静岡県の印象

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 09:52:33

    おじいちゃんちが東伊豆にあったから良く行ってたけど、ちょっと田舎な感じが大好きでいつも楽しかった。
    ゴミ収集車が音楽流しながら来ていてびっくりした事も。
    海も山もありとっても良い所。
    ただ、皆んな早口で方言のせいなのか口調が強くて小さい時は怖かった(笑)
    ~ら。って方言懐かしい。

    • 0
    • 19/09/16 09:39:12

    楽観主義

    • 0
    • 19/09/15 23:25:09

    何にでもだらぁーだらぁー言ってる人たちのイメージ

    • 1
    • 19/09/15 23:21:11

    若い世代が多い。サッカーが有名でスタジアムに行くけど、勢いがあるなぁ。

    • 0
    • 19/09/15 23:19:19

    さわやか

    • 0
    • 19/09/15 23:18:25

    >>56あそこ、何泊おいても駐車場無料だから助かるよ

    • 0
    • 19/09/15 15:42:17

    ごめんね
    田舎のイメージ。自然がいっぱいって感じ

    • 3
    • 19/09/15 15:33:39

    ちびまる子ちゃんが一番最初に頭に浮かんだわwww

    • 1
    • 19/09/15 15:16:54

    メロン、アジの干物、わさび漬け。
    美味しいものだらけ。
    行ったこと無いけど、静岡出身の友人みんな優しいし、静岡大好き。

    • 0
    • 19/09/15 14:56:36

    >>52
    確かに!
    早寝早起きだよ

    • 0
    • 19/09/15 14:56:34

    何故空港を作ったのかな?って思う

    • 1
    • 19/09/15 14:55:17

    新作モニター地域

    • 3
    • 19/09/15 14:49:15

    静岡は穏やかな県民性だと聞いたよ。さわやかの店員はいい人ばかりだった。それしか知らない(笑)

    • 0
    • 19/09/15 14:45:36

    >>40
    網代だけじゃなくて伊豆半島は不便だよ

    • 0
    • 19/09/15 14:43:32

    早く寝るとか言われているよね。だから夜9時以降の視聴率が静岡は悪いって言ってた

    • 0
    • 19/09/15 14:42:20

    >>47前までは良かったんだよ。むしろ住むには場所的にも良い所だった。
    でも10年くらい前から変な人達が家を建て移り住み始め元々いた住人が土地を手放して逃げて行くくらいヤバイ集まりになってしまったんだよ。
    空いた土地をさらにヤバイ人達が購入し家を建て移り住んでしまったから悪循環みたいになってる。
    全員がヤバイって訳じゃないし昔から住んでいる人もいる。通った感じはごく普通だけどね。
    ここ10年以内に建った家は警戒した方が良いと思う。
    素敵な場所だっただけに残念だけどね。噂なら良かったけど実際スラム街とか言われているのを私も聞いた事はあるよ

    • 0
    • 19/09/15 14:36:58

    お茶
    これしかない

    • 0
    • 19/09/15 14:35:11

    県民の地元愛が強い

    • 2
    • 19/09/15 14:31:28

    山と海両方に恵まれている。
    自然が多い。
    魚が新鮮。
    生しらすが食べられる。
    田舎。

    • 0
    • 19/09/15 14:27:54

    >>38
    初めて聞いた。
    たぶん嘘。どこにもヤバい人は
    越してくるんじゃない?
    古庄好きだけどな。
    便利そうだし。

    • 0
    • 19/09/15 14:24:11

    >>19
    1位は三河?

    • 0
    • 19/09/15 14:22:21

    >>41
    でもさ~、のぞみはとまってくれないんだよね~。

    • 1
    • 19/09/15 14:21:45

    富士山
    ちびまる子
    桜えび

    • 0
    • 19/09/15 14:20:54

    >>29
    そんなんしらん。
    どこ?

    • 0
    • 19/09/15 14:15:02

    転勤で何年か住んだけど
    お茶が本当に美味しい。
    魚も美味い。

    • 0
    • 19/09/15 14:07:39

    魚介うまし!
    のどか。
    海と山ある。
    横広地形で新幹線たくさん停まる。

    • 0
    • 19/09/15 14:03:01

    夫の姉が網代に住んでいるけど、不便極まりない。
    ミカン畑を崩して分譲した土地だから、タクシーでないと上がれない。
    夫の同級生が静岡市出身でない華麗なる一族のロケ地になった場所につれれて行ってもらったことがあるわ。
    静岡も広いからね。」

    • 0
    • 19/09/15 13:53:04

    >>37古庄に住んでるんじゃない?だから認めたくないんだよ

    • 2
    • 19/09/15 13:52:05

    >>34残念ながら瀬戸方面のヤバイ人が移り住みスラム街とまで言われているよ

    • 2
    • 19/09/15 13:50:44

    >>34古庄は良いイメージ無いよ?特にここ10年以内に家を建てて移り住んで来た人たち。あなた何も知らないんだね。

    • 2
    • 19/09/15 13:48:43

    >>15
    朝霧、下田は紙の町じゃない。
    あんた馬鹿?コメントよく読めや

    • 1
    • 19/09/15 13:48:06

    富士山、お茶、みかん、うなぎ、マグロ

    人物は温厚そうな人が多そうな感じ。
    でもライバルは山梨県とか?思ってそう

    • 0
    • 19/09/15 13:47:12

    >>16
    古庄なわけないじゃんw
    なんか偏見?それとも馬鹿なの?

    • 0
    • 19/09/15 13:44:08

    三ヶ日みかん
    伊豆半島
    うなぎ

    • 0
    • 19/09/15 13:42:46

    >>29
    んなわけない

    • 1
    • 19/09/15 13:36:28

    元々武家あがりのお家が多いためプライドが高くケチって聞いた。
    先行販売?お試し販売で静岡が選ばれることが多く静岡でヒットしたら売り出すみたいな?
    気候がいい!!お水もいい!!
    生まれも育ちも静岡だけど私はケチじゃないよ!今は静岡離れちゃったけど老後はやっぱり静岡で暮らしたい。

    • 0
    • 19/09/15 13:27:51

    お茶、サッカー、富士山
    今年初めて行ったけど、シラス丼とおでんが
    美味しかった!
    神奈川県の隣だと行って気づいた。

    • 0
    • 19/09/15 13:27:43

    サッカーかな。なんと静岡ではサッカーボールに限り受験会場に持ち込むことが許されている。

    • 1
    • 19/09/15 13:20:23

    サッカー

    • 0
    • 19/09/15 13:18:32

    >>20
    「け」もつけるよ。疑問形ね!

    • 0
    • 19/09/15 13:17:26

    >>21
    コンビニ、スーパーでも売ってるよ!

    • 0
    • 19/09/15 13:16:57

    ちびまるこちゃん
    お茶

    • 0
    • 19/09/15 13:15:47

    >>22

    まー、瀬名近いとこはどこも大差ないよ。

    • 0
    • 19/09/15 13:08:18

    >>13
    住んでるけど臭いのは海側の一部だよ

    • 0
    • 19/09/15 11:40:05

    >>16
    え!古庄ってそんな感じなのか…
    葵区で生まれ育ったけど初めて聞いた!
    結婚して地元離れるとそういう話聞かないからなー。

    • 0
    • 19/09/15 11:39:46

    うなぎパイ最高。大好き。
    関西に住んでるからめったに食べられない。
    昔は新大阪に売ってたんだけどな。

    • 1
    • 19/09/15 11:39:18

    やたら語尾に「ら」を付けるイメージ

    • 2
    • 19/09/15 11:38:35

    政令指定都市以外は自然が多くの人のどかなイメージ

    ごめんだけど浜松ナンバーは運転荒い地名で日本の中で第3位なんだってね

    • 0
    • 19/09/15 11:34:38

    富士山
    さくらももこ
    エスパルス
    お茶

    • 0
    • 19/09/15 11:33:46

    富士山、餃子、鰻、東京からそこそこ近い、ちびまる子ちゃんくらいのイメージしかない。(西日本住み)静岡出身の知り合いが皆無なので、県民性もわからない。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ