありました。

    • 0
    • 19/09/16 19:30:42

    >>51
    静岡だけど、ちんちんは言うけどぴんぴんは言わないかなぁ。

    • 0
    • 19/09/16 19:29:29

    ちん↑ちん↑、でしょ?
    ちん↑ちん↓、だとチンチンだもんね

    東京だけど同居してた母方の祖父母は茨城
    父親は佐賀だけど訛を聞いた記憶がない

    あとは「かんかんに沸く」、とかない?
    これはどの辺のだろ?

    ちんちん、かんかん
    両方わかる

    • 0
    • 19/09/16 19:28:00

    めっちゃ、むっちゃ、めちゃくちゃ

    • 1
    • 19/09/16 19:26:32

    マジスカなんて言わないよね~w

    • 0
    • 19/09/16 19:25:06

    でたw
    東海地方在住のエロおやじ

    • 0
    • 19/09/16 19:21:36

    ちんちこちん、あっちんちん、とか言うね。あと鼻かむ事を、ちーんしてって言う。

    • 0
    • 19/09/16 19:19:14

    >>51
    鉛筆はトキトキまたはトキントキン

    • 0
    • 19/09/16 19:17:40

    >>51方言だよ

    • 3
    • 19/09/16 19:16:55

    >>20

    え?
    静岡だけどチンチンもピンピンも言うよ!
    鉛筆ピンピンとか言ってた
    って言うか子供も言うよ…

    方言だったの!?

    • 0
    • 19/09/16 19:16:52

    ちんちこちん

    • 0
    • 19/09/16 19:16:21

    聞いたことない

    • 3
    • 19/09/16 19:15:43

    >>40 チュンチュン言う!滋賀県!

    • 0
    • 19/09/16 19:15:37

    これを方言だと思っていないところがすごいわ。いきなり言われたら絶対わからん。

    • 5
    • 19/09/16 19:15:19

    富山県でも言うよ。

    ちんちんやから(熱すぎるから)、気をつけてって言ったりする。

    ちなみに富山のある地方では、正座することをちんちんかきなさいとも言ったりする。下ネタでも何でもないんだけどね…

    • 2
    • 19/09/16 19:14:06

    素人には使いこなせない言葉だね。

    • 1
    • 19/09/16 19:13:34

    国語のてぶくろをかいにで、こぎつねがおててがちんちんするよーって言ってて可愛かった。同じ意味だよね?あれは教科書の下に注釈があった気がする。

    • 1
    • 19/09/16 19:13:26

    >>36
    イントネーションが全く違う

    • 0
    • 19/09/16 19:13:24

    家はちんちこに熱いって言うよ
    机つってーとか

    • 0
    • 19/09/16 19:13:04

    三重だけど使う。
    普通には通じないのか、少しびっくり。

    • 1
    • 19/09/16 19:12:30

    ちんちんじゃなくて、ちゅんちゅんって言う!
    兵庫

    • 0
    • 19/09/16 19:11:15

    あっちんちんとか言っちゃう笑

    • 1
    • 19/09/16 19:11:11

    ちんちんって使わないけど、前後の言葉で通じるよね

    • 0
    • 19/09/16 19:11:07

    >>29 違うちんちん出てきたやん!w

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 19:09:58

    言うのは愛知、三重だよね
    後は隣接した県の一部の方言

    • 0
    • 19/09/16 19:08:05

    関東だけど通じるよ
    結局その人の教養だと思うよ

    • 0
    • 19/09/16 19:05:33

    ちんちんの最上級はちんちこちん

    生粋の名古屋弁だよ。

    • 0
    • 32
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/16 19:00:36

    子どもの頃読んだ「てぶくろを買いに」って本だと、冷えたお手々がちんちんするよー みたいな表現があったから、寧ろ冷たく凍てつくみたいな言葉かと思ってた。熱いときにも使うんだね。

    • 1
    • 19/09/16 18:59:45

    私通じる

    • 0
    • 19/09/16 18:58:32

    >>29←これの例文とかは他サイトからのコピペね。

    • 0
    • 19/09/16 18:57:35

    >>26
    調べてみたら、滋賀の一部地域?で使うみたい。
    意味は主のと違う。

    >ちんちん
    親密な間柄。
    (例)ほーやろ。やっぱ、あの二人は、ちんちんやろ
    (そうだろう。やはり、あの二人は大の仲良しだろう)

    • 0
    • 19/09/16 18:57:19

    昔の関西人やろか?
    80代とかが、使わはりそう。
    最近聞かへん

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ