小泉進次郎(38)。現環境大臣。関東学院大学卒(偏差値42)←ママスタ的にどうなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 関連トピック
    • 19/09/23 14:53:00

    【小泉環境大臣】「気候変動問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべき」 国連で演説
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3414244

    • 0
    • 19/09/22 16:20:26

    この人はもうメッキが剥がれちゃったからね…
    どうもこうもないよ
    アイドル上がりの議員と同じ括り

    • 1
    • 19/09/22 16:20:00

    東大卒の政治家、有能なひといる?

    • 0
    • 19/09/22 16:18:34

    ■小泉進次郎が推進する政策
    ・年金受給を75歳に延期
    ・外国人参政権
    ・韓国からの農薬と肥料輸入
    ・企業の解雇規制を緩和し、正社員のクビ切りを容易に
    ・全世代の国民年金と厚生年金の徴収額を上げ、子育て世代に月々5000円配布

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 18:24:01

    >>46
    でも大学ランキングは相当下だよ???

    • 0
    • 19/09/15 18:23:49

    >>22それいったら昔の議員って中卒の人たくさんいるし今と比べても…
    特に田中角栄なんか半ぐれみたいな人だったし昔の議員はそんな人割りといるよ。

    • 0
    • 19/09/15 18:23:20

    >>42
    学歴低いし仕事もできない人もいるけどね。

    • 1
    • 19/09/15 18:16:08

    進次郎が入学した当時の大学偏差値なの?
    政治家は偏差値より経験と知識と才能と支持基盤でしょ。

    • 0
    • 19/09/15 18:15:28

    え?コロンビア大学卒業じゃなかったの?

    • 1
    • 19/09/15 18:14:10

    総理だって低学歴だわ。
    むしろそれをバネに頑張って欲しいね。
    東大の名に胡座をかいてる人より結果出して欲しい。

    • 2
    • 19/09/15 18:12:30

    進次郎の学歴よりN国の男の方がよっぽど問題でしょ

    • 6
    • 19/09/15 18:08:53

    >>43
    孝太郎は政治家じゃないから別にいいわ。

    • 3
    • 19/09/15 18:06:12

    >>45
    でもここの民は学歴学歴学歴~だよね(笑)

    • 1
    • 19/09/15 18:01:38

    多くの、日本人が支持しているという事実をかんがみればそれは、かなり難しい話にはなってくるので、いわゆる、ただ、34のランキングはまた違う意味ではもちろんあるが、その、なんというか、かなり、難しい話にはなってくる。自分らしくあることが重視されているのは事実だ。

    • 1
    • 19/09/15 17:54:59

    だって小学校からエスカレーターなんだから。
    偏差値云々言うけど、小学校から私立に入るってどういう事か理解してます?

    • 2
    • 19/09/15 17:54:14

    関東学院大学ってそこまで偏差値低くないはずだけど、小泉進次郎は高校まで野球漬け。高校通算で3割を超える打力と県内トップレベルの俊足、さらに守備も上手い内野手としてプロからもスカウトが見に来る選手だった。大学への野球推薦を蹴って、関東学院大学に進学。勉強に本気で取り組みだしたのは、それからだそう

    • 2
    • 19/09/15 17:51:30

    今どき、学歴がすべてじゃないのでは…

    • 6
    • 19/09/15 17:48:52

    >>3
    進次郎はいちいち取り上げらるから目立つけど、進次郎の事言うなら他の議員が何したか教えて欲しい

    • 1
    • 19/09/15 17:47:01

    こうたろう?あっちはもっと頭悪いって聞いた

    • 2
    • 19/09/15 17:44:38

    東大や東工大出て酷い総理大臣がいたし、仕事が出来れば学歴関係ない

    • 7
    • 19/09/15 17:39:00

    実力があれば別に

    • 8
    • 19/09/15 17:36:13

    >>34
    このランキング笑

    • 2
    • 19/09/15 17:29:56

    >>34
    7位違くない?

    • 2
    • 19/09/15 17:29:12

    >>36 多分七光りでも高卒じゃさすがに無理。

    • 1
    • 19/09/15 17:28:34

    >>25
    あの人は芸能人だから特別でしょ。
    一応一斉を風靡した。
    あの人の場合は、芸能人枠だから、
    普通の人と比べて学歴必要無いって言うのとは違うよ。

    • 0
    • 19/09/15 17:28:23

    >>35
    親の七光りもあるだろうね。

    • 3
    • 19/09/15 17:26:42

    結局、偏差値が低くても大卒ってだけできちんと学歴になるよね。

    進次郎見ると、偏差値低くても大学行かせようって思ったわ。
    もし進次郎が賢い高卒だったとしても、今の地位はないだろうしね。

    腐っても大卒は大卒。

    • 3
    • 19/09/15 17:23:47

    1位 京都大学 13位 早稲田大学
    2位 東京大学 14位 慶應義塾大学
    3位 東北大学 15位 一橋大学
    4位 九州大学 16位 神戸大学
    5位 北海道大学 17位 上智大学
    6位 名古屋大学 18位 金沢大学
    7位 東京工芸大 19位 千葉大学
    8位大阪大学 20位 東京外語大
    9位 筑波大学 21位 長岡技術科学大学
    10位 国際教養大学 22位 東京農工大学
    11位 国際総督基大学 23位 東京医科歯科大学
    12位 広島大学 24位 岡山大学
    25位 お茶の水女子大
    26位 会津大学

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 17:16:46

    小泉新次郎も滝クリも、大学ランキング30位にすら入っていない三流大学じゃん!関東学院大学も青山学院大も、そこまですごくはない。

    大学ランキング30位に入ってるような大学は、みんな難関や中堅の国立大学。

    • 1
    • 19/09/15 17:10:52

    最近話題になった新IT担当大臣は京大卒 笑

    • 1
    • 19/09/15 17:10:32

    >>28
    オッサンは肩の力抜きすぎて生きる力無くしたの笑

    • 0
    • 19/09/15 17:08:17

    >>21
    おばさん 肩の力抜きなよ そんなんじゃ生きるの大変でしょ

    • 1
    • 19/09/15 17:08:01

    主中卒?

    • 0
    • 19/09/15 17:07:06

    主って絶対大学でてないよね笑

    • 3
    • 19/09/15 17:06:56

    ママスタ的にどうなの?、を聞いたところでどうなの?
    何か影響力あるの?

    高校も出てないような不倫女が政務官よ!?
    政治の世界に学歴は無意味って事がよくわかった、ってだけ

    敷居がグーーーンッ!と低くなって良かったんじゃないの?ある意味ね

    • 3
    • 19/09/15 17:05:19

    >>8
    それって鳩や…

    • 1
    • 19/09/15 17:05:14

    丸山穂高や豊田真由子は東大だよ。すごいアホだよね

    • 5
    • 19/09/15 17:05:05

    田中角栄なんて中卒じゃなかった?

    • 4
    • 19/09/15 17:04:58

    >>19まさにこれが低学歴の言い合いだからね。ため息でるわ。

    • 1
    • 19/09/15 17:03:56

    大学の偏差値って高校とかとは違ってなかった?

    • 1
    • 19/09/15 17:02:43

    >>17
    まーたぁ あなたも40代のお婆ちゃんでしょ 見栄張って、かわいい

    • 0
    • 19/09/15 17:02:24

    このトピたてる人間そのものが低学歴だよね。

    • 1
    • 19/09/15 17:00:42

    >>15
    イミフって使う人はお婆ちゃんだね

    • 0
    • 19/09/15 17:00:14

    そりゃあ政治家も頭が良いに越したことはないけれど、それとはまた違うんだよね。勉強は今一つなのに人柄なのか人望を引き寄せ、生徒会長をやるようなタイプの人に向いてる。

    ただ留学に関しては、さほど頭が良くなくても留学はできるって事かもよ

    • 0
    • 19/09/15 17:00:10

    >>10
    これこそ イミフ 安倍の弱みを握ってるとしか思えない

    • 1
    • 19/09/15 16:59:48

    私は逆に何故小泉純一郎は自分のコネを使って成城にでも入れなかったのかと思ったよ

    • 4
    • 19/09/15 16:59:19

    勉強ができる人は頭がいいとは限らないのよ。

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ