サラサラな直毛だけど、くせ毛に憧れる人

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 19/09/13 02:47:26

よくそういう人がいますが、本当に癖毛になりたいと思ってますか?

子供の頃から、サラサラで羨ましいとか、真っ直ぐで良いねとか、しょっちゅう言われてます。癖毛の人が一生懸命アイロンで伸ばしているとか縮毛矯正を掛けているのをみて、内心ではちょっと優越感に浸っています。だから私は癖毛になりたいなんて、全然思ったことありません。

皆さんの本音を聞かせてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/13 02:48:46

    寝なさい

    • 6
    • 19/09/13 10:34:50

    自慢なの?

    • 1
    • 19/09/13 10:37:09

    直毛が過ぎるのも嫌かな。
    アレンジしいくそう。
    私は毎日ヘアビューロンで巻いてます。

    • 1
    • 19/09/13 10:44:02

    自然なウェーブ程度の癖毛なら憧れる!

    • 12
    • 19/09/13 10:45:20

    わかる
    天パ大好き
    巻いてもすぐ落ちるくらい直毛だから
    羨ましいよ。無い物ねだりだね

    • 9
    • 19/09/13 10:46:11

    少しうねる程度のクセ毛で、太めでコシがあるやつが一番綺麗に見える気がする。

    本当にサラサラの直毛って、パーマあてても人工的というか、取ってつけたみたいになるし、巻いても取れちゃうし、ペタンコになるし、実はあまり美しくない。

    • 10
    • 19/09/13 10:49:19

    コシが強いか弱いかでも、くせ毛の具合って変わってくよね。

    コシの強いクセ毛は最悪。
    コシが弱いクセ毛ならマシ。

    産後で髪が弱って丁度良かったけど、年齢のせいか良いトリートメントつかっているせいかだんだん強くなってきちゃって、縮毛かけるか迷ってる…

    • 0
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/09/13 10:51:36

    髪のことでしか優越感に浸れないのか
    可哀想な人だ

    • 17
    • 19/09/13 10:54:35

    直毛の人のつむじ見てみたいわぁ(笑)

    • 0
    • 19/09/13 10:56:26

    凪のお暇の凪を見て
    あの髪型可愛いなとは思った

    • 1
    • 19/09/13 11:00:26

    本音?
    今時なオシャレな髪型って、無造作な感じとかゆるふわとか空気感とかさ、直毛には無理じゃん?
    ショートボブにしたら楠田えりこになりますもん。
    巻き髪してもすぐとれるし。
    だからパーマかけたよ。マジで柔らかいくせ毛憧れるよ。

    • 7
    • 19/09/13 11:00:50

    加齢とともに、だんだん湿気でうねってきたり髪質変わるよ。

    髪にコンプレックスもないけど、人から褒められて、それで優越感浸るってことは全然ない。
    髪質なんて顔や体型なんかより、美容院や手入れでどうとでもなるんじゃない?

    • 2
    • 19/09/13 11:02:54

    直毛つまらないよね。寝癖はなかなか治らないくせに、パーマや巻いたりしたやつはすぐとれちゃう。

    • 5
    • 19/09/13 11:04:46

    私はパーマあたらないぐらいの直毛。
    くせ毛というか、パーマもあたって頭のてっぺんもふわっとするぐらいが羨ましい。(単なるくせ毛は嫌かな)ごめんなさい

    • 1
    • 19/09/13 11:07:42

    アイロンやコテでくせ毛風パーマ作れちゃうから羨ましくない。
    ストパーかけるほうが大変だよ。

    • 4
    • 19/09/13 11:08:45

    私がかなりの直毛だけど、まぁ、直毛か、くせ毛過ぎる髪どっちになりたいかと言われたら直毛。

    結局はわがままなのかな。
    直毛でよかったと思う時もあるし(手ぐしでオッケイ)。

    理想は髪はさらさらだけどトップにボリュームでてパーマがあたるぐらいかな

    • 0
    • 19/09/13 11:09:49

    歳を取ってくるとくせ毛の方が羨ましいって親が言ってた

    • 2
    • 19/09/13 11:10:08

    ちょっとドライヤーかけるだけでスタイル決まるから羨ましい。私は細くて柔らかい直毛なので、汗や何かで段々ペッタリしてくる。しょっちゅうとかさないとサラサラしない。

    • 0
    • 19/09/13 11:10:57

    >>11わかる。なんかいなるほどザ・ワールド!って言わされたことか…

    • 0
    • 19/09/13 11:11:14

    >>16
    これだね
    サラサラヘアーで満足してるけどって感じ。
    でも...みたいな

    • 0
    • 19/09/13 11:15:39

    >>10あれは人によるよ。黒木華だから似合うんだと思う。どぶすが同じことしても駄目。
    私どぶすで、天パだから黒木華がうらやましいよ。(まあ、黒木華はパーマかけてんだけど。)
    あの髪型かわいいって言われて。
    本当に天パ嫌い。直毛がうらやましい。

    • 0
    • 19/09/13 11:25:05

    サラサラ直毛過ぎてヘアアレンジが決まらない。毛が柔らかくてフニャンフニャンになる。パーマは3日でとれた。だから、くせっ毛が少し羨ましい

    • 1
    • 19/09/13 11:31:51

    私は直毛。パーマかけたけどかからなかった。細くてまっすぐサラサラだけど毛量多い。
    束ねた時、癖毛の人の髪先がクルってなっているのが可愛くて好き。直毛だから優越感に浸るとかはないけど、結局無い物ねだりなのかな。直毛がつまらなくて、癖毛になりたいと思った事はある。

    • 0
    • 19/09/13 11:38:04

    娘は直毛でサラサラ。
    アレンジしづらい。アイロンで巻いてハードスプレーとか色々つけてもすぐ落ちる。七五三とかの撮影でプロにアレンジしてもらっても撮影中には落ちるから結局付け毛。
    私が毛先だけ巻いた様なくせ毛だから娘はそれが良いと言うよ。

    • 0
    • 19/09/13 11:41:32

    また来そうなトピだなと思いきや、ついに自トピ!

    • 4
    • 19/09/13 22:30:03

    癖毛の程度によるかな。チリチリはちょっとね

    • 0
    • 19/09/14 00:40:47

    >>3
    カールを付けたいときは、アイロン使えば直毛でも巻けるからね。だから私は、癖毛よりもサラサラストレートの方がいいです。

    • 0
    • 19/09/14 00:42:11

    >>6
    そうかな。サラサラストレートが一番綺麗に見えると思うけどな。

    • 0
    • 19/09/14 00:43:36

    >>7
    確かにコシが弱いくせ毛の方がマシですよね。

    • 0
    • 19/09/14 00:44:27

    そうだね、同じ寝起きでも、くせ毛のほうがだらしなくみえる。

    • 0
    • 19/09/14 00:44:38

    綺麗なストレートは憧れるけど、
    主みたいな病的な髪婆には憧れない。
    気持ち悪い…精神疾患?

    • 7
    • 19/09/14 00:44:43

    >>8
    別にそれだけって訳ではないですが、髪質は自信がありますからね。

    • 0
    • 19/09/14 00:46:11

    >>10
    あの髪型は普通の人がしたら、残念な髪に見えるだけだと思うよ。

    • 0
    • 19/09/14 00:47:54

    >>11
    別にアイロンやコテで巻けばいいだけだと思われます。

    • 0
    • 19/09/14 00:50:30

    豚コレラだって。これ以上広まらないといいんだけど。

    • 2
    • 19/09/14 00:50:45

    本音?
    貞子みたいで怖い

    あと自慢のつもりはもう飽きたから

    • 5
    • 19/09/14 00:51:34

    >>12
    幸い私は、加齢で髪質が変わっていないので、まだ実感はないですね。
    美容院で一時的に綺麗な髪質は手に入るかもしれないけど、かなり定期的にお金を掛けてメンテし続けないと保てないですよ。でも髪質が恵まれていると、大したケアをしなくてもいつでもサラサラで綺麗な髪で居れます。縮毛矯正掛けている人の生え際とかが浮いてくると、可愛いって思っちゃいますし(笑)

    • 0
    • 19/09/14 00:52:51

    千葉はまだ停電が続いてるって。

    • 5
    • 19/09/14 00:53:52

    >>14
    単なる癖毛は嫌ですよね。でも、確かにたまーにですが、素敵な癖毛の方がいると、ちょっぴり羨ましくなるときもあるかも。

    • 0
    • 19/09/14 00:55:00

    >>15
    ホントそう。ストパーを掛け続けるのって、大変ですよね。みんなよくやるわって思う。

    • 1
    • 19/09/14 00:55:55

    >>35殺処分は仕方ないとしてもその後その養豚場はどうなるのかな?もう同じように再建できないよね。

    • 2
    • 19/09/14 00:56:19

    >>16
    結局、なんだかんだ言って、直毛で良かったってなりますよね。わかります。

    • 0
    • 19/09/14 00:56:31

    ランキングにあなたの髪載ってるけど気持ち悪い

    • 3
    • 19/09/14 01:01:54

    >>17
    くせ毛に比べてサラサラヘアの方が、薄毛になりやすからかな?でも私、40代ですけど、くせ毛よりサラサラ直毛の方が良いと思います。全然、薄毛になってないので。

    • 0
    • 19/09/14 01:03:07

    >>21
    結局、直毛の方が良いですよね。わかります。

    • 0
    • 19/09/14 01:03:58

    今日はイカフライを食べたよ
    明日の朝はタマゴサンドの予定

    みんなは?

    • 0
    • 19/09/14 01:04:31

    病的に髪の長い人はどんだけストレートだろうと気持ち悪い
    たまにいない?

    • 4
    • 48
    • 毛先ぼっさりーの
    • 19/09/14 01:05:26

    ウンコつきそう

    • 1
    • 19/09/14 01:05:56

    >>23
    束ねた時、くせ毛の人って、髪先がカールしてますよね。私は、基本的にあまり縛らないので、羨ましいとは思いませんが、可愛く見える人もいますよね。

    • 1
    • 19/09/14 01:06:40

    40過ぎて直毛ロングとか公害でしょ。若い子なら可愛いかもね。

    • 5
1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ