【小泉環境大臣】「気候変動問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべき」 国連で演説

  • ニュース全般
  • 保安
  • 19/09/23 14:27:52

「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説

[2019/09/23 12:01]

 ニューヨークを訪れている小泉進次郎環境大臣は国連の環境関連のイベントで演説しました。

 小泉環境大臣:「日本は1997年に京都議定書を採択したが、リーダーシップを発揮してこなかった。きょうから我々は変わります」
 一方、この演説の前の記者会見での小泉大臣の発言が海外メディアで報道されました。
 小泉環境大臣:「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」
 ロイター通信はこの発言を取り上げ、「日本の新しい環境大臣が『気候変動との戦いをセクシーに』と発言した」と大きく報じました。ロイター通信はまた、日本が23日の気候行動サミットで発言しないことや火力発電を増やしていることを指摘し、日本政府の地球温暖化問題への取り組みに懐疑的な見方を示しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165029.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/27 13:07:53

    やだ 笑 ディスられてるじゃん

    • 0
    • 19/09/26 15:22:55

    聞かれた質問に答えないのって、小泉元首相仕込みなのかな

    • 2
    • 19/09/25 20:49:08

    この人の言葉の接続詞を「っていうか」にして語尾を「って思うわけで」にすればほぼキムタク

    中身の無さは同レベル

    • 3
    • 19/09/25 19:46:37

    >>67
    ロイターがタコ殴り、小泉環境相「セクシー」発言-問われる日本の「気候正義」

    https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20190924-00143965/

    >通信社大手ロイターは厳しく小泉環境大臣を批判。多くの海外メディアがこれを引用した。

    >小泉環境大臣は『(世界の温暖化防止の取り組みの中で)私達は強力な行動と強力なリーダーシップを取りたい』と発言している。なんの具体策もなしに」と皮肉っている。

    >気候行動サミットで、小泉環境大臣が発言の機会を与えられなかったのも、日本政府が温暖化対策に対し、抜本的な対応策を用意してこなかったからであろう。

    • 2
    • 19/09/25 15:13:52

    それより、二酸化炭素をどう減らすかと問われて応えられなかった事が重大だと思います。

    • 7
    • 19/09/25 10:35:18

    私(進次郎)バカよね~、おバカさんよね~♪

    うしろ指、うしろさされても~

    • 1
    • 19/09/25 09:42:52

    小泉進次郎 環境大臣「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」

    ↑また意味不明なこと言ってる

    ソース:
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165112.html

    > 小泉環境大臣:「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」
    > 小泉大臣は今後、日本の温暖化対策の取り組みをしっかり発信していきたいという考えを示しました。

    • 1
    • 19/09/25 07:22:55

    >>343 あの女の子、なんか目がいっちゃってたよね。同世代の子供がいるけど、自分の子供があんな顔してたら精神科に連れて行くわ。

    この女の子の演説への拍手も少なかったよね。この演説が良いって言うなら進次郎がダメってことだよ。

    • 2
    • 19/09/25 05:47:33

    >>341
    え?あの不登校でお花畑理論の変な女の子?
    私は、アレが心に響いちゃうレベルの人間が一国の大臣ってどうかと思ったけど

    • 6
    • 19/09/25 05:43:40

    環境大臣なら、まず布おむつ、母乳、ベビー服はリサイクル、ベビーカー、ベビーベットはレンタル、車は使わず、自転車と公共交通機関で子育てして、国民に呼び掛けたら言いと思う。きっとできないと思うけど。

    • 1
    • 19/09/25 05:34:29

    あの少女の演説が一番心に響いた

    って、あなたと違って 内容があり 行動を伴っているからですよ。
    あなたと違って。

    • 0
    • 19/09/25 03:25:32

    賢くなさそうだとは思っていたけど、世界にまで恥をさらすのはやめてほしい

    • 8
    • 19/09/25 02:33:24

    この小泉進次郎の発言は、ロイターの記事には「特に内容はなかった」と書いてあったね。

    • 6
    • 19/09/25 00:50:52

    小泉環境大臣
    「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」

    はい????

    • 8
    • 19/09/25 00:50:13

    >>336
    教授はそうでも、向こうでの生活はどうしていたんだろう?

    • 0
    • 19/09/25 00:48:03

    >>335
    パパの友人の日本語が堪能な教授のもとに留学したんだよ。

    • 2
    • 19/09/25 00:45:28

    >>328
    堪能じゃないの?
    コロンビア大学院出身だよね?
    珍しいよね関東学院大学→コロンビア大学院

    • 0
    • 19/09/24 22:13:29

    海外からもバカにされとるやん

    • 6
    • 19/09/24 21:59:19

    >>327
    つぼった(笑)
    クリステルで脳内変換されたわ。

    • 1
    • 19/09/24 21:51:45

    何言ってんの?こんな奴が環境大臣とか日本は終わったね

    • 6
    • 19/09/24 21:49:29

    頭がおかしい人だったの?
    まともじゃないなら退任してほしい

    • 9
    • 19/09/24 21:47:51

    海外メディア「石炭は温暖化の大きな原因。環境省は脱石炭火力発電に向けて今後どうする?」
    小泉進次郎氏「減らす。」
    メディア「どうやって?」
    小泉「・・・・・・」

    の方がセクシーより恥ずかしい

    • 12
    • 19/09/24 21:40:03

    海外でも中身ないって言われてたよ
    恥ずい

    • 11
    • 19/09/24 20:16:27

    アメリカではセクシーって表現をけっこう使うみたいだけど、この人絶対に英語は堪能じゃないから真似しただけでださい。

    • 11
    • 19/09/24 20:12:27

    は・じ・さ・ら・し ♪

    • 14
    • 19/09/24 16:55:40

    出来婚、高齢出産、夫の育休、と世間的には叩かれることしててもイケメンだと世間もお祝いムードかぁって思ってたけどあれ見てからイケメンに見えなくなった...

    • 10
    • 19/09/24 15:47:02

    麻生さんがニヤニヤしてそう(笑)

    • 5
    • 19/09/24 15:39:00

    >>312
    演説聞いてだけど、前からこんなもんだよ。自分に酔ってる感じ。
    夢やぼやけた目標言うけど、じゃあどんな段取りするとかは言わない。
    簡単に総理大臣候補なんて言わないで欲しい。
    本当に中身ないから。

    • 16
    • 19/09/24 15:35:53

    セクシー

    意味
    性的魅力のある,セクシーな,性的な,挑発的な

    使い方間違ってないか?

    • 1
    • 19/09/24 15:18:24

    セクシー?意味不明

    • 2
    • 19/09/24 15:11:38

    小泉発信じゃなかったんだねー。
    でも世界中がそれを報じないって謎。

    • 1
    • 19/09/24 15:10:06

    本人はしゃれてるとでも思ってるのかな。ダサイ。

    • 7
    • 19/09/24 15:07:56

    今ゴゴスマでセクシー訳の解説してる。
    藤井隆のホットホットみたいな感じ?

    • 3
    • 19/09/24 15:06:47

    なんだ、この人がセクシーって突然言い出したわけじゃないんじゃん

    • 3
    • 19/09/24 14:38:58

    親の七光り、知名度から、未来の総理候補とか言われチヤホヤ持て囃されてたけど、説得力のあるような話しぶりでそれっぽいこと言っていても実は中身がない。
    政治家なんて敵も多く蹴落とし合いだろうに、この人は自らボロを出したね。

    • 9
    • 19/09/24 14:32:19

    アウトオブガンチュー!
    ここはあんたの故郷ではないので成りすまして注目浴びよう、儲けよう、支配しようとするんじゃねえ!

    ガチで消えろ

    • 1
    • 19/09/24 14:28:48

    次の選挙で全てがわかるね。

    • 0
    • 19/09/24 14:23:51

    関係ないけど、身長低い?

    • 2
    • 19/09/24 14:12:46

    喋れば喋るほど馬鹿さ加減が出ちゃうから黙っててほしい。顔は超好みだったけどもう最近残念感がハンパない。

    • 8
    • 19/09/24 14:11:07

    小泉進次郎って前からこんなだっけ?
    わざと?
    元々あほだったのかな?

    • 6
    • 19/09/24 14:09:47

    >>300
    >>301
    ク・リ・ス・テ・ル
    クリステル~

    • 0
    • 19/09/24 14:03:01

    性的な魅力のあるさま。と辞書に書いてあったけど、環境問題と関係ないような?

    • 2
    • 19/09/24 14:02:37

    北欧の16歳の少女が世界の話題になってるね。
    それに比べ、恥ずかしい・・・

    • 10
    • 19/09/24 13:59:51

    恥ずかしくなるから喋らないでほしいな。

    • 8
    • 19/09/24 13:53:56

    こいつ最高にカッコ悪いよね

    • 12
    • 19/09/24 13:53:44

    安倍さんの小泉潰し。あっという間で簡単。張りぼてがあかるみに。

    • 4
    • 19/09/24 13:49:58

    ん?意味がわからない。なに?セクシーって。
    全然ウケない。

    • 2
    • 19/09/24 13:47:19

    ルックスと親だけでここまできちゃった、中身空っぽ口先だけは多い中年男。
    痛すぎてテレビ直視出来ない。
    日本、お先真っ暗。

    • 6
    • 19/09/24 13:34:39

    セクシーの真意を記者団に問われ「説明する事自体セクシーじゃない。やぼな説明は要らない」と回答、だって。どんだけ~

    • 6
    • 19/09/24 13:23:43

    メディアに甘やかされてきた結果がこれ。って言われてるね。

    • 7
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ