サラサラな直毛だけど、くせ毛に憧れる人

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 19/09/13 02:47:26

よくそういう人がいますが、本当に癖毛になりたいと思ってますか?

子供の頃から、サラサラで羨ましいとか、真っ直ぐで良いねとか、しょっちゅう言われてます。癖毛の人が一生懸命アイロンで伸ばしているとか縮毛矯正を掛けているのをみて、内心ではちょっと優越感に浸っています。だから私は癖毛になりたいなんて、全然思ったことありません。

皆さんの本音を聞かせてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/14 00:40:47

    >>3
    カールを付けたいときは、アイロン使えば直毛でも巻けるからね。だから私は、癖毛よりもサラサラストレートの方がいいです。

    • 0
    • 19/09/14 00:42:11

    >>6
    そうかな。サラサラストレートが一番綺麗に見えると思うけどな。

    • 0
    • 19/09/14 00:43:36

    >>7
    確かにコシが弱いくせ毛の方がマシですよね。

    • 0
    • 19/09/14 00:44:43

    >>8
    別にそれだけって訳ではないですが、髪質は自信がありますからね。

    • 0
    • 19/09/14 00:46:11

    >>10
    あの髪型は普通の人がしたら、残念な髪に見えるだけだと思うよ。

    • 0
    • 19/09/14 00:47:54

    >>11
    別にアイロンやコテで巻けばいいだけだと思われます。

    • 0
    • 19/09/14 00:51:34

    >>12
    幸い私は、加齢で髪質が変わっていないので、まだ実感はないですね。
    美容院で一時的に綺麗な髪質は手に入るかもしれないけど、かなり定期的にお金を掛けてメンテし続けないと保てないですよ。でも髪質が恵まれていると、大したケアをしなくてもいつでもサラサラで綺麗な髪で居れます。縮毛矯正掛けている人の生え際とかが浮いてくると、可愛いって思っちゃいますし(笑)

    • 0
    • 19/09/14 00:53:52

    >>14
    単なる癖毛は嫌ですよね。でも、確かにたまーにですが、素敵な癖毛の方がいると、ちょっぴり羨ましくなるときもあるかも。

    • 0
    • 19/09/14 00:55:00

    >>15
    ホントそう。ストパーを掛け続けるのって、大変ですよね。みんなよくやるわって思う。

    • 1
    • 19/09/14 00:56:19

    >>16
    結局、なんだかんだ言って、直毛で良かったってなりますよね。わかります。

    • 0
    • 19/09/14 01:01:54

    >>17
    くせ毛に比べてサラサラヘアの方が、薄毛になりやすからかな?でも私、40代ですけど、くせ毛よりサラサラ直毛の方が良いと思います。全然、薄毛になってないので。

    • 0
    • 19/09/14 01:03:07

    >>21
    結局、直毛の方が良いですよね。わかります。

    • 0
    • 19/09/14 01:05:56

    >>23
    束ねた時、くせ毛の人って、髪先がカールしてますよね。私は、基本的にあまり縛らないので、羨ましいとは思いませんが、可愛く見える人もいますよね。

    • 1
    • 19/09/14 01:08:59

    >>24
    時々、アレンジが必要な時だけ羨ましくなるかもだけど、ずっと癖毛になるのは嫌だと思う。たぶん娘さんも、基本はサラサラストレートが気に入っていると思う。

    • 0
    • 19/09/14 01:10:10

    >>26
    チリチリの癖毛なんて論外。そんな髪質になるくらいなら、坊主をえらぶわ(笑)

    • 0
    • 19/09/14 01:14:14

    >>53
    別に洋服の話はしていないでしょう。サラサラロングで美髪っていうことは、もっと評価されることだと思う。

    • 0
    • 19/09/14 01:15:48

    >>50
    髪質が若くて綺麗だったら、40代でもストレートロングにしてもいいと思います。重要なのは、年齢ではなく髪質です。

    • 0
    • 19/09/14 01:16:33

    >>56
    あんな髪質になるくらいなら、坊主にするってば(笑)

    • 0
    • 19/09/14 01:19:06

    >>58
    確かにそうですね。髪をより美しく見せるために、服装にも拘るべきですね。

    • 0
    • 19/09/14 01:20:31

    >>60
    私は、絶対に癖毛よりもサラサラストレートの方がいいと思っています。だから、くせ毛に憧れるっていう人が本音でそう思っているのか聞いてみたかっただけです。

    • 0
    • 19/09/14 01:22:54

    >>63
    何で縮毛矯正かけないの?ストレートにした方がいいと思うよ。

    • 0
    • 19/09/14 01:26:44

    >>66
    人としての在り方の話ではなくて、髪質の話ですよね?
    サラサラの直毛と癖毛、どっちが羨ましいかって話です。それで、私は絶対にサラサラな直毛 > 癖毛 だと思ってる。ただそれだけですよ。

    • 0
    • 19/09/14 01:29:09

    >>68
    心が歪んでるかどうかはわからないけど、髪質は生まれつきのスーパーストレートですよ(笑)

    • 0
    • 19/09/14 01:30:14

    >>69
    えっ、何でそう思うの?あなたはロッチ中岡の髪質になりたいの?

    • 0
    • 19/09/14 01:35:16

    >>74
    共感頂き、ありがとうございます。
    やっぱりなんだかんだ言って、直毛って楽ですよね。

    • 0
    • 19/09/14 01:38:14

    >>76
    癖毛の方は癖毛を活かしたヘアスタイルにすればいいのにと思います。別にバカにするつもりはありませんよ。

    • 0
    • 19/09/14 01:43:28

    >>80
    じゃあ、あなたはロッチ中岡の髪質になりたいの?私は嫌だけど。

    • 0
    • 19/09/14 01:45:45

    >>82
    私の天然ストレートと縮毛矯正でのストレートは全く違います。縮毛矯正は結構な頻度でメンテが必要ですが、私の場合は半永久的にサラサラストレートの髪質が保てます。その違いを説明しただけです。別に癖毛の人をバカにしたつもりはありません。

    • 0
    • 19/09/14 01:47:39

    >>86
    チリチリの癖毛より、サラサラストレートの方がいいに決まってるじゃん。100人に聞いても100人がサラサラの直毛を選ぶわ。

    • 0
    • 19/09/14 01:51:27

    >>90
    特定の人について、言っているわけではありませんから。お気になさらずに。

    • 0
    • 19/09/14 01:54:39

    >>92
    サラサラな細い髪って羨ましいですか?

    • 0
    • 19/09/14 01:57:42

    >>95
    そうですか。もしサラサラな髪質になりたければ、縮毛矯正を掛けたらと薦めただけです。気分を害されたのでしたら、すみません。

    • 0
    • 19/09/14 02:03:28

    >>98
    美容院では根本的な髪質は変えられませんけどね。あと、顔とスタイルの話はしていないですよ。40代でストレートロングをするのには、髪質が恵まれていないと難しいって話です。

    • 0
    • 19/09/14 02:04:51

    >>100
    わかります。安室ちゃんの髪質は理想的ですよね。

    • 0
    • 19/09/14 02:08:36

    >>103
    髪にコンプレックスをお持ちなんですね。チリチリな髪質の方に、これ見よがしにサラサラヘアを見せつけてしまい、すみませんでした。

    • 0
    • 19/09/14 02:12:43

    >>106
    別に論破はされてないですけどね。でも、人のコンプレックスを刺激する発言をするのはあんまりよくないですよね。

    • 0
    • 19/09/14 02:16:49

    >>107
    不細工や短足で髪も汚い人より、不細工や短足でも髪が綺麗な人の方が素敵だと思うけどなー。そりゃあ、全部綺麗な方がいいに決まってるけどね。

    • 0
    • 19/09/14 02:21:47

    >>115
    そりゃあそうでしょう。黒人の髪はストパー掛けても根本がチリチリになるんだから、天然サラサラストレートとは違いますよね。

    • 0
    • 19/09/14 02:24:19

    >>116
    みんなが、本音では私と同じように考えているのか、私の考えが偏っているのか参考までに知りたかっただけです。

    • 0
    • 19/09/14 02:25:29

    >>117
    中学生ってストパーとか当ててる人いないから、本当の髪質がわかっていいですよね。私の髪もかなり羨ましがられていました。

    • 0
    • 19/09/14 02:32:48

    >>123
    やりたい髪型って一過性のモノですよね。
    ずーっと付き合っていく髪質としては、サラサラストレートが優秀だと思いますよ。巻きたければアイロンで何とかなるし。サラサラ直毛→癖毛になるメリットはないと思う。

    • 0
    • 19/09/14 02:41:28

    >>129
    癖毛って面倒臭そうですよね。サラサラ直毛だと、朝とかも手櫛だけでも、それなりに綺麗になりますし。

    • 0
    • 19/09/14 02:42:40

    >>131
    何言ってるの?私はクルクル癖毛じゃないし。あなたと一緒にしないで。

    • 0
    • 19/09/14 02:47:53

    >>138
    ご丁寧にどうもありがとう。そんなに私の髪質が羨ましいの?

    • 0
    • 19/09/14 02:50:15

    >>140
    別にアレンジするときもアイロンである程度は持つし、普段のサラサラストレートだと髪が綺麗に見えるし。髪質を人から羨ましがられるし、私は自分の髪質好きだけどね。

    • 0
    • 19/09/14 02:51:23

    >>142
    自分で手に入れようが入れまいが、人より優れていることに優越感を感じるのがいけないことなのかしら?

    • 1
    • 19/09/14 02:52:47

    >>145
    これは私の髪じゃないよ!

    • 0
    • 19/09/14 02:56:55

    >>150
    基本はストレートでいることが多いですね。時々、アイロンで毛先を巻いたりはしますが。

    • 0
    • 19/09/14 02:59:52

    >>153
    同世代の人が髪のトラブルに悩まされている中で、大したケアもせずに美髪を保てる髪質って素敵じゃないですか?羨ましがられると、優越感を感じますよ。勿論、リアルではそんなことは感じさせませんが(笑)

    • 0
    • 19/09/14 03:05:13

    >>158
    そんなことないですよ。無理に褒める必要ないところでも、褒められるし羨ましがられるし。同世代に対しては髪質で負けたことないし(笑)

    • 0
1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ