小学生。水路で遊んで敷地に入ってくる子達

  • 小学生
  • 元弘
  • 19/09/13 18:07:09

うちの子の同級生の子達でなんだけど私の家と道路の間の水路で放課後遊んでます。
うちの子は混ざって無いのですが我が家の敷地や隣の家の敷地に入ってたりし水路の中の泥で敷地内を汚していくので困っています。

直接注意しようかと思ったけどその子達の親とは親しくはないし下手に注意してトラブルになるのもって思ったら躊躇してしまいます。
皆さんはこういう場合どうしてますか?普通に注意してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 19:33:42

    それと水路で事故おきないといいね

    • 2
    • 19/09/13 19:33:07

    >>5
    確かに少し深めの水路なので事故も怖いですよね。
    1度学校にも相談してみます。

    • 1
    • 19/09/13 19:31:26

    皆さんありがとうございます。

    入ってこれないようにするのは難しいのと遊んでる子供の1人は親を舐めてるのか親に暴言吐きまくりで親も甘々って感じなのでたぶん悪い事してる自覚は無さそう…。
    看板や張り紙、良いですね。試してみます。

    • 0
    • 19/09/13 19:07:16

    濡れちゃうなら簡易的な看板とか。誰が書いたなんて分からなそうだし。

    • 0
    • 19/09/13 19:06:24

    事故が怖いから学校に連絡で良い

    • 3
    • 19/09/13 19:06:12

    張り紙をしておくのどう?

    • 0
    • 19/09/13 19:05:12

    草取りとかして見張りつつ、汚したり敷地に入ってきたらゴルァ!してみたら?
    大抵は、子供は自分が悪いことした自覚あったら他人に怒られたなんて親に言えないよ。自分に都合が悪いからね。

    • 0
    • 19/09/13 18:50:24

    汚された写真撮って学校に相談してみるとか?
    子供が入れないように対策は出来ないの?

    • 0
    • 19/09/13 18:31:37

    直接注意はしない方が良いのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ