咳ぜんそくに効く市販薬ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/15 20:22:47

    ないよ。
    処方してもらえない状況なのかな?

    • 10
    • 19/09/15 20:25:45

    病院だと薬代高いもんね。

    • 0
    • 19/09/15 20:26:30

    ヴェポラッブ

    • 0
    • 19/09/15 20:27:14

    効くかどうかは分からないけど喘息の薬は売ってるよ

    • 1
    • 19/09/15 20:28:47

    ジヒドロコデインリン酸塩が入ったやつは飲んじゃダメだよ。

    • 0
    • 19/09/15 20:29:29

    明日行ってきなよ耳鼻科

    • 1
    • 19/09/15 20:30:13

    ない。
    咳喘息
    邪道な診断名ですよね。

    • 0
    • 19/09/15 20:30:58

    アスクロン

    • 2
    • 9
    • 神護景雲
    • 19/09/15 20:32:31

    市販は無いなぁ。病院でもらう吸入薬でも効くまでに時間かかった

    • 0
    • 19/09/15 20:33:06

    ずっと喘息だけど、市販薬はないと思うよ~。
    浅田飴とか?気休めだろうけど...

    • 1
    • 19/09/15 20:33:11

    私が喘息もちです

    昔からあるテオドールを内服してますが、市販で買うとしたらミルコデとかいう薬がテオフィリンを含んでいます

    本当はステロイドがよく効くと思います、休日診療や夜間診療に行ってきたらどうかな?

    • 0
    • 19/09/15 20:34:38

    ないと思う。
    市販の咳止め系の薬は効かないし飲むだけ無駄(個人の感想です)

    内科や呼吸器科で吸入薬もらったほうがいいよ。

    • 3
    • 19/09/15 20:37:45

    風邪引くと咳だけ残ること多いから漢方の麦門冬湯を常備してる
    コストコで買った

    • 6
    • 19/09/15 20:38:34

    >>5
    えっ?どうして?
    私今その成分が入ってる薬飲んでる!

    • 0
    • 19/09/15 20:38:50

    咳喘息とは長引く咳のみが主な症状になったもので、一般にいわれる喘息と異なるから、特効薬なんてないと思うけどね。

    • 2
    • 19/09/15 20:39:29

    私咳喘息になった時、病院で処方された咳止め効かなくて、最終的に麦門冬湯(ばくもんどうとう)っていう漢方薬処方してもらったら治ったよ。
    この漢方薬は薬局にも売ってます。

    • 3
    • 19/09/15 20:39:52

    レンコンのすりおろし汁

    • 0
    • 19/09/15 20:40:24

    喘息は病院の処方じゃ無いと効かなくなるよ
    常時飲まなきゃ行けない薬は市販は避けるべきだと思う

    • 0
    • 19/09/15 20:41:27

    私はリン酸コデイン処方してもらっていたんだけど落ち着いてきて通院してないから、咳止めたい時はリン酸コデインが入ってるやつが効くよ。
    アネトン咳止めだと止まる

    • 0
    • 19/09/15 20:43:57

    >>14 
    5はたぶん登録販売者なんじゃないかな? 
    知識が浅い

    やみくもに駄目では無いよ
    喘息の場合はタンの絡んだ咳が多いから、咳そのものを止めるより気管支を広げたり痰の粘り気を取る方がいいというだけだよ

    • 0
    • 19/09/15 20:45:17

    辛いよね。
    自分、喘息系の薬合わない(震えと怠さ)から病院行っても使わず…
    寝るとき、枕元に玉ねぎ切ったやつ置いとくとマシになる。

    • 0
    • 19/09/15 20:47:44

    >>20
    以前ドラッグストアの人かその成分の事について話してて、何か麻薬性があるって言ってたんだよね。麻薬性!?って聞き直したけどあまりはっきりと教えてくれなかった。

    • 0
    • 19/09/15 20:49:02

    漢方は?

    • 0
    • 19/09/15 20:49:17

    喘息もちだけど、市販ならアスクロンが効くよ

    • 1
    • 19/09/15 20:49:55

    旦那が酷い咳の時
    アスクロンで止まった

    • 1
    • 19/09/15 20:51:29

    咳喘息は喘息とは違うけど、吸入薬が効く。咳き込み酷いとあばら骨を折ったりするし、コデインも仕方ないんじゃない?長期の常用をしなければ。

    • 1
    • 19/09/15 20:51:49

    アスクロン本当に効くよ!私も呼吸するのを吸うことも吐くことも限界感じた時にアスクロン飲んだらすごく楽になった。すごく苦いんだけどね。

    • 1
    • 19/09/15 20:52:20

    市販薬で咳喘息に効く薬はなかった。
    色々買って飲んだけど、不思議と薬飲んでからの方が咳が酷くなって悪化する。
    病院でシムビコートもらって吸入すればスグよくなる

    • 3
    • 19/09/15 20:52:38

    何人か書いてらっしゃるけどアスクロン。私にも効きました。

    • 1
    • 19/09/15 20:53:50

    >>25
    アスクロンて箱の色赤?オレンジ?みたいなやつ?

    • 1
    • 19/09/15 20:54:57

    アスクロン飲んで効いたという方に質問ですが
    そのアスクロン飲んでどのくらいで酷い咳おさまりましたか?

    • 0
    • 19/09/15 20:55:43

    >>28私も。咳喘息で市販薬のむと悪化して大変なことになる。咳喘息ぽかったら即病院いく。

    • 0
    • 19/09/15 20:56:02

    >>31
    私は10分以内とかそのくらいには楽になったよ

    • 0
    • 19/09/15 20:57:35

    >>33
    凄い。そんなに速効性があるの?そのアスクロンっていう薬

    • 0
    • 19/09/15 20:58:00

    アネトン効く。副作用は便秘傾向。でも、咳の苦しさが治るならと思い飲んでしまう。

    • 1
    • 19/09/15 21:00:06

    >>34
    私はね。とにかく苦い!苦いの嫌だから極力限界まで我慢する。けど呼吸出来なくなってきたとか思って神頼みのように飲むよ!!
    本当は病院にいってちゃんと吸入してもらった方がいいんだけどね。

    • 0
    • 19/09/15 21:01:21

    咳なら蜂蜜大根。
    咳喘息に効くかは分からない。

    • 1
    • 19/09/15 21:03:08

    咳喘息と知らなくて市販の薬大概飲んだけど、結局は病院で出された薬と吸入薬が速攻で効いたよ。

    • 4
    • 19/09/15 21:03:20

    キョウカン錠

    • 0
    • 19/09/15 21:03:23

    コデイン系。
    せきどめフジマッハは効く。

    • 1
    • 19/09/15 21:04:37

    >>38
    私もこれ。結局は病院で処方される薬と吸入薬が一番早くに効く

    • 0
    • 19/09/15 21:05:30

    ロッテのカリンのど飴舐めてみて

    苦しさが半減される。かりん自体に喘息楽にする効果あるみたい
    薬は絶対に病院のがいいよ。結局良くならなくて病院行くようなもの。

    • 3
    • 19/09/15 21:06:23

    >>40
    ぜんそくにコデインはダメだよ

    • 1
    • 19/09/15 21:06:27

    >>40
    ぜんそくにコデインはダメだよ

    • 1
    • 19/09/15 21:08:27

    既出だけどアスクロン、漢方みたいな味がするけど

    • 1
    • 19/09/15 21:09:06

    麦門冬湯

    • 0
    • 19/09/15 21:09:14

    麦門冬湯

    • 1
    • 19/09/15 21:10:30

    うちの旦那咳喘息でブロン飲んで呼吸困難になった。

    • 0
    • 19/09/15 21:10:57

    >>44
    咳喘息と喘息は違うから、コデイン系の咳止めも大丈夫なはず。

    • 0
    • 19/09/15 21:15:52

    >>49
    薬剤師さん?
    咳喘息と喘息はコデイン禁忌だよ。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ