B型肝炎の予防接種

  • 小学生
  • 天慶
  • 19/09/15 07:41:07

3人目がうまれ予防接種が始まったとこで
上の子たちもB型肝炎受けたらと医師にすすめられました。
今、12歳10歳の子たちは補助はなく受けた方がいいとは推奨はしてませんでしたよね??
何せ10年以上まえの事で記憶になくて。

今高学年のみなさんは受けましたか?
追加で今から受けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 18:17:36

    >>1

    同じく。

    • 0
    • 19/09/16 20:12:24

    ありがとうございます
    参考になりました!
    やっぱり受けさせようかなと思います

    • 0
    • 19/09/15 10:32:47

    うちは3年生だけど自費で受けさせたし、下の子にも受けさせたよ。
    自分で色々調べてこれは受けさせたいなって思ったから。

    • 2
    • 19/09/15 10:29:24

    中学生と小学生ですが定期接種ではなかったので、数年前に自費で接種しました。大人になってからの予防接種では免疫がつきにくいので。
    唾液から感染したという例も報告されていますし、確率は低くくても劇症肝炎怖いです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ